Hengband  2.1.4
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関数 | 変数
mind.c

各職業の特殊技能実装 / Special magics [詳細]

#include "angband.h"
#include "mindtips.h"
mind.cのインクルード依存関係図

関数

void mindcraft_info (char *p, int use_mind, int power)
 特殊技能の効果情報をまとめたフォーマットを返す [詳細]
 
static int get_mind_power (int *sn, bool only_browse)
 使用可能な特殊技能を選択する / Allow user to choose a mindcrafter power. [詳細]
 
static bool cast_mindcrafter_spell (int spell)
 超能力の発動 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'mindcrafter'. [詳細]
 
static bool cast_force_spell (int spell)
 練気術の発動 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'ForceTrainer'. [詳細]
 
static int number_of_mirrors (void)
 現在フロアに存在している鏡の数を数える / calculate mirrors [詳細]
 
static bool cast_mirror_spell (int spell)
 鏡魔法の発動 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'Mirror magic'. [詳細]
 
static bool cast_berserk_spell (int spell)
 怒りの発動 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'berserker'. [詳細]
 
static bool cast_ninja_spell (int spell)
 忍術の発動 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'ninja'. [詳細]
 
void do_cmd_mind (void)
 特殊技能コマンドのメインルーチン / [詳細]
 
void do_cmd_mind_browse (void)
 現在プレイヤーが使用可能な特殊技能の一覧表示 / [詳細]
 

変数

mind_power mind_powers [5]
 特殊技能の一覧テーブル [詳細]
 

説明

各職業の特殊技能実装 / Special magics

日付
2014/01/15
作者
Copyright (c) 1997 Ben Harrison, James E. Wilson, Robert A. Koeneke
This software may be copied and distributed for educational, research,
and not for profit purposes provided that this copyright and statement
are included in all such copies. Other copyrights may also apply.
2005 henkma
2014 Deskull rearranged comment for Doxygen.

mind.cとあるが実際には超能力者、練気術師、狂戦士、鏡使い、忍者までの 特殊技能を揃えて実装している。

関数

static bool cast_berserk_spell ( int  spell)
static

怒りの発動 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'berserker'.

引数
spell発動する特殊技能のID
戻り値
処理を実行したらTRUE、キャンセルした場合FALSEを返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool cast_force_spell ( int  spell)
static

練気術の発動 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'ForceTrainer'.

引数
spell発動する特殊技能のID
戻り値
処理を実行したらTRUE、キャンセルした場合FALSEを返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool cast_mindcrafter_spell ( int  spell)
static

超能力の発動 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'mindcrafter'.

引数
spell発動する特殊技能のID
戻り値
処理を実行したらTRUE、キャンセルした場合FALSEを返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool cast_mirror_spell ( int  spell)
static

鏡魔法の発動 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'Mirror magic'.

引数
spell発動する特殊技能のID
戻り値
処理を実行したらTRUE、キャンセルした場合FALSEを返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool cast_ninja_spell ( int  spell)
static

忍術の発動 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'ninja'.

引数
spell発動する特殊技能のID
戻り値
処理を実行したらTRUE、キャンセルした場合FALSEを返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_mind ( void  )

特殊技能コマンドのメインルーチン /

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_mind_browse ( void  )

現在プレイヤーが使用可能な特殊技能の一覧表示 /

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static int get_mind_power ( int *  sn,
bool  only_browse 
)
static

使用可能な特殊技能を選択する / Allow user to choose a mindcrafter power.

引数
sn選択した特殊技能ID、キャンセルの場合-1、不正な選択の場合-2を返す
only_browse一覧を見るだけの場合TRUEを返す
戻り値
発動可能な魔法を選択した場合TRUE、キャンセル処理か不正な選択が行われた場合FALSEを返す。

If a valid spell is chosen, saves it in '*sn' and returns TRUE
If the user hits escape, returns FALSE, and set '*sn' to -1
If there are no legal choices, returns FALSE, and sets '*sn' to -2

The "prompt" should be "cast", "recite", or "study"
The "known" should be TRUE for cast/pray, FALSE for study

nb: This function has a (trivial) display bug which will be obvious
when you run it. It's probably easy to fix but I haven't tried,
sorry.

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void mindcraft_info ( char *  p,
int  use_mind,
int  power 
)

特殊技能の効果情報をまとめたフォーマットを返す

引数
p情報を返す文字列参照ポインタ
use_mind職業毎の特殊技能ID
powerモンスター魔法のID
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static int number_of_mirrors ( void  )
static

現在フロアに存在している鏡の数を数える / calculate mirrors

戻り値
鏡の枚数

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

変数

mind_power mind_powers[5]

特殊技能の一覧テーブル