Hengband  2.1.4
 全て データ構造 ファイル 関数 変数 型定義 マクロ定義 ページ
マクロ定義 | 関数
hex.c

呪術の処理実装 / Hex code [詳細]

#include "angband.h"
hex.cのインクルード依存関係図

マクロ定義

#define MAX_KEEP   4
 呪術の最大詠唱数 [詳細]
 

関数

bool stop_hex_spell_all (void)
 プレイヤーが詠唱中の全呪術を停止する [詳細]
 
bool stop_hex_spell (void)
 プレイヤーが詠唱中の呪術から一つを選んで停止する [詳細]
 
void check_hex (void)
 一定時間毎に呪術で消費するMPを処理する / Upkeeping hex spells Called from dungeon.c [詳細]
 
bool hex_spell_fully (void)
 プレイヤーの呪術詠唱枠がすでに最大かどうかを返す [詳細]
 
void revenge_spell (void)
 一定ゲームターン毎に復讐処理の残り期間の判定を行う [詳細]
 
void revenge_store (int dam)
 復讐ダメージの追加を行う [詳細]
 
bool teleport_barrier (int m_idx)
 反テレポート結界の判定 [詳細]
 
bool magic_barrier (int m_idx)
 反魔法結界の判定 [詳細]
 
bool multiply_barrier (int m_idx)
 反増殖結界の判定 [詳細]
 

説明

呪術の処理実装 / Hex code

日付
2014/01/14
作者
2014 Deskull rearranged comment for Doxygen.

p_ptr-magic_num1
0: Flag bits of spelling spells
1: Flag bits of despelled spells
2: Revange damage
p_ptr->magic_num2
0: Number of spelling spells
1: Type of revenge
2: Turn count for revenge

マクロ定義

#define MAX_KEEP   4

呪術の最大詠唱数

関数

void check_hex ( void  )

一定時間毎に呪術で消費するMPを処理する / Upkeeping hex spells Called from dungeon.c

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

bool hex_spell_fully ( void  )

プレイヤーの呪術詠唱枠がすでに最大かどうかを返す

戻り値
すでに全枠を利用しているならTRUEを返す

呼出しグラフ:

bool magic_barrier ( int  m_idx)

反魔法結界の判定

引数
m_idx判定の対象となるモンスターID
戻り値
反魔法の効果が適用されるならTRUEを返す

呼出しグラフ:

bool multiply_barrier ( int  m_idx)

反増殖結界の判定

引数
m_idx判定の対象となるモンスターID
戻り値
反増殖の効果が適用されるならTRUEを返す

呼出しグラフ:

void revenge_spell ( void  )

一定ゲームターン毎に復讐処理の残り期間の判定を行う

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void revenge_store ( int  dam)

復讐ダメージの追加を行う

引数
dam蓄積されるダメージ量
戻り値
なし

呼出しグラフ:

bool stop_hex_spell ( void  )

プレイヤーが詠唱中の呪術から一つを選んで停止する

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

bool stop_hex_spell_all ( void  )

プレイヤーが詠唱中の全呪術を停止する

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

bool teleport_barrier ( int  m_idx)

反テレポート結界の判定

引数
m_idx判定の対象となるモンスターID
戻り値
反テレポートの効果が適用されるならTRUEを返す

呼出しグラフ: