ダンジョン生成処理のヘッダーファイル [詳細]
データ構造 | |
struct | dun_data |
マクロ定義 | |
#define | ALLOW_CAVERNS_AND_LAKES |
#define | SAFE_MAX_ATTEMPTS 5000 |
生成処理基本試行回数 [詳細] | |
#define | DUN_UNUSUAL 250 |
通常ではない部屋が生成される基本確率(レベル/定数) / Level/chance of unusual room (was 200) [詳細] | |
#define | DUN_DEST 18 |
破壊地形がフロアに発生する基本確率(1/定数) / 1/chance of having a destroyed level [詳細] | |
#define | SMALL_LEVEL 3 |
小さいフロアの生成される基本確率(1/定数) / 1/chance of smaller size (3) [詳細] | |
#define | EMPTY_LEVEL 24 |
アリーナレベル(外壁のないフロア)の生成される基本確率(1/定数) / 1/chance of being 'empty' (15) [詳細] | |
#define | LAKE_LEVEL 24 |
川や湖のあるフロアの生成される確率(1/定数) / 1/chance of being a lake on the level [詳細] | |
#define | DARK_EMPTY 5 |
フロア全体が暗い可能性の基本確率(1/定数) / 1/chance of arena level NOT being lit (2) [詳細] | |
#define | DUN_CAVERN 20 |
洞窟状のダンジョンが生成される基本確率(1/定数) / 1/chance of having a cavern level [詳細] | |
#define | DUN_TUN_RND_MIN 5 /* Chance of random direction (was 10) */ |
#define | DUN_TUN_RND_MAX 20 |
#define | DUN_TUN_CHG_MIN 20 /* Chance of changing direction (was 30) */ |
#define | DUN_TUN_CHG_MAX 60 |
#define | DUN_TUN_CON_MIN 10 /* Chance of extra tunneling (was 15) */ |
#define | DUN_TUN_CON_MAX 40 |
#define | DUN_TUN_PEN_MIN 30 /* Chance of doors at room entrances (was 25) */ |
#define | DUN_TUN_PEN_MAX 70 |
#define | DUN_TUN_JCT_MIN 60 /* Chance of doors at tunnel junctions (was 90) */ |
#define | DUN_TUN_JCT_MAX 90 |
#define | DUN_STR_DEN 5 /* Density of streamers */ |
#define | DUN_STR_RNG 5 /* Width of streamers */ |
#define | DUN_STR_MAG 6 /* Number of magma streamers */ |
#define | DUN_STR_MC 30 /* 1/chance of treasure per magma */ |
#define | DUN_STR_QUA 4 /* Number of quartz streamers */ |
#define | DUN_STR_QC 15 /* 1/chance of treasure per quartz */ |
#define | DUN_STR_WLW 1 /* Width of lava & water streamers -KMW- */ |
#define | DUN_STR_DWLW 8 /* Density of water & lava streams -KMW- */ |
#define | DUN_MOS_DEN 2 /* Density of moss streamers */ |
#define | DUN_MOS_RNG 10 /* Width of moss streamers */ |
#define | DUN_STR_MOS 2 /* Number of moss streamers */ |
#define | DUN_WAT_DEN 15 /* Density of rivers */ |
#define | DUN_WAT_RNG 2 /* Width of rivers */ |
#define | DUN_STR_WAT 3 /* Max number of rivers */ |
#define | DUN_WAT_CHG 50 /* 1 in 50 chance of junction in river */ |
#define | DUN_AMT_ROOM 9 /* Amount of objects for rooms */ |
#define | DUN_AMT_ITEM 3 /* Amount of objects for rooms/corridors */ |
#define | DUN_AMT_GOLD 3 /* Amount of treasure for rooms/corridors */ |
#define | DUN_AMT_INVIS 3 /* Amount of invisible walls for rooms/corridors */ |
#define | ALLOC_SET_CORR 1 /* Hallway */ |
#define | ALLOC_SET_ROOM 2 /* Room */ |
#define | ALLOC_SET_BOTH 3 /* Anywhere */ |
#define | ALLOC_TYP_RUBBLE 1 /* Rubble */ |
#define | ALLOC_TYP_TRAP 3 /* Trap */ |
#define | ALLOC_TYP_GOLD 4 /* Gold */ |
#define | ALLOC_TYP_OBJECT 5 /* Object */ |
#define | ALLOC_TYP_INVIS 6 /* Invisible wall */ |
#define | BLOCK_HGT 11 |
#define | BLOCK_WID 11 |
#define | MAX_ROOMS_ROW (MAX_HGT / BLOCK_HGT) |
#define | MAX_ROOMS_COL (MAX_WID / BLOCK_WID) |
#define | CENT_MAX 100 |
#define | DOOR_MAX 200 |
#define | WALL_MAX 500 |
#define | TUNN_MAX 900 |
型定義 | |
typedef struct dun_data | dun_data |
変数 | |
int | dun_rooms |
int | dun_tun_rnd |
ダンジョンの通路方向を掻き回す頻度(一回の試行ごとにで判定している) [詳細] | |
int | dun_tun_chg |
ダンジョンの通路をクランクさせる頻度(一回の試行ごとにで判定している) [詳細] | |
int | dun_tun_con |
ダンジョンの通路を継続して引き延ばす頻度(一回の試行ごとにで判定している) [詳細] | |
int | dun_tun_pen |
ダンジョンの部屋入口にドアを設置する頻度(一回の試行ごとにで判定している) [詳細] | |
int | dun_tun_jct |
ダンジョンの通路交差地点付近にドアを設置する頻度(一回の試行ごとにで判定している) [詳細] | |
dun_data * | dun |
Dungeon generation data – see "cave_gen()". [詳細] | |
ダンジョン生成処理のヘッダーファイル
#define ALLOC_SET_BOTH 3 /* Anywhere */ |
#define ALLOC_SET_CORR 1 /* Hallway */ |
#define ALLOC_SET_ROOM 2 /* Room */ |
#define ALLOC_TYP_GOLD 4 /* Gold */ |
#define ALLOC_TYP_INVIS 6 /* Invisible wall */ |
#define ALLOC_TYP_OBJECT 5 /* Object */ |
#define ALLOC_TYP_RUBBLE 1 /* Rubble */ |
#define ALLOC_TYP_TRAP 3 /* Trap */ |
#define ALLOW_CAVERNS_AND_LAKES |
#define BLOCK_HGT 11 |
#define BLOCK_WID 11 |
#define CENT_MAX 100 |
#define DARK_EMPTY 5 |
フロア全体が暗い可能性の基本確率(1/定数) / 1/chance of arena level NOT being lit (2)
#define DOOR_MAX 200 |
#define DUN_AMT_GOLD 3 /* Amount of treasure for rooms/corridors */ |
#define DUN_AMT_INVIS 3 /* Amount of invisible walls for rooms/corridors */ |
#define DUN_AMT_ITEM 3 /* Amount of objects for rooms/corridors */ |
#define DUN_AMT_ROOM 9 /* Amount of objects for rooms */ |
#define DUN_CAVERN 20 |
洞窟状のダンジョンが生成される基本確率(1/定数) / 1/chance of having a cavern level
#define DUN_DEST 18 |
破壊地形がフロアに発生する基本確率(1/定数) / 1/chance of having a destroyed level
#define DUN_MOS_DEN 2 /* Density of moss streamers */ |
#define DUN_MOS_RNG 10 /* Width of moss streamers */ |
#define DUN_STR_DEN 5 /* Density of streamers */ |
#define DUN_STR_DWLW 8 /* Density of water & lava streams -KMW- */ |
#define DUN_STR_MAG 6 /* Number of magma streamers */ |
#define DUN_STR_MC 30 /* 1/chance of treasure per magma */ |
#define DUN_STR_MOS 2 /* Number of moss streamers */ |
#define DUN_STR_QC 15 /* 1/chance of treasure per quartz */ |
#define DUN_STR_QUA 4 /* Number of quartz streamers */ |
#define DUN_STR_RNG 5 /* Width of streamers */ |
#define DUN_STR_WAT 3 /* Max number of rivers */ |
#define DUN_STR_WLW 1 /* Width of lava & water streamers -KMW- */ |
#define DUN_TUN_CHG_MAX 60 |
#define DUN_TUN_CHG_MIN 20 /* Chance of changing direction (was 30) */ |
#define DUN_TUN_CON_MAX 40 |
#define DUN_TUN_CON_MIN 10 /* Chance of extra tunneling (was 15) */ |
#define DUN_TUN_JCT_MAX 90 |
#define DUN_TUN_JCT_MIN 60 /* Chance of doors at tunnel junctions (was 90) */ |
#define DUN_TUN_PEN_MAX 70 |
#define DUN_TUN_PEN_MIN 30 /* Chance of doors at room entrances (was 25) */ |
#define DUN_TUN_RND_MAX 20 |
#define DUN_TUN_RND_MIN 5 /* Chance of random direction (was 10) */ |
#define DUN_UNUSUAL 250 |
通常ではない部屋が生成される基本確率(レベル/定数) / Level/chance of unusual room (was 200)
#define DUN_WAT_CHG 50 /* 1 in 50 chance of junction in river */ |
#define DUN_WAT_DEN 15 /* Density of rivers */ |
#define DUN_WAT_RNG 2 /* Width of rivers */ |
#define EMPTY_LEVEL 24 |
アリーナレベル(外壁のないフロア)の生成される基本確率(1/定数) / 1/chance of being 'empty' (15)
#define LAKE_LEVEL 24 |
川や湖のあるフロアの生成される確率(1/定数) / 1/chance of being a lake on the level
#define SAFE_MAX_ATTEMPTS 5000 |
生成処理基本試行回数
#define SMALL_LEVEL 3 |
小さいフロアの生成される基本確率(1/定数) / 1/chance of smaller size (3)
#define TUNN_MAX 900 |
#define WALL_MAX 500 |
dun_data* dun |
Dungeon generation data – see "cave_gen()".
int dun_rooms |
int dun_tun_chg |
ダンジョンの通路をクランクさせる頻度(一回の試行ごとにで判定している)
int dun_tun_con |
ダンジョンの通路を継続して引き延ばす頻度(一回の試行ごとにで判定している)
int dun_tun_jct |
ダンジョンの通路交差地点付近にドアを設置する頻度(一回の試行ごとにで判定している)
int dun_tun_pen |
ダンジョンの部屋入口にドアを設置する頻度(一回の試行ごとにで判定している)
int dun_tun_rnd |
ダンジョンの通路方向を掻き回す頻度(一回の試行ごとにで判定している)