魔法のインターフェイスと発動 / Purpose: Do everything for each spell [詳細]
#include "angband.h"
関数 | |
static cptr | info_string_dice (cptr str, int dice, int sides, int base) |
魔法の効果を「キャプション:ダイス+定数値」のフォーマットで出力する / Generate dice info string such as "foo 2d10" [詳細] | |
static cptr | info_damage (int dice, int sides, int base) |
魔法によるダメージを出力する / Generate damage-dice info string such as "dam 2d10" [詳細] | |
static cptr | info_duration (int base, int sides) |
魔法の効果時間を出力する / Generate duration info string such as "dur 20+1d20" [詳細] | |
static cptr | info_range (int range) |
魔法の効果範囲を出力する / Generate range info string such as "range 5" [詳細] | |
static cptr | info_heal (int dice, int sides, int base) |
魔法による回復量を出力する / Generate heal info string such as "heal 2d8" [詳細] | |
static cptr | info_delay (int base, int sides) |
魔法効果発動までの遅延ターンを出力する / Generate delay info string such as "delay 15+1d15" [詳細] | |
static cptr | info_multi_damage (int dam) |
魔法によるダメージを出力する(固定値&複数回処理) / Generate multiple-damage info string such as "dam 25 each" [詳細] | |
static cptr | info_multi_damage_dice (int dice, int sides) |
魔法によるダメージを出力する(ダイスのみ&複数回処理) / Generate multiple-damage-dice info string such as "dam 5d2 each" [詳細] | |
static cptr | info_power (int power) |
魔法による一般的な効力値を出力する(固定値) / Generate power info string such as "power 100" [詳細] | |
static cptr | info_power_dice (int dice, int sides) |
魔法による一般的な効力値を出力する(ダイス値) / Generate power info string such as "power 100" [詳細] | |
static cptr | info_radius (int rad) |
魔法の効果半径を出力する / Generate radius info string such as "rad 100" [詳細] | |
static cptr | info_weight (int weight) |
魔法効果の限界重量を出力する / Generate weight info string such as "max wgt 15" [詳細] | |
static int | beam_chance (void) |
一部ボルト魔法のビーム化確率を算出する / Prepare standard probability to become beam for fire_bolt_or_beam() [詳細] | |
static bool | trump_summoning (int num, bool pet, int y, int x, int lev, int type, u32b mode) |
トランプ魔法独自の召喚処理を行う / Handle summoning and failure of trump spells [詳細] | |
static void | cast_wonder (int dir) |
「ワンダー」のランダムな効果を決定して処理する。 [詳細] | |
static void | cast_invoke_spirits (int dir) |
「悪霊召喚」のランダムな効果を決定して処理する。 [詳細] | |
static void | wild_magic (int spell) |
カオス的効果あるいは及びシャッフルの「運命の輪」効果を引数基準に処理する。 [詳細] | |
static void | cast_shuffle (void) |
トランプ領域の「シャッフル」の効果をランダムに決めて処理する。 [詳細] | |
static void | cast_meteor (int dam, int rad) |
カオス魔法「流星群」の処理としてプレイヤーを中心に隕石落下処理を10+1d10回繰り返す。 / Drop 10+1d10 meteor ball at random places near the player [詳細] | |
static bool | cast_wrath_of_the_god (int dam, int rad) |
破邪魔法「神の怒り」の処理としてターゲットを指定した後分解のボールを最大20回発生させる。 [詳細] | |
static bool | item_tester_offer (object_type *o_ptr) |
悪魔領域のグレーターデーモン召喚に利用可能な死体かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer [詳細] | |
static bool | cast_summon_greater_demon (void) |
悪魔領域のグレーターデーモン召喚を処理する / Daemon spell Summon Greater Demon [詳細] | |
static void | start_singing (int spell, int song) |
歌の開始を処理する / Start singing if the player is a Bard [詳細] | |
void | stop_singing (void) |
歌の停止を処理する / Stop singing if the player is a Bard [詳細] | |
static cptr | do_life_spell (int spell, int mode) |
生命領域魔法の各処理を行う [詳細] | |
static cptr | do_sorcery_spell (int spell, int mode) |
仙術領域魔法の各処理を行う [詳細] | |
static cptr | do_nature_spell (int spell, int mode) |
自然領域魔法の各処理を行う [詳細] | |
static cptr | do_chaos_spell (int spell, int mode) |
カオス領域魔法の各処理を行う [詳細] | |
static cptr | do_death_spell (int spell, int mode) |
暗黒領域魔法の各処理を行う [詳細] | |
static cptr | do_trump_spell (int spell, int mode) |
トランプ領域魔法の各処理を行う [詳細] | |
static cptr | do_arcane_spell (int spell, int mode) |
秘術領域魔法の各処理を行う [詳細] | |
static cptr | do_craft_spell (int spell, int mode) |
匠領域魔法の各処理を行う [詳細] | |
static cptr | do_daemon_spell (int spell, int mode) |
悪魔領域魔法の各処理を行う [詳細] | |
static cptr | do_crusade_spell (int spell, int mode) |
破邪領域魔法の各処理を行う [詳細] | |
static cptr | do_music_spell (int spell, int mode) |
歌の各処理を行う [詳細] | |
static cptr | do_hissatsu_spell (int spell, int mode) |
剣術の各処理を行う [詳細] | |
static bool | item_tester_hook_weapon_except_bow (object_type *o_ptr) |
呪術領域の武器呪縛の対象にできる武器かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer [詳細] | |
static bool | item_tester_hook_cursed (object_type *o_ptr) |
呪術領域の各処理に使える呪われた装備かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer [詳細] | |
static cptr | do_hex_spell (int spell, int mode) |
呪術領域魔法の各処理を行う [詳細] | |
cptr | do_spell (int realm, int spell, int mode) |
魔法処理のメインルーチン [詳細] | |
魔法のインターフェイスと発動 / Purpose: Do everything for each spell
|
static |
一部ボルト魔法のビーム化確率を算出する / Prepare standard probability to become beam for fire_bolt_or_beam()
ハードコーティングによる実装が行われている。 メイジは(レベル)、ハイメイジ、スペルマスターは(レベル)、それ以外の職業は(レベル/2)%
|
static |
「悪霊召喚」のランダムな効果を決定して処理する。
dir | 方向ID |
|
static |
カオス魔法「流星群」の処理としてプレイヤーを中心に隕石落下処理を10+1d10回繰り返す。 / Drop 10+1d10 meteor ball at random places near the player
dam | ダメージ |
rad | 効力の半径 |
|
static |
トランプ領域の「シャッフル」の効果をランダムに決めて処理する。
|
static |
悪魔領域のグレーターデーモン召喚を処理する / Daemon spell Summon Greater Demon
|
static |
「ワンダー」のランダムな効果を決定して処理する。
dir | 方向ID |
This spell should become more useful (more controlled) as the
player gains experience levels. Thus, add 1/5 of the player's
level to the die roll. This eliminates the worst effects later on,
while keeping the results quite random. It also allows some potent
effects only at high level.
|
static |
破邪魔法「神の怒り」の処理としてターゲットを指定した後分解のボールを最大20回発生させる。
dam | ダメージ |
rad | 効力の半径 |
|
static |
秘術領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST) |
|
static |
カオス領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST) |
|
static |
匠領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST) |
|
static |
破邪領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST) |
|
static |
悪魔領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST) |
|
static |
暗黒領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST) |
|
static |
呪術領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST / SPELL_CONT / SPELL_STOP) |
|
static |
剣術の各処理を行う
spell | 剣術ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_CAST) |
|
static |
生命領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST) |
|
static |
歌の各処理を行う
spell | 歌ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST / SPELL_FAIL / SPELL_CONT / SPELL_STOP) |
|
static |
自然領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST) |
|
static |
仙術領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST) |
cptr do_spell | ( | int | realm, |
int | spell, | ||
int | mode | ||
) |
魔法処理のメインルーチン
realm | 魔法領域のID |
spell | 各領域の魔法ID |
mode | 求める処理 |
|
static |
トランプ領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST) |
|
static |
魔法によるダメージを出力する / Generate damage-dice info string such as "dam 2d10"
dice | ダイス数 |
sides | ダイス目 |
base | 固定値 |
|
static |
魔法効果発動までの遅延ターンを出力する / Generate delay info string such as "delay 15+1d15"
base | 固定値 |
sides | ダイス目 |
|
static |
魔法の効果時間を出力する / Generate duration info string such as "dur 20+1d20"
base | 固定値 |
sides | ダイス目 |
|
static |
魔法による回復量を出力する / Generate heal info string such as "heal 2d8"
dice | ダイス数 |
sides | ダイス目 |
base | 固定値 |
|
static |
魔法によるダメージを出力する(固定値&複数回処理) / Generate multiple-damage info string such as "dam 25 each"
dam | 固定値 |
|
static |
魔法によるダメージを出力する(ダイスのみ&複数回処理) / Generate multiple-damage-dice info string such as "dam 5d2 each"
dice | ダイス数 |
sides | ダイス目 |
|
static |
魔法による一般的な効力値を出力する(固定値) / Generate power info string such as "power 100"
power | 固定値 |
|
static |
魔法による一般的な効力値を出力する(ダイス値) / Generate power info string such as "power 100"
dice | ダイス数 |
sides | ダイス目 |
|
static |
魔法の効果半径を出力する / Generate radius info string such as "rad 100"
rad | 効果半径 |
|
static |
魔法の効果範囲を出力する / Generate range info string such as "range 5"
range | 効果範囲 |
魔法の効果を「キャプション:ダイス+定数値」のフォーマットで出力する / Generate dice info string such as "foo 2d10"
str | キャプション |
dice | ダイス数 |
sides | ダイス目 |
base | 固定値 |
|
static |
魔法効果の限界重量を出力する / Generate weight info string such as "max wgt 15"
weight | 最大重量 |
|
static |
呪術領域の各処理に使える呪われた装備かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
|
static |
呪術領域の武器呪縛の対象にできる武器かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
|
static |
悪魔領域のグレーターデーモン召喚に利用可能な死体かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
|
static |
歌の開始を処理する / Start singing if the player is a Bard
spell | 領域魔法としてのID |
song | 魔法効果のID |
void stop_singing | ( | void | ) |
歌の停止を処理する / Stop singing if the player is a Bard
|
static |
トランプ魔法独自の召喚処理を行う / Handle summoning and failure of trump spells
num | summon_specific()関数を呼び出す回数 |
pet | ペット化として召喚されるか否か |
y | 召喚位置のy座標 |
x | 召喚位置のx座標 |
lev | 召喚レベル |
type | 召喚条件ID |
mode | モンスター生成条件フラグ |
|
static |
カオス的効果あるいは及びシャッフルの「運命の輪」効果を引数基準に処理する。
spell | 基準となる引数ID |