Hengband  2.1.4
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データ構造 | マクロ定義 | 関数 | 変数
cmd4.c

プレイヤーのインターフェイスに関するコマンドの実装 / Interface commands [詳細]

#include "angband.h"
cmd4.cのインクルード依存関係図

データ構造

struct  opts
 

マクロ定義

#define MAX_SUBTITLE   (sizeof(subtitle)/sizeof(subtitle[0]))
 
#define CHEAT_MAX   7
 チートオプションの最大数 / Number of cheating options [詳細]
 
#define OPT_NUM   15
 
#define IM_FLAG_STR   _("*", "* ")
 
#define HAS_FLAG_STR   _("+", "+ ")
 
#define NO_FLAG_STR   _("・", ". ")
 
#define print_im_or_res_flag(IM, RES)
 
#define print_flag(TR)
 

関数

static void remove_auto_dump (cptr orig_file)
 prf出力内容を消去する / Remove old lines automatically generated before. [詳細]
 
static void auto_dump_printf (cptr fmt,...)
 prfファイルのフォーマットに従った内容を出力する / Dump a formatted line, using "vstrnfmt()". [詳細]
 
static bool open_auto_dump (cptr buf, cptr mark)
 prfファイルをファイルオープンする / Open file to append auto dump. [詳細]
 
static void close_auto_dump (void)
 prfファイルをファイルクローズする / Append foot part and close auto dump. [詳細]
 
cptr get_ordinal_number_suffix (int num)
 Return suffix of ordinal number. [詳細]
 
errr do_cmd_write_nikki (int type, int num, cptr note)
 日記にメッセージを追加する / Take note to the diary. [詳細]
 
static void do_cmd_disp_nikki (void)
 日記のタイトル表記と内容出力 / [詳細]
 
static void do_cmd_bunshou (void)
 日記に任意の内容を表記するコマンドのメインルーチン / [詳細]
 
static void do_cmd_last_get (void)
 最後に取得したアイテムの情報を日記に追加するメインルーチン / [詳細]
 
static void do_cmd_erase_nikki (void)
 ファイル中の全日記記録を消去する / [詳細]
 
void do_cmd_nikki (void)
 日記コマンド [詳細]
 
void do_cmd_redraw (void)
 画面を再描画するコマンドのメインルーチン Hack – redraw the screen [詳細]
 
void do_cmd_change_name (void)
 名前を変更するコマンドのメインルーチン Hack – change name [詳細]
 
void do_cmd_message_one (void)
 最近表示されたメッセージを再表示するコマンドのメインルーチン Recall the most recent message [詳細]
 
void do_cmd_messages (int num_now)
 メッセージのログを表示するコマンドのメインルーチン Recall the most recent message [詳細]
 
static void do_cmd_options_cheat (cptr info)
 チートオプションを変更するコマンドのメインルーチン Interact with some options for cheating [詳細]
 
static s16b toggle_frequency (s16b current)
 セーブ頻度ターンの次の値を返す [詳細]
 
static void do_cmd_options_autosave (cptr info)
 自動セーブオプションを変更するコマンドのメインルーチン [詳細]
 
void do_cmd_options_aux (int page, cptr info)
 標準オプションを変更するコマンドのサブルーチン / Interact with some options [詳細]
 
static void do_cmd_options_win (void)
 ウィンドウオプションを変更するコマンドのメインルーチン / Modify the "window" options [詳細]
 
void do_cmd_options (void)
 標準オプションを変更するコマンドのメインルーチン / Set or unset various options. [詳細]
 
void do_cmd_pref (void)
 prefファイルを選択して処理する / Ask for a "user pref line" and process it [詳細]
 
void do_cmd_reload_autopick (void)
 自動拾い設定ファイルをロードするコマンドのメインルーチン / [詳細]
 
static errr macro_dump (cptr fname)
 マクロ情報をprefファイルに保存する / [詳細]
 
static void do_cmd_macro_aux (char *buf)
 マクロのトリガーキーを取得する / Hack – ask for a "trigger" (see below) [詳細]
 
static void do_cmd_macro_aux_keymap (char *buf)
 マクロのキー表記からアスキーコードを得てターミナルに表示する / Hack – ask for a keymap "trigger" (see below) [詳細]
 
static errr keymap_dump (cptr fname)
 キーマップをprefファイルにダンプする / Hack – append all keymaps to the given file [詳細]
 
void do_cmd_macros (void)
 マクロを設定するコマンドのメインルーチン / Interact with "macros" [詳細]
 
static bool cmd_visuals_aux (int i, int *num, int max)
 キャラクタのビジュアルIDを変更する際の対象指定関数 [詳細]
 
static void print_visuals_menu (cptr choice_msg)
 キャラクタの変更メニュー表示 [詳細]
 
static void do_cmd_knowledge_monsters (bool *need_redraw, bool visual_only, int direct_r_idx)
 
static void do_cmd_knowledge_objects (bool *need_redraw, bool visual_only, int direct_k_idx)
 
static void do_cmd_knowledge_features (bool *need_redraw, bool visual_only, int direct_f_idx, int *lighting_level)
 
void do_cmd_visuals (void)
 
void do_cmd_colors (void)
 
void do_cmd_note (void)
 
void do_cmd_version (void)
 
void do_cmd_feeling (void)
 
static bool ang_sort_comp_monster_level (vptr u, vptr v, int a, int b)
 
static int collect_monsters (int grp_cur, s16b mon_idx[], byte mode)
 
static int collect_objects (int grp_cur, int object_idx[], byte mode)
 
static int collect_features (int grp_cur, int *feat_idx, byte mode)
 
void do_cmd_load_screen (void)
 
static void do_cmd_knowledge_inven_aux (FILE *fff, object_type *o_ptr, int *j, byte tval, char *where)
 
static void do_cmd_knowledge_inven (void)
 
void do_cmd_save_screen_html_aux (char *filename, int message)
 
static void do_cmd_save_screen_html (void)
 
void do_cmd_save_screen (void)
 
static bool ang_sort_art_comp (vptr u, vptr v, int a, int b)
 
static void ang_sort_art_swap (vptr u, vptr v, int a, int b)
 
static void do_cmd_knowledge_artifacts (void)
 
static void do_cmd_knowledge_uniques (void)
 
static void do_cmd_knowledge_weapon_exp (void)
 
static void do_cmd_knowledge_spell_exp (void)
 魔法の経験値を表示するコマンドのメインルーチン Display spell-exp [詳細]
 
static void do_cmd_knowledge_skill_exp (void)
 スキル情報を表示するコマンドのメインルーチン / Display skill-exp [詳細]
 
void plural_aux (char *Name)
 英単語、句、説を複数形を変換する / Pluralize a monster name [詳細]
 
static void do_cmd_knowledge_pets (void)
 現在のペットを表示するコマンドのメインルーチン / Display current pets [詳細]
 
static void do_cmd_knowledge_kill_count (void)
 現在のペットを表示するコマンドのメインルーチン / Total kill count [詳細]
 
static void display_group_list (int col, int row, int wid, int per_page, int grp_idx[], cptr group_text[], int grp_cur, int grp_top)
 モンスター情報リスト中のグループを表示する / Display the object groups. [詳細]
 
static void browser_cursor (char ch, int *column, int *grp_cur, int grp_cnt, int *list_cur, int list_cnt)
 
static void display_visual_list (int col, int row, int height, int width, byte attr_top, byte char_left)
 
static void place_visual_list_cursor (int col, int row, byte a, byte c, byte attr_top, byte char_left)
 
static bool visual_mode_command (char ch, bool *visual_list_ptr, int height, int width, byte *attr_top_ptr, byte *char_left_ptr, byte *cur_attr_ptr, byte *cur_char_ptr, bool *need_redraw)
 
static void display_monster_list (int col, int row, int per_page, s16b mon_idx[], int mon_cur, int mon_top, bool visual_only)
 
static void display_object_list (int col, int row, int per_page, int object_idx[], int object_cur, int object_top, bool visual_only)
 
static void desc_obj_fake (int k_idx)
 
static void display_feature_list (int col, int row, int per_page, int *feat_idx, int feat_cur, int feat_top, bool visual_only, int lighting_level)
 
static void do_cmd_knowledge_kubi (void)
 
static void do_cmd_knowledge_virtues (void)
 
static void do_cmd_knowledge_dungeon (void)
 
static void do_cmd_knowledge_stat (void)
 
static void do_cmd_knowledge_quests_current (FILE *fff)
 
static bool do_cmd_knowledge_quests_aux (FILE *fff, int q_idx)
 
void do_cmd_knowledge_quests_completed (FILE *fff, int quest_num[])
 
void do_cmd_knowledge_quests_failed (FILE *fff, int quest_num[])
 
static void do_cmd_knowledge_quests_wiz_random (FILE *fff)
 
bool ang_sort_comp_quest_num (vptr u, vptr v, int a, int b)
 
void ang_sort_swap_quest_num (vptr u, vptr v, int a, int b)
 
static void do_cmd_knowledge_quests (void)
 
static void do_cmd_knowledge_home (void)
 
static void do_cmd_knowledge_autopick (void)
 
void do_cmd_knowledge (void)
 
void do_cmd_checkquest (void)
 
void do_cmd_time (void)
 

変数

static char auto_dump_header [] = "# vvvvvvv== %s ==vvvvvvv"
 
static char auto_dump_footer [] = "# ^^^^^^^== %s ==^^^^^^^"
 
static FILE * auto_dump_stream
 
static cptr auto_dump_mark
 
static int auto_dump_line_num
 
static option_type cheat_info [CHEAT_MAX]
 チーとオプションの定義テーブル / Cheating options [詳細]
 
static option_type autosave_info [2]
 自動セーブオプションテーブル [詳細]
 
static struct opts option_fields [OPT_NUM]
 
static cptr lighting_level_str [F_LIT_MAX]
 キャラクタ色の明暗表現 [詳細]
 
static cptr do_cmd_feeling_text [11]
 
static cptr do_cmd_feeling_text_combat [11]
 
static cptr do_cmd_feeling_text_lucky [11]
 
static cptr monster_group_text []
 
static cptr monster_group_char []
 
static cptr object_group_text []
 
static byte object_group_tval []
 
static cptr feature_group_text []
 
static char hack [17] = "dwsorgbuDWvyRGBU"
 
cptr inven_res_label
 
void(* screendump_aux )(void) = NULL
 
static byte attr_idx = 0
 
static byte char_idx = 0
 
static byte attr_idx_feat [F_LIT_MAX]
 
static byte char_idx_feat [F_LIT_MAX]
 

説明

プレイヤーのインターフェイスに関するコマンドの実装 / Interface commands

日付
2014/01/02
作者
Copyright (c) 1997 Ben Harrison, James E. Wilson, Robert A. Koeneke
This software may be copied and distributed for educational, research,
and not for profit purposes provided that this copyright and statement
are included in all such copies.  Other copyrights may also apply.
A set of functions to maintain automatic dumps of various kinds.
-Mogami-
remove_auto_dump(orig_file, mark)
    Remove the old automatic dump of type "mark".
auto_dump_printf(fmt, ...)
    Dump a formatted string using fprintf().
open_auto_dump(buf, mark)
    Open a file, remove old dump, and add new header.
close_auto_dump(void)
    Add a footer, and close the file.
   The dump commands of original Angband simply add new lines to
existing files; these files will become bigger and bigger unless
an user deletes some or all of these files by hand at some
point.
    These three functions automatically delete old dumped lines 
before adding new ones.  Since there are various kinds of automatic 
dumps in a single file, we add a header and a footer with a type 
name for every automatic dump, and kill old lines only when the 
lines have the correct type of header and footer.
    We need to be quite paranoid about correctness; the user might 
(mistakenly) edit the file by hand, and see all their work come
to nothing on the next auto dump otherwise.  The current code only 
detects changes by noting inconsistencies between the actual number 
of lines and the number written in the footer.  Note that this will 
not catch single-line edits.

マクロ定義

#define CHEAT_MAX   7

チートオプションの最大数 / Number of cheating options

#define HAS_FLAG_STR   _("+", "+ ")
#define IM_FLAG_STR   _("*", "* ")
#define MAX_SUBTITLE   (sizeof(subtitle)/sizeof(subtitle[0]))
#define NO_FLAG_STR   _("・", ". ")
#define OPT_NUM   15
#define print_flag (   TR)
値:
{ \
fputs(have_flag(flgs, (TR)) ? HAS_FLAG_STR : NO_FLAG_STR, fff); \
}
#define HAS_FLAG_STR
Definition: cmd4.c:4825
#define NO_FLAG_STR
Definition: cmd4.c:4826
static FILE * fff
Definition: load.c:55
#define print_im_or_res_flag (   IM,
  RES 
)
値:
{ \
fputs(have_flag(flgs, (IM)) ? IM_FLAG_STR : \
(have_flag(flgs, (RES)) ? HAS_FLAG_STR : NO_FLAG_STR), fff); \
}
#define IM_FLAG_STR
Definition: cmd4.c:4824
#define HAS_FLAG_STR
Definition: cmd4.c:4825
#define NO_FLAG_STR
Definition: cmd4.c:4826
static FILE * fff
Definition: load.c:55

関数

static bool ang_sort_art_comp ( vptr  u,
vptr  v,
int  a,
int  b 
)
static

呼出しグラフ:

static void ang_sort_art_swap ( vptr  u,
vptr  v,
int  a,
int  b 
)
static

呼出しグラフ:

static bool ang_sort_comp_monster_level ( vptr  u,
vptr  v,
int  a,
int  b 
)
static

呼出しグラフ:

bool ang_sort_comp_quest_num ( vptr  u,
vptr  v,
int  a,
int  b 
)

呼出しグラフ:

void ang_sort_swap_quest_num ( vptr  u,
vptr  v,
int  a,
int  b 
)

呼出しグラフ:

static void auto_dump_printf ( cptr  fmt,
  ... 
)
static

prfファイルのフォーマットに従った内容を出力する / Dump a formatted line, using "vstrnfmt()".

引数
fmt出力内容

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void browser_cursor ( char  ch,
int *  column,
int *  grp_cur,
int  grp_cnt,
int *  list_cur,
int  list_cnt 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void close_auto_dump ( void  )
static

prfファイルをファイルクローズする / Append foot part and close auto dump.

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool cmd_visuals_aux ( int  i,
int *  num,
int  max 
)
static

キャラクタのビジュアルIDを変更する際の対象指定関数

引数
i指定対象となるキャラクタコード
num指定されたビジュアルIDを返す参照ポインタ
maxビジュアルIDの最大数
戻り値
指定が実際に行われた場合TRUE、キャンセルされた場合FALSE

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static int collect_features ( int  grp_cur,
int *  feat_idx,
byte  mode 
)
static

呼出しグラフ:

static int collect_monsters ( int  grp_cur,
s16b  mon_idx[],
byte  mode 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static int collect_objects ( int  grp_cur,
int  object_idx[],
byte  mode 
)
static

呼出しグラフ:

static void desc_obj_fake ( int  k_idx)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void display_feature_list ( int  col,
int  row,
int  per_page,
int *  feat_idx,
int  feat_cur,
int  feat_top,
bool  visual_only,
int  lighting_level 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void display_group_list ( int  col,
int  row,
int  wid,
int  per_page,
int  grp_idx[],
cptr  group_text[],
int  grp_cur,
int  grp_top 
)
static

モンスター情報リスト中のグループを表示する / Display the object groups.

引数
col開始行
row開始列
wid表示文字数幅
per_pageリストの表示行
grp_idxグループのID配列
group_textグループ名の文字列配列
grp_cur現在の選択ID
grp_top現在の選択リスト最上部ID
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void display_monster_list ( int  col,
int  row,
int  per_page,
s16b  mon_idx[],
int  mon_cur,
int  mon_top,
bool  visual_only 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void display_object_list ( int  col,
int  row,
int  per_page,
int  object_idx[],
int  object_cur,
int  object_top,
bool  visual_only 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void display_visual_list ( int  col,
int  row,
int  height,
int  width,
byte  attr_top,
byte  char_left 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_bunshou ( void  )
static

日記に任意の内容を表記するコマンドのメインルーチン /

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_change_name ( void  )

名前を変更するコマンドのメインルーチン Hack – change name

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_checkquest ( void  )

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_colors ( void  )

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_disp_nikki ( void  )
static

日記のタイトル表記と内容出力 /

戻り値
なし

日記のタイトルは本関数の subtitle ローカル変数で定義されている。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_erase_nikki ( void  )
static

ファイル中の全日記記録を消去する /

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_feeling ( void  )

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_knowledge ( void  )

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_artifacts ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_autopick ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_dungeon ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_features ( bool need_redraw,
bool  visual_only,
int  direct_f_idx,
int *  lighting_level 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_home ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_inven ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_inven_aux ( FILE *  fff,
object_type o_ptr,
int *  j,
byte  tval,
char *  where 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_kill_count ( void  )
static

現在のペットを表示するコマンドのメインルーチン / Total kill count

戻り値
なし
覚え書き
the player ghosts are ignored. XXX XXX XXX

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_kubi ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_monsters ( bool need_redraw,
bool  visual_only,
int  direct_r_idx 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_objects ( bool need_redraw,
bool  visual_only,
int  direct_k_idx 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_pets ( void  )
static

現在のペットを表示するコマンドのメインルーチン / Display current pets

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_quests ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool do_cmd_knowledge_quests_aux ( FILE *  fff,
int  q_idx 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_knowledge_quests_completed ( FILE *  fff,
int  quest_num[] 
)

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_quests_current ( FILE *  fff)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_knowledge_quests_failed ( FILE *  fff,
int  quest_num[] 
)

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_quests_wiz_random ( FILE *  fff)
static

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_skill_exp ( void  )
static

スキル情報を表示するコマンドのメインルーチン / Display skill-exp

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_spell_exp ( void  )
static

魔法の経験値を表示するコマンドのメインルーチン Display spell-exp

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_stat ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_uniques ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_virtues ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_knowledge_weapon_exp ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_last_get ( void  )
static

最後に取得したアイテムの情報を日記に追加するメインルーチン /

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_load_screen ( void  )

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_macro_aux ( char *  buf)
static

マクロのトリガーキーを取得する / Hack – ask for a "trigger" (see below)

引数
bufキー表記を保管するバッファ
戻り値
なし
Note the complex use of the "inkey()" function from "util.c".
Note that both "flush()" calls are extremely important.

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_macro_aux_keymap ( char *  buf)
static

マクロのキー表記からアスキーコードを得てターミナルに表示する / Hack – ask for a keymap "trigger" (see below)

引数
bufキー表記を取得するバッファ
戻り値
なし
Note that both "flush()" calls are extremely important.  This may
no longer be true, since "util.c" is much simpler now.  XXX XXX XXX

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_macros ( void  )

マクロを設定するコマンドのメインルーチン / Interact with "macros"

戻り値
なし
Note that the macro "action" must be defined before the trigger.
Could use some helpful instructions on this page.  XXX XXX XXX

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_message_one ( void  )

最近表示されたメッセージを再表示するコマンドのメインルーチン Recall the most recent message

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_messages ( int  num_now)

メッセージのログを表示するコマンドのメインルーチン Recall the most recent message

戻り値
なし
Show previous messages to the user  -BEN-
The screen format uses line 0 and 23 for headers and prompts,
skips line 1 and 22, and uses line 2 thru 21 for old messages.
This command shows you which commands you are viewing, and allows
you to "search" for strings in the recall.
Note that messages may be longer than 80 characters, but they are
displayed using "infinite" length, with a special sub-command to
"slide" the virtual display to the left or right.
Attempt to only hilite the matching portions of the string.

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_nikki ( void  )

日記コマンド

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_note ( void  )

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_options ( void  )

標準オプションを変更するコマンドのメインルーチン / Set or unset various options.

戻り値
なし
The user must use the "Ctrl-R" command to "adapt" to changes
in any options which control "visual" aspects of the game.

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_options_autosave ( cptr  info)
static

自動セーブオプションを変更するコマンドのメインルーチン

引数
info表示メッセージ
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_options_aux ( int  page,
cptr  info 
)

標準オプションを変更するコマンドのサブルーチン / Interact with some options

引数
pageオプションページ番号
info表示メッセージ
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_options_cheat ( cptr  info)
static

チートオプションを変更するコマンドのメインルーチン Interact with some options for cheating

引数
info表示メッセージ
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_options_win ( void  )
static

ウィンドウオプションを変更するコマンドのメインルーチン / Modify the "window" options

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_pref ( void  )

prefファイルを選択して処理する / Ask for a "user pref line" and process it

戻り値
なし

XXX XXX XXX Allow absolute file names?

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_redraw ( void  )

画面を再描画するコマンドのメインルーチン Hack – redraw the screen

戻り値
なし
This command performs various low level updates, clears all the "extra"
windows, does a total redraw of the main window, and requests all of the
interesting updates and redraws that I can think of.
This command is also used to "instantiate" the results of the user
selecting various things, such as graphics mode, so it must call
the "TERM_XTRA_REACT" hook before redrawing the windows.

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_reload_autopick ( void  )

自動拾い設定ファイルをロードするコマンドのメインルーチン /

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_save_screen ( void  )

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_save_screen_html ( void  )
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_save_screen_html_aux ( char *  filename,
int  message 
)

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_time ( void  )

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_version ( void  )

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_visuals ( void  )

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

errr do_cmd_write_nikki ( int  type,
int  num,
cptr  note 
)

日記にメッセージを追加する / Take note to the diary.

引数
type日記内容のID
num日記内容のIDに応じた数値
note日記内容のIDに応じた文字列参照ポインタ
戻り値
エラーID

関数の呼び出しグラフ:

cptr get_ordinal_number_suffix ( int  num)

Return suffix of ordinal number.

引数
numnumber
戻り値
pointer of suffix string.

呼出しグラフ:

static errr keymap_dump ( cptr  fname)
static

キーマップをprefファイルにダンプする / Hack – append all keymaps to the given file

引数
fnameファイルネーム
戻り値
エラーコード

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static errr macro_dump ( cptr  fname)
static

マクロ情報をprefファイルに保存する /

引数
fnameファイル名
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool open_auto_dump ( cptr  buf,
cptr  mark 
)
static

prfファイルをファイルオープンする / Open file to append auto dump.

引数
bufファイル名
mark出力するヘッダマーク
戻り値
ファイルポインタを取得できたらTRUEを返す

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void place_visual_list_cursor ( int  col,
int  row,
byte  a,
byte  c,
byte  attr_top,
byte  char_left 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void plural_aux ( char *  Name)

英単語、句、説を複数形を変換する / Pluralize a monster name

引数
Name変換したい文字列の参照ポインタ
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void print_visuals_menu ( cptr  choice_msg)
static

キャラクタの変更メニュー表示

引数
choice_msg選択メッセージ
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void remove_auto_dump ( cptr  orig_file)
static

prf出力内容を消去する / Remove old lines automatically generated before.

引数
orig_file消去を行うファイル名

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static s16b toggle_frequency ( s16b  current)
static

セーブ頻度ターンの次の値を返す

引数
current現在のセーブ頻度ターン値
戻り値
次のセーブ頻度ターン値

呼出しグラフ:

static bool visual_mode_command ( char  ch,
bool visual_list_ptr,
int  height,
int  width,
byte attr_top_ptr,
byte char_left_ptr,
byte cur_attr_ptr,
byte cur_char_ptr,
bool need_redraw 
)
static

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

変数

byte attr_idx = 0
static
byte attr_idx_feat[F_LIT_MAX]
static
char auto_dump_footer[] = "# ^^^^^^^== %s ==^^^^^^^"
static
char auto_dump_header[] = "# vvvvvvv== %s ==vvvvvvv"
static
int auto_dump_line_num
static
cptr auto_dump_mark
static
FILE* auto_dump_stream
static
option_type autosave_info[2]
static
初期値:
=
{
{ &autosave_l, FALSE, 255, 0x01, 0x00,
"autosave_l", _("新しい階に入る度に自動セーブする", "Autosave when entering new levels") },
{ &autosave_t, FALSE, 255, 0x02, 0x00,
"autosave_t", _("一定ターン毎に自動セーブする", "Timed autosave") },
}
#define FALSE
コンパイル環境に定義がない場合のFALSE定義
Definition: h-define.h:69
bool autosave_t
Definition: variable.c:370
bool autosave_l
Definition: variable.c:369

自動セーブオプションテーブル

byte char_idx = 0
static
byte char_idx_feat[F_LIT_MAX]
static
option_type cheat_info[CHEAT_MAX]
static
初期値:
=
{
{ &cheat_peek, FALSE, 255, 0x01, 0x00,
"cheat_peek", _("アイテムの生成をのぞき見る", "Peek into object creation")
},
{ &cheat_hear, FALSE, 255, 0x02, 0x00,
"cheat_hear", _("モンスターの生成をのぞき見る", "Peek into monster creation")
},
{ &cheat_room, FALSE, 255, 0x04, 0x00,
"cheat_room", _("ダンジョンの生成をのぞき見る", "Peek into dungeon creation")
},
{ &cheat_xtra, FALSE, 255, 0x08, 0x00,
"cheat_xtra", _("その他の事をのぞき見る", "Peek into something else")
},
{ &cheat_know, FALSE, 255, 0x10, 0x00,
"cheat_know", _("完全なモンスターの思い出を知る", "Know complete monster info")
},
{ &cheat_live, FALSE, 255, 0x20, 0x00,
"cheat_live", _("死を回避することを可能にする", "Allow player to avoid death")
},
{ &cheat_save, FALSE, 255, 0x40, 0x00,
"cheat_save", _("死んだ時セーブするか確認する", "Ask for saving death")
}
}
bool cheat_save
Definition: variable.c:359
bool cheat_peek
Definition: variable.c:353
#define FALSE
コンパイル環境に定義がない場合のFALSE定義
Definition: h-define.h:69
bool cheat_know
Definition: variable.c:357
bool cheat_room
Definition: variable.c:355
bool cheat_hear
Definition: variable.c:354
bool cheat_xtra
Definition: variable.c:356
bool cheat_live
Definition: variable.c:358

チーとオプションの定義テーブル / Cheating options

cptr do_cmd_feeling_text[11]
static
初期値:
=
{
_("この階の雰囲気を感じとれなかった...", "Looks like any other level."),
_("この階には何か特別なものがあるような気がする。", "You feel there is something special about this level."),
_("恐ろしい死の幻が目に浮かび、気絶しそうになった!", "You nearly faint as horrible visions of death fill your mind!"),
_("この階はとても危険なようだ。", "This level looks very dangerous."),
_("とても悪い予感がする...", "You have a very bad feeling..."),
_("悪い予感がする...", "You have a bad feeling..."),
_("何か緊張する。", "You feel nervous."),
_("少し不運な気がする...", "You feel your luck is turning..."),
_("この場所は好きになれない。", "You don't like the look of this place."),
_("この階はそれなりに安全なようだ。", "This level looks reasonably safe."),
_("なんて退屈なところだ...", "What a boring place...")
}
cptr do_cmd_feeling_text_combat[11]
static
初期値:
=
{
_("この階の雰囲気を感じとれなかった...", "Looks like any other level."),
_("この階には何か特別なものがあるような気がする。", "You feel there is something special about this level."),
_("今夜もまた、誰かが命を落とす...", "You nearly faint as horrible visions of death fill your mind!"),
_("この階はとても危険なようだ。", "This level looks very dangerous."),
_("とても悪い予感がする...", "You have a very bad feeling..."),
_("悪い予感がする...", "You have a bad feeling..."),
_("何か緊張する。", "You feel nervous."),
_("少し不運な気がする...", "You feel your luck is turning..."),
_("この場所は好きになれない。", "You don't like the look of this place."),
_("この階はそれなりに安全なようだ。", "This level looks reasonably safe."),
_("なんて退屈なところだ...", "What a boring place...")
}
cptr do_cmd_feeling_text_lucky[11]
static
初期値:
=
{
_("この階の雰囲気を感じとれなかった...", "Looks like any other level."),
_("この階には何か特別なものがあるような気がする。", "You feel there is something special about this level."),
_("この階はこの上なく素晴らしい感じがする。", "You have a superb feeling about this level."),
_("素晴らしい感じがする...", "You have an excellent feeling..."),
_("とても良い感じがする...", "You have a very good feeling..."),
_("良い感じがする...", "You have a good feeling..."),
_("ちょっと幸運な感じがする...", "You feel strangely lucky..."),
_("多少は運が向いてきたか...", "You feel your luck is turning..."),
_("見た感じ悪くはない...", "You like the look of this place..."),
_("全然駄目ということはないが...", "This level can't be all bad..."),
_("なんて退屈なところだ...", "What a boring place...")
}
cptr feature_group_text[]
static
初期値:
=
{
"terrains",
}
#define NULL
コンパイル環境に定義がない場合のNULL定義
Definition: h-define.h:19
char hack[17] = "dwsorgbuDWvyRGBU"
static
cptr inven_res_label
初期値:
= _(" 酸電火冷毒光闇破轟獄因沌劣 盲怖乱痺透命感消復浮",
" AcElFiCoPoLiDkShSoNtNxCaDi BlFeCfFaSeHlEpSdRgLv")
cptr lighting_level_str[F_LIT_MAX]
static
初期値:
=
{
"standard",
"brightly lit",
"darkened",
}

キャラクタ色の明暗表現

cptr monster_group_char[]
static
cptr monster_group_text[]
static
cptr object_group_text[]
static
byte object_group_tval[]
static
struct opts option_fields[OPT_NUM]
static
void(* screendump_aux)(void) = NULL