Hengband  2.1.4
 全て データ構造 ファイル 関数 変数 型定義 マクロ定義 ページ
マクロ定義 | 関数 | 変数
cmd3.c

プレイヤーのアイテムに関するコマンドの実装1 / Inventory commands [詳細]

#include "angband.h"
cmd3.cのインクルード依存関係図

マクロ定義

#define STR_WIELD_RARM   "You are wielding %s (%c) in your right hand."
 
#define STR_WIELD_LARM   "You are wielding %s (%c) in your left hand."
 
#define STR_WIELD_ARMS   "You are wielding %s (%c) with both hands."
 

関数

void do_cmd_inven (void)
 持ち物一覧を表示するコマンドのメインルーチン / Display inventory [詳細]
 
void do_cmd_equip (void)
 装備一覧を表示するコマンドのメインルーチン / Display equipment [詳細]
 
static bool item_tester_hook_wear (object_type *o_ptr)
 オブジェクトを防具として装備できるかの判定 / The "wearable" tester [詳細]
 
static bool item_tester_hook_mochikae (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがどちらの手にも装備できる武器かどうかの判定 [詳細]
 
static bool item_tester_hook_melee_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが右手か左手に装備できる武器かどうかの判定 [詳細]
 
void do_cmd_wield (void)
 装備するコマンドのメインルーチン / Wield or wear a single item from the pack or floor [詳細]
 
void kamaenaoshi (int item)
 持ち替え処理 [詳細]
 
void do_cmd_takeoff (void)
 装備を外すコマンドのメインルーチン / Take off an item [詳細]
 
void do_cmd_drop (void)
 アイテムを落とすコマンドのメインルーチン / Drop an item [詳細]
 
static bool high_level_book (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが高位の魔法書かどうかを判定する [詳細]
 
void do_cmd_destroy (void)
 アイテムを破壊するコマンドのメインルーチン / Destroy an item [詳細]
 
void do_cmd_observe (void)
 アイテムを調査するコマンドのメインルーチン / Observe an item which has been identify-ed [詳細]
 
void do_cmd_uninscribe (void)
 アイテムの銘を消すコマンドのメインルーチン Remove the inscription from an object XXX Mention item (when done)? [詳細]
 
void do_cmd_inscribe (void)
 アイテムの銘を刻むコマンドのメインルーチン Inscribe an object with a comment [詳細]
 
static bool item_tester_refill_lantern (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがランタンの燃料になるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling lanterns [詳細]
 
static void do_cmd_refill_lamp (void)
 ランタンに燃料を加えるコマンドのメインルーチン Refill the players lamp (from the pack or floor) [詳細]
 
static bool item_tester_refill_torch (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが松明に束ねられるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling torches [詳細]
 
static void do_cmd_refill_torch (void)
 松明を束ねるコマンドのメインルーチン Refuel the players torch (from the pack or floor) [詳細]
 
void do_cmd_refill (void)
 燃料を補充するコマンドのメインルーチン Refill the players lamp, or restock his torches [詳細]
 
void do_cmd_target (void)
 ターゲットを設定するコマンドのメインルーチン Target command [詳細]
 
void do_cmd_look (void)
 周囲を見渡すコマンドのメインルーチン Look command [詳細]
 
void do_cmd_locate (void)
 位置を確認するコマンドのメインルーチン Allow the player to examine other sectors on the map [詳細]
 
bool ang_sort_comp_hook (vptr u, vptr v, int a, int b)
 モンスター種族情報を特定の基準によりソートするための比較処理 Sorting hook – Comp function – see below [詳細]
 
void ang_sort_swap_hook (vptr u, vptr v, int a, int b)
 モンスター種族情報を特定の基準によりソートするためのスワップ処理 Sorting hook – Swap function – see below [詳細]
 
void do_cmd_query_symbol (void)
 モンスターの思い出を見るコマンドのメインルーチン Identify a character, allow recall of monsters [詳細]
 

変数

bool select_ring_slot = FALSE
 See cmd5.c. [詳細]
 

説明

プレイヤーのアイテムに関するコマンドの実装1 / Inventory commands

日付
2014/01/02
作者
Copyright (c) 1997 Ben Harrison, James E. Wilson, Robert A. Koeneke

This software may be copied and distributed for educational, research, and not for profit purposes provided that this copyright and statement are included in all such copies. Other copyrights may also apply.

マクロ定義

#define STR_WIELD_ARMS   "You are wielding %s (%c) with both hands."
#define STR_WIELD_LARM   "You are wielding %s (%c) in your left hand."
#define STR_WIELD_RARM   "You are wielding %s (%c) in your right hand."

関数

bool ang_sort_comp_hook ( vptr  u,
vptr  v,
int  a,
int  b 
)

モンスター種族情報を特定の基準によりソートするための比較処理 Sorting hook – Comp function – see below

引数
uモンスター種族情報の入れるポインタ
v条件基準ID
a比較するモンスター種族のID1
b比較するモンスター種族のID2
戻り値
2の方が大きければTRUEを返す We use "u" to point to array of monster indexes, and "v" to select the type of sorting to perform on "u".

呼出しグラフ:

void ang_sort_swap_hook ( vptr  u,
vptr  v,
int  a,
int  b 
)

モンスター種族情報を特定の基準によりソートするためのスワップ処理 Sorting hook – Swap function – see below

引数
uモンスター種族情報の入れるポインタ
v未使用
aスワップするモンスター種族のID1
bスワップするモンスター種族のID2
戻り値
なし

We use "u" to point to array of monster indexes, and "v" to select the type of sorting to perform.

呼出しグラフ:

void do_cmd_destroy ( void  )

アイテムを破壊するコマンドのメインルーチン / Destroy an item

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_drop ( void  )

アイテムを落とすコマンドのメインルーチン / Drop an item

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_equip ( void  )

装備一覧を表示するコマンドのメインルーチン / Display equipment

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_inscribe ( void  )

アイテムの銘を刻むコマンドのメインルーチン Inscribe an object with a comment

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_inven ( void  )

持ち物一覧を表示するコマンドのメインルーチン / Display inventory

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_locate ( void  )

位置を確認するコマンドのメインルーチン Allow the player to examine other sectors on the map

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_look ( void  )

周囲を見渡すコマンドのメインルーチン Look command

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_observe ( void  )

アイテムを調査するコマンドのメインルーチン / Observe an item which has been identify-ed

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_query_symbol ( void  )

モンスターの思い出を見るコマンドのメインルーチン Identify a character, allow recall of monsters

戻り値
なし
Several "special" responses recall "multiple" monsters:
  ^A (all monsters)
  ^U (all unique monsters)
  ^N (all non-unique monsters)
The responses may be sorted in several ways, see below.
Note that the player ghosts are ignored. XXX XXX XXX

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_refill ( void  )

燃料を補充するコマンドのメインルーチン Refill the players lamp, or restock his torches

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_refill_lamp ( void  )
static

ランタンに燃料を加えるコマンドのメインルーチン Refill the players lamp (from the pack or floor)

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void do_cmd_refill_torch ( void  )
static

松明を束ねるコマンドのメインルーチン Refuel the players torch (from the pack or floor)

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_takeoff ( void  )

装備を外すコマンドのメインルーチン / Take off an item

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_target ( void  )

ターゲットを設定するコマンドのメインルーチン Target command

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_uninscribe ( void  )

アイテムの銘を消すコマンドのメインルーチン Remove the inscription from an object XXX Mention item (when done)?

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_wield ( void  )

装備するコマンドのメインルーチン / Wield or wear a single item from the pack or floor

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool high_level_book ( object_type o_ptr)
static

オブジェクトが高位の魔法書かどうかを判定する

引数
o_ptr判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
オブジェクトが高位の魔法書ならばTRUEを返す

呼出しグラフ:

static bool item_tester_hook_melee_weapon ( object_type o_ptr)
static

オブジェクトが右手か左手に装備できる武器かどうかの判定

引数
o_ptr判定するオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
右手か左手の武器として装備できるならばTRUEを返す。

呼出しグラフ:

static bool item_tester_hook_mochikae ( object_type o_ptr)
static

オブジェクトがどちらの手にも装備できる武器かどうかの判定

引数
o_ptr判定するオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
左右両方の手で装備できるならばTRUEを返す。

呼出しグラフ:

static bool item_tester_hook_wear ( object_type o_ptr)
static

オブジェクトを防具として装備できるかの判定 / The "wearable" tester

引数
o_ptr判定するオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
オブジェクトが防具として装備できるならTRUEを返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool item_tester_refill_lantern ( object_type o_ptr)
static

オブジェクトがランタンの燃料になるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling lanterns

引数
o_ptr判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
オブジェクトがランタンの燃料になるならばTRUEを返す

呼出しグラフ:

static bool item_tester_refill_torch ( object_type o_ptr)
static

オブジェクトが松明に束ねられるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling torches

引数
o_ptr判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
オブジェクトが松明に束ねられるならばTRUEを返す

呼出しグラフ:

void kamaenaoshi ( int  item)

持ち替え処理

引数
item持ち替えを行いたい装備部位ID
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

変数

bool select_ring_slot = FALSE

See cmd5.c.