Hengband
2.2.1
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#include "floor.h"
データ構造 | |
struct | border_type |
struct | wilderness_type |
マクロ定義 | |
#define | NO_TOWN 6 |
#define | SECRET_TOWN 5 |
#define | TERRAIN_EDGE 0 /* Edge of the World */ |
#define | TERRAIN_TOWN 1 /* Town */ |
#define | TERRAIN_DEEP_WATER 2 /* Deep water */ |
#define | TERRAIN_SHALLOW_WATER 3 /* Shallow water */ |
#define | TERRAIN_SWAMP 4 /* Swamp */ |
#define | TERRAIN_DIRT 5 /* Dirt */ |
#define | TERRAIN_GRASS 6 /* Grass */ |
#define | TERRAIN_TREES 7 /* Trees */ |
#define | TERRAIN_DESERT 8 /* Desert */ |
#define | TERRAIN_SHALLOW_LAVA 9 /* Shallow lava */ |
#define | TERRAIN_DEEP_LAVA 10 /* Deep lava */ |
#define | TERRAIN_MOUNTAIN 11 /* Mountain */ |
#define | MAX_WILDERNESS 12 /* Maximum wilderness index */ |
型定義 | |
typedef struct border_type | border_type |
関数 | |
void | set_floor_and_wall (DUNGEON_IDX type) |
ダンジョンの地形を指定確率に応じて各マスへランダムに敷き詰める / Fill the arrays of floors and walls in the good proportions [詳解] | |
void | wilderness_gen (floor_type *floor_ptr) |
広域マップの生成 / Build the wilderness area outside of the town. [詳解] | |
void | wilderness_gen_small (player_type *creature_ptr, floor_type *floor_ptr) |
広域マップの生成(簡易処理版) / Build the wilderness area. [詳解] | |
errr | init_wilderness (void) |
ゲーム開始時の荒野初期化メインルーチン / Initialize wilderness array [詳解] | |
void | init_wilderness_terrains (void) |
荒野の地勢設定全体を初期化するメインルーチン / Initialize arrays for wilderness terrains [詳解] | |
void | seed_wilderness (void) |
ゲーム開始時に各荒野フロアの乱数シードを指定する / Generate the random seeds for the wilderness [詳解] | |
errr | parse_line_wilderness (char *buf, int ymin, int xmin, int ymax, int xmax, int *y, int *x) |
w_info.txtのデータ解析 / Parse a sub-file of the "extra info" [詳解] | |
bool | change_wild_mode (player_type *creature_ptr, bool encount) |
荒野から広域マップへの切り替え処理 / Initialize arrays for wilderness terrains [詳解] | |
変数 | |
wilderness_type ** | wilderness |
#define MAX_WILDERNESS 12 /* Maximum wilderness index */ |
#define NO_TOWN 6 |
#define SECRET_TOWN 5 |
#define TERRAIN_DEEP_LAVA 10 /* Deep lava */ |
#define TERRAIN_DEEP_WATER 2 /* Deep water */ |
#define TERRAIN_DESERT 8 /* Desert */ |
#define TERRAIN_DIRT 5 /* Dirt */ |
#define TERRAIN_EDGE 0 /* Edge of the World */ |
#define TERRAIN_GRASS 6 /* Grass */ |
#define TERRAIN_MOUNTAIN 11 /* Mountain */ |
#define TERRAIN_SHALLOW_LAVA 9 /* Shallow lava */ |
#define TERRAIN_SHALLOW_WATER 3 /* Shallow water */ |
#define TERRAIN_SWAMP 4 /* Swamp */ |
#define TERRAIN_TOWN 1 /* Town */ |
#define TERRAIN_TREES 7 /* Trees */ |
typedef struct border_type border_type |
bool change_wild_mode | ( | player_type * | creature_ptr, |
bool | encount | ||
) |
荒野から広域マップへの切り替え処理 / Initialize arrays for wilderness terrains
encount | 襲撃時TRUE |
errr init_wilderness | ( | void | ) |
ゲーム開始時の荒野初期化メインルーチン / Initialize wilderness array
void init_wilderness_terrains | ( | void | ) |
荒野の地勢設定全体を初期化するメインルーチン / Initialize arrays for wilderness terrains
errr parse_line_wilderness | ( | char * | buf, |
int | ymin, | ||
int | xmin, | ||
int | ymax, | ||
int | xmax, | ||
int * | y, | ||
int * | x | ||
) |
w_info.txtのデータ解析 / Parse a sub-file of the "extra info"
buf | 読み取ったデータ行のバッファ |
ymin | 未使用 |
xmin | 広域地形マップを読み込みたいx座標の開始位置 |
ymax | 未使用 |
xmax | 広域地形マップを読み込みたいx座標の終了位置 |
y | 広域マップの高さを返す参照ポインタ |
x | 広域マップの幅を返す参照ポインタ |
void seed_wilderness | ( | void | ) |
ゲーム開始時に各荒野フロアの乱数シードを指定する / Generate the random seeds for the wilderness
void set_floor_and_wall | ( | DUNGEON_IDX | type | ) |
ダンジョンの地形を指定確率に応じて各マスへランダムに敷き詰める / Fill the arrays of floors and walls in the good proportions
type | ダンジョンID |
void wilderness_gen | ( | floor_type * | floor_ptr | ) |
広域マップの生成 / Build the wilderness area outside of the town.
void wilderness_gen_small | ( | player_type * | creature_ptr, |
floor_type * | floor_ptr | ||
) |
広域マップの生成(簡易処理版) / Build the wilderness area.
-DG-
wilderness_type** wilderness |