Hengband  2.2.1
targeting.h
[詳解]
1 #pragma once
2 
4 extern POSITION target_col;
5 extern POSITION target_row;
6 
7 /* xtra2.c */
8 extern void panel_bounds_center(void);
9 extern void verify_panel(void);
10 extern bool target_able(MONSTER_IDX m_idx);
11 extern bool target_okay(void);
12 
13 /*
14  * target_set用関数の利用用途フラグ / Bit flags for the "target_set" function
15  */
16 #define TARGET_KILL 0x01 /*!< モンスターへの狙いをつける(視界内モンスターのみクエリ対象) / Target monsters */
17 #define TARGET_LOOK 0x02 /*!< "L"ookコマンド向けの既存情報確認向け(全ての有為な情報をクエリ対象) / Describe grid fully */
18 #define TARGET_XTRA 0x04 /*!< 現在未使用 / Currently unused flag */
19 #define TARGET_GRID 0x08 /*!< 全てのマス対象にする(現在未使用) / Select from all grids */
20 extern bool target_set(BIT_FLAGS mode);
21 extern void target_set_prepare_look(void);
22 extern bool get_aim_dir(DIRECTION *dp);
23 extern bool get_hack_dir(DIRECTION *dp);
24 extern bool get_direction(DIRECTION *dp, bool allow_under, bool with_steed);
25 extern bool get_rep_dir(DIRECTION *dp, bool under);
26 extern bool tgt_pt(POSITION *x, POSITION *y);
bool get_rep_dir(DIRECTION *dp, bool under)
Definition: targeting.c:1801
void target_set_prepare_look(void)
Definition: targeting.c:447
bool get_hack_dir(DIRECTION *dp)
Definition: targeting.c:2174
void verify_panel(void)
マップ描画のフォーカスを当てるべき座標を更新する
Definition: targeting.c:98
bool get_aim_dir(DIRECTION *dp)
Definition: targeting.c:1533
POSITION target_col
Definition: targeting.c:241
u32b BIT_FLAGS
32ビットのフラグ配列の型定義
Definition: h-type.h:225
POSITION target_row
Definition: targeting.c:242
s32b POSITION
ゲーム中の座標型を定義
Definition: h-type.h:146
bool target_set(BIT_FLAGS mode)
Definition: targeting.c:1053
s16b MONSTER_IDX
ゲーム中のモンスター個体ID型を定義
Definition: h-type.h:129
int DIRECTION
ゲーム中の方角の型定義
Definition: h-type.h:198
bool get_direction(DIRECTION *dp, bool allow_under, bool with_steed)
Definition: targeting.c:1656
void panel_bounds_center(void)
コンソール上におけるマップ表示の左上位置を返す / Calculates current boundaries Called below and from "do_cmd_locate()".
Definition: targeting.c:49
bool target_able(MONSTER_IDX m_idx)
Definition: targeting.c:211
MONSTER_IDX target_who
Definition: targeting.c:240
bool tgt_pt(POSITION *x, POSITION *y)
Definition: targeting.c:1999
bool target_okay(void)
Definition: targeting.c:249