Hengband  2.2.1
マクロ定義 | 関数
snipe.h ファイル
被依存関係図:

[ソースコード]

マクロ定義

#define SP_NONE   0
 
#define SP_LITE   1
 
#define SP_AWAY   2
 
#define SP_FIRE   3
 
#define SP_KILL_WALL   4
 
#define SP_COLD   5
 
#define SP_KILL_TRAP   6
 
#define SP_ELEC   7
 
#define SP_PIERCE   8
 
#define SP_RUSH   9
 
#define SP_DOUBLE   10
 
#define SP_EXPLODE   11
 
#define SP_EVILNESS   12
 
#define SP_HOLYNESS   13
 
#define SP_FINAL   14
 
#define SP_NEEDLE   15
 

関数

void reset_concentration (player_type *creature_ptr, bool msg)
 スナイパーの集中度リセット [詳解]
 
void display_snipe_list (player_type *sniper_ptr)
 スナイパーの技能リストを表示する [詳解]
 
MULTIPLY tot_dam_aux_snipe (player_type *sniper_ptr, MULTIPLY mult, monster_type *m_ptr, SPELL_IDX snipe_type)
 スナイバー技能のスレイ倍率計算を行う / Calcurate magnification of snipe technics [詳解]
 
void do_cmd_snipe (player_type *sniper_ptr)
 スナイパー技能コマンドのメインルーチン / [詳解]
 
void do_cmd_snipe_browse (player_type *sniper_ptr)
 スナイパー技能コマンドの表示 / [詳解]
 
int boost_concentration_damage (player_type *creature_ptr, int tdam)
 スナイパーの集中度によるダメージボーナスを加算する [詳解]
 

マクロ定義詳解

◆ SP_AWAY

#define SP_AWAY   2

◆ SP_COLD

#define SP_COLD   5

◆ SP_DOUBLE

#define SP_DOUBLE   10

◆ SP_ELEC

#define SP_ELEC   7

◆ SP_EVILNESS

#define SP_EVILNESS   12

◆ SP_EXPLODE

#define SP_EXPLODE   11

◆ SP_FINAL

#define SP_FINAL   14

◆ SP_FIRE

#define SP_FIRE   3

◆ SP_HOLYNESS

#define SP_HOLYNESS   13

◆ SP_KILL_TRAP

#define SP_KILL_TRAP   6

◆ SP_KILL_WALL

#define SP_KILL_WALL   4

◆ SP_LITE

#define SP_LITE   1

◆ SP_NEEDLE

#define SP_NEEDLE   15

◆ SP_NONE

#define SP_NONE   0

◆ SP_PIERCE

#define SP_PIERCE   8

◆ SP_RUSH

#define SP_RUSH   9

関数詳解

◆ boost_concentration_damage()

int boost_concentration_damage ( player_type creature_ptr,
int  tdam 
)

スナイパーの集中度によるダメージボーナスを加算する

引数
tdam算出中のダメージ
戻り値
集中度修正を加えたダメージ

◆ display_snipe_list()

void display_snipe_list ( player_type sniper_ptr)

スナイパーの技能リストを表示する

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ do_cmd_snipe()

void do_cmd_snipe ( player_type sniper_ptr)

スナイパー技能コマンドのメインルーチン /

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ do_cmd_snipe_browse()

void do_cmd_snipe_browse ( player_type sniper_ptr)

スナイパー技能コマンドの表示 /

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ reset_concentration()

void reset_concentration ( player_type creature_ptr,
bool  msg 
)

スナイパーの集中度リセット

引数
msgTRUEならばメッセージを表示する
戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ tot_dam_aux_snipe()

MULTIPLY tot_dam_aux_snipe ( player_type sniper_ptr,
MULTIPLY  mult,
monster_type m_ptr,
SPELL_IDX  snipe_type 
)

スナイバー技能のスレイ倍率計算を行う / Calcurate magnification of snipe technics

引数
multスナイバー技能のスレイ効果以前に算出している多要素の倍率(/10倍)
m_ptr目標となるモンスターの構造体参照ポインタ
戻り値
スレイの倍率(/10倍)