Hengband  2.2.1
マクロ定義 | 関数 | 変数
rooms-vault.c ファイル
#include "angband.h"
#include "util.h"
#include "rooms-vault.h"
#include "floor-generate.h"
#include "grid.h"
#include "rooms.h"
#include "store.h"
#include "trap.h"
#include "monster.h"
#include "feature.h"
#include "floor.h"
#include "dungeon.h"
#include "geometry.h"
#include "wild.h"
rooms-vault.c の依存先関係図:

マクロ定義

#define BUBBLENUM   10 /* number of bubbles */
 

関数

static void build_bubble_vault (floor_type *floor_ptr, POSITION x0, POSITION y0, POSITION xsize, POSITION ysize)
 
static void build_room_vault (floor_type *floor_ptr, POSITION x0, POSITION y0, POSITION xsize, POSITION ysize)
 
static void build_cave_vault (POSITION x0, POSITION y0, POSITION xsiz, POSITION ysiz)
 
static void coord_trans (POSITION *x, POSITION *y, POSITION xoffset, POSITION yoffset, int transno)
 Vault地形を回転、上下左右反転するための座標変換を返す / coordinate translation code [詳解]
 
static void build_vault (floor_type *floor_ptr, POSITION yval, POSITION xval, POSITION ymax, POSITION xmax, concptr data, POSITION xoffset, POSITION yoffset, int transno)
 Vaultをフロアに配置する / Hack – fill in "vault" rooms [詳解]
 
bool build_type7 (floor_type *floor_ptr)
 タイプ7の部屋…v_info.txtより小型vaultを生成する / Type 7 – simple vaults (see "v_info.txt") [詳解]
 
bool build_type8 (floor_type *floor_ptr)
 タイプ8の部屋…v_info.txtより大型vaultを生成する / Type 8 – greater vaults (see "v_info.txt") [詳解]
 
static void build_target_vault (floor_type *floor_ptr, POSITION x0, POSITION y0, POSITION xsize, POSITION ysize)
 
static void build_elemental_vault (floor_type *floor_ptr, POSITION x0, POSITION y0, POSITION xsiz, POSITION ysiz)
 
static void build_mini_c_vault (floor_type *floor_ptr, POSITION x0, POSITION y0, POSITION xsize, POSITION ysize)
 
static void build_castle_vault (floor_type *floor_ptr, POSITION x0, POSITION y0, POSITION xsize, POSITION ysize)
 
bool build_type10 (floor_type *floor_ptr)
 タイプ10の部屋…ランダム生成vault / Type 10 – Random vaults [詳解]
 
bool build_type17 (floor_type *floor_ptr)
 タイプ17の部屋…v_info.txtより固定特殊部屋を生成する / Type 17 – fixed special room (see "v_info.txt") [詳解]
 

変数

vault_typev_info
 
char * v_name
 
char * v_text
 
VAULT_IDX max_v_idx
 

マクロ定義詳解

◆ BUBBLENUM

#define BUBBLENUM   10 /* number of bubbles */

関数詳解

◆ build_bubble_vault()

static void build_bubble_vault ( floor_type floor_ptr,
POSITION  x0,
POSITION  y0,
POSITION  xsize,
POSITION  ysize 
)
static
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

◆ build_castle_vault()

static void build_castle_vault ( floor_type floor_ptr,
POSITION  x0,
POSITION  y0,
POSITION  xsize,
POSITION  ysize 
)
static
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

◆ build_cave_vault()

static void build_cave_vault ( POSITION  x0,
POSITION  y0,
POSITION  xsiz,
POSITION  ysiz 
)
static
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

◆ build_elemental_vault()

static void build_elemental_vault ( floor_type floor_ptr,
POSITION  x0,
POSITION  y0,
POSITION  xsiz,
POSITION  ysiz 
)
static
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

◆ build_mini_c_vault()

static void build_mini_c_vault ( floor_type floor_ptr,
POSITION  x0,
POSITION  y0,
POSITION  xsize,
POSITION  ysize 
)
static
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

◆ build_room_vault()

static void build_room_vault ( floor_type floor_ptr,
POSITION  x0,
POSITION  y0,
POSITION  xsize,
POSITION  ysize 
)
static
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

◆ build_target_vault()

static void build_target_vault ( floor_type floor_ptr,
POSITION  x0,
POSITION  y0,
POSITION  xsize,
POSITION  ysize 
)
static
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

◆ build_type10()

bool build_type10 ( floor_type floor_ptr)

タイプ10の部屋…ランダム生成vault / Type 10 – Random vaults

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ build_type17()

bool build_type17 ( floor_type floor_ptr)

タイプ17の部屋…v_info.txtより固定特殊部屋を生成する / Type 17 – fixed special room (see "v_info.txt")

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ build_type7()

bool build_type7 ( floor_type floor_ptr)

タイプ7の部屋…v_info.txtより小型vaultを生成する / Type 7 – simple vaults (see "v_info.txt")

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ build_type8()

bool build_type8 ( floor_type floor_ptr)

タイプ8の部屋…v_info.txtより大型vaultを生成する / Type 8 – greater vaults (see "v_info.txt")

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ build_vault()

static void build_vault ( floor_type floor_ptr,
POSITION  yval,
POSITION  xval,
POSITION  ymax,
POSITION  xmax,
concptr  data,
POSITION  xoffset,
POSITION  yoffset,
int  transno 
)
static

Vaultをフロアに配置する / Hack – fill in "vault" rooms

引数
yval生成基準Y座標
xval生成基準X座標
ymaxVaultのYサイズ
xmaxVaultのXサイズ
dataVaultのデータ文字列
xoffset変換基準X座標
yoffset変換基準Y座標
transno変換ID
戻り値
なし
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

◆ coord_trans()

static void coord_trans ( POSITION x,
POSITION y,
POSITION  xoffset,
POSITION  yoffset,
int  transno 
)
static

Vault地形を回転、上下左右反転するための座標変換を返す / coordinate translation code

引数
x変換したい点のX座標参照ポインタ
y変換したい点のY座標参照ポインタ
xoffsetVault生成時の基準X座標
yoffsetVault生成時の基準Y座標
transno処理ID
戻り値
なし
被呼び出し関係図:

変数詳解

◆ max_v_idx

VAULT_IDX max_v_idx

◆ v_info

vault_type* v_info

◆ v_name

char* v_name

◆ v_text

char* v_text