Hengband  2.2.1
マクロ定義 | 関数
realm-song.h ファイル
被依存関係図:

[ソースコード]

マクロ定義

#define MUSIC_NONE   0
 
#define MUSIC_SLOW   1
 
#define MUSIC_BLESS   2
 
#define MUSIC_STUN   3
 
#define MUSIC_L_LIFE   4
 
#define MUSIC_FEAR   5
 
#define MUSIC_HERO   6
 
#define MUSIC_MIND   7
 
#define MUSIC_STEALTH   8
 
#define MUSIC_ID   9
 
#define MUSIC_CONF   10
 
#define MUSIC_SOUND   11
 
#define MUSIC_CHARM   12
 
#define MUSIC_WALL   13
 
#define MUSIC_RESIST   14
 
#define MUSIC_SPEED   15
 
#define MUSIC_DISPEL   16
 
#define MUSIC_SARUMAN   17
 
#define MUSIC_QUAKE   18
 
#define MUSIC_STASIS   19
 
#define MUSIC_SHERO   20
 
#define MUSIC_H_LIFE   21
 
#define MUSIC_INVULN   22
 
#define MUSIC_PSI   23
 
#define MUSIC_DETECT   101
 
#define SINGING_SONG_EFFECT(P_PTR)   ((P_PTR)->magic_num1[0])
 
#define INTERUPTING_SONG_EFFECT(P_PTR)   ((P_PTR)->magic_num1[1])
 
#define SINGING_COUNT(P_PTR)   ((P_PTR)->magic_num1[2])
 
#define SINGING_SONG_ID(P_PTR)   ((P_PTR)->magic_num2[0])
 
#define music_singing(p_ptr, X)   ((p_ptr->pclass == CLASS_BARD) && (p_ptr->magic_num1[0] == (X)))
 
#define music_singing_any(CREATURE_PTR)   (((CREATURE_PTR)->pclass == CLASS_BARD) && (CREATURE_PTR)->magic_num1[0])
 

関数

concptr do_music_spell (player_type *caster_ptr, SPELL_IDX spell, BIT_FLAGS mode)
 歌の各処理を行う [詳解]
 

マクロ定義詳解

◆ INTERUPTING_SONG_EFFECT

#define INTERUPTING_SONG_EFFECT (   P_PTR)    ((P_PTR)->magic_num1[1])

◆ MUSIC_BLESS

#define MUSIC_BLESS   2

◆ MUSIC_CHARM

#define MUSIC_CHARM   12

◆ MUSIC_CONF

#define MUSIC_CONF   10

◆ MUSIC_DETECT

#define MUSIC_DETECT   101

◆ MUSIC_DISPEL

#define MUSIC_DISPEL   16

◆ MUSIC_FEAR

#define MUSIC_FEAR   5

◆ MUSIC_H_LIFE

#define MUSIC_H_LIFE   21

◆ MUSIC_HERO

#define MUSIC_HERO   6

◆ MUSIC_ID

#define MUSIC_ID   9

◆ MUSIC_INVULN

#define MUSIC_INVULN   22

◆ MUSIC_L_LIFE

#define MUSIC_L_LIFE   4

◆ MUSIC_MIND

#define MUSIC_MIND   7

◆ MUSIC_NONE

#define MUSIC_NONE   0

◆ MUSIC_PSI

#define MUSIC_PSI   23

◆ MUSIC_QUAKE

#define MUSIC_QUAKE   18

◆ MUSIC_RESIST

#define MUSIC_RESIST   14

◆ MUSIC_SARUMAN

#define MUSIC_SARUMAN   17

◆ MUSIC_SHERO

#define MUSIC_SHERO   20

◆ music_singing

#define music_singing (   p_ptr,
 
)    ((p_ptr->pclass == CLASS_BARD) && (p_ptr->magic_num1[0] == (X)))

◆ music_singing_any

#define music_singing_any (   CREATURE_PTR)    (((CREATURE_PTR)->pclass == CLASS_BARD) && (CREATURE_PTR)->magic_num1[0])

◆ MUSIC_SLOW

#define MUSIC_SLOW   1

◆ MUSIC_SOUND

#define MUSIC_SOUND   11

◆ MUSIC_SPEED

#define MUSIC_SPEED   15

◆ MUSIC_STASIS

#define MUSIC_STASIS   19

◆ MUSIC_STEALTH

#define MUSIC_STEALTH   8

◆ MUSIC_STUN

#define MUSIC_STUN   3

◆ MUSIC_WALL

#define MUSIC_WALL   13

◆ SINGING_COUNT

#define SINGING_COUNT (   P_PTR)    ((P_PTR)->magic_num1[2])

◆ SINGING_SONG_EFFECT

#define SINGING_SONG_EFFECT (   P_PTR)    ((P_PTR)->magic_num1[0])

◆ SINGING_SONG_ID

#define SINGING_SONG_ID (   P_PTR)    ((P_PTR)->magic_num2[0])

関数詳解

◆ do_music_spell()

concptr do_music_spell ( player_type caster_ptr,
SPELL_IDX  spell,
BIT_FLAGS  mode 
)

歌の各処理を行う

引数
spell歌ID
mode処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST / SPELL_FAIL / SPELL_CONT / SPELL_STOP)
戻り値
SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO 時には文字列ポインタを返す。SPELL_CAST / SPELL_FAIL / SPELL_CONT / SPELL_STOP 時はNULL文字列を返す。
呼び出し関係図: