5 #define hex_spelling_any(CREATURE_PTR) \ 6 (((CREATURE_PTR)->realm1 == REALM_HEX) && ((CREATURE_PTR)->magic_num1[0])) 7 #define hex_spelling(X) \ 8 ((p_ptr->realm1 == REALM_HEX) && (p_ptr->magic_num1[0] & (1L << (X)))) 9 #define CASTING_HEX_FLAGS(P_PTR) ((P_PTR)->magic_num1[0]) 10 #define CASTING_HEX_NUM(P_PTR) ((P_PTR)->magic_num2[0]) 11 #define HEX_REVENGE_POWER(P_PTR) ((P_PTR)->magic_num1[2]) 12 #define HEX_REVENGE_TURN(P_PTR) ((P_PTR)->magic_num2[2]) 13 #define HEX_REVENGE_TYPE(P_PTR) ((P_PTR)->magic_num2[1]) 17 #define HEX_CURE_LIGHT 1 18 #define HEX_DEMON_AURA 2 19 #define HEX_STINKING_MIST 3 20 #define HEX_XTRA_MIGHT 4 21 #define HEX_CURSE_WEAPON 5 22 #define HEX_DETECT_EVIL 6 23 #define HEX_PATIENCE 7 25 #define HEX_ICE_ARMOR 8 26 #define HEX_CURE_SERIOUS 9 28 #define HEX_VAMP_MIST 11 29 #define HEX_RUNESWORD 12 30 #define HEX_CONFUSION 13 31 #define HEX_BUILDING 14 32 #define HEX_ANTI_TELE 15 34 #define HEX_SHOCK_CLOAK 16 35 #define HEX_CURE_CRITICAL 17 36 #define HEX_RECHARGE 18 37 #define HEX_RAISE_DEAD 19 38 #define HEX_CURSE_ARMOUR 20 39 #define HEX_SHADOW_CLOAK 21 40 #define HEX_PAIN_TO_MANA 22 41 #define HEX_EYE_FOR_EYE 23 43 #define HEX_ANTI_MULTI 24 44 #define HEX_RESTORE 25 45 #define HEX_DRAIN_CURSE 26 46 #define HEX_VAMP_BLADE 27 47 #define HEX_STUN_MONSTERS 28 48 #define HEX_SHADOW_MOVE 29 49 #define HEX_ANTI_MAGIC 30 50 #define HEX_REVENGE 31 bool stop_hex_spell_all(void)
プレイヤーが詠唱中の全呪術を停止する
Definition: realm-hex.c:47
const char * concptr
文字列定数用ポインタ定義 / A simple pointer (to unmodifiable strings)
Definition: h-type.h:47
bool hex_spell_fully(void)
プレイヤーの呪術詠唱枠がすでに最大かどうかを返す
Definition: realm-hex.c:250
s32b SPELL_IDX
各魔法領域/職業能力ごとの呪文ID型定義
Definition: h-type.h:243
void revenge_store(HIT_POINT dam)
復讐ダメージの追加を行う
Definition: realm-hex.c:280
void revenge_spell(void)
一定ゲームターン毎に復讐処理の残り期間の判定を行う
Definition: realm-hex.c:263
s32b HIT_POINT
HPとその増減量の型定義
Definition: h-type.h:161
u32b BIT_FLAGS
32ビットのフラグ配列の型定義
Definition: h-type.h:225
bool magic_barrier(MONSTER_IDX m_idx)
反魔法結界の判定
Definition: realm-hex.c:309
void check_hex(void)
一定時間毎に呪術で消費するMPを処理する / Upkeeping hex spells Called from dungeon.c
Definition: realm-hex.c:150
bool teleport_barrier(MONSTER_IDX m_idx)
反テレポート結界の判定
Definition: realm-hex.c:293
s16b MONSTER_IDX
ゲーム中のモンスター個体ID型を定義
Definition: h-type.h:129
bool stop_hex_spell(void)
プレイヤーが詠唱中の呪術から一つを選んで停止する
Definition: realm-hex.c:71
Definition: player-status.h:86
concptr do_hex_spell(player_type *caster_ptr, SPELL_IDX spell, BIT_FLAGS mode)
呪術領域魔法の各処理を行う
Definition: realm-hex.c:342
bool multiply_barrier(MONSTER_IDX m_idx)
反増殖結界の判定
Definition: realm-hex.c:325