Hengband
2.2.1
|
マクロ定義 | |
#define | hex_spelling_any(CREATURE_PTR) (((CREATURE_PTR)->realm1 == REALM_HEX) && ((CREATURE_PTR)->magic_num1[0])) |
#define | hex_spelling(X) ((p_ptr->realm1 == REALM_HEX) && (p_ptr->magic_num1[0] & (1L << (X)))) |
#define | CASTING_HEX_FLAGS(P_PTR) ((P_PTR)->magic_num1[0]) |
#define | CASTING_HEX_NUM(P_PTR) ((P_PTR)->magic_num2[0]) |
#define | HEX_REVENGE_POWER(P_PTR) ((P_PTR)->magic_num1[2]) |
#define | HEX_REVENGE_TURN(P_PTR) ((P_PTR)->magic_num2[2]) |
#define | HEX_REVENGE_TYPE(P_PTR) ((P_PTR)->magic_num2[1]) |
#define | HEX_BLESS 0 |
#define | HEX_CURE_LIGHT 1 |
#define | HEX_DEMON_AURA 2 |
#define | HEX_STINKING_MIST 3 |
#define | HEX_XTRA_MIGHT 4 |
#define | HEX_CURSE_WEAPON 5 |
#define | HEX_DETECT_EVIL 6 |
#define | HEX_PATIENCE 7 |
#define | HEX_ICE_ARMOR 8 |
#define | HEX_CURE_SERIOUS 9 |
#define | HEX_INHAIL 10 |
#define | HEX_VAMP_MIST 11 |
#define | HEX_RUNESWORD 12 |
#define | HEX_CONFUSION 13 |
#define | HEX_BUILDING 14 |
#define | HEX_ANTI_TELE 15 |
#define | HEX_SHOCK_CLOAK 16 |
#define | HEX_CURE_CRITICAL 17 |
#define | HEX_RECHARGE 18 |
#define | HEX_RAISE_DEAD 19 |
#define | HEX_CURSE_ARMOUR 20 |
#define | HEX_SHADOW_CLOAK 21 |
#define | HEX_PAIN_TO_MANA 22 |
#define | HEX_EYE_FOR_EYE 23 |
#define | HEX_ANTI_MULTI 24 |
#define | HEX_RESTORE 25 |
#define | HEX_DRAIN_CURSE 26 |
#define | HEX_VAMP_BLADE 27 |
#define | HEX_STUN_MONSTERS 28 |
#define | HEX_SHADOW_MOVE 29 |
#define | HEX_ANTI_MAGIC 30 |
#define | HEX_REVENGE 31 |
関数 | |
bool | stop_hex_spell_all (void) |
プレイヤーが詠唱中の全呪術を停止する [詳解] | |
bool | stop_hex_spell (void) |
プレイヤーが詠唱中の呪術から一つを選んで停止する [詳解] | |
void | check_hex (void) |
一定時間毎に呪術で消費するMPを処理する / Upkeeping hex spells Called from dungeon.c [詳解] | |
bool | hex_spell_fully (void) |
プレイヤーの呪術詠唱枠がすでに最大かどうかを返す [詳解] | |
void | revenge_spell (void) |
一定ゲームターン毎に復讐処理の残り期間の判定を行う [詳解] | |
void | revenge_store (HIT_POINT dam) |
復讐ダメージの追加を行う [詳解] | |
bool | teleport_barrier (MONSTER_IDX m_idx) |
反テレポート結界の判定 [詳解] | |
bool | magic_barrier (MONSTER_IDX m_idx) |
反魔法結界の判定 [詳解] | |
bool | multiply_barrier (MONSTER_IDX m_idx) |
反増殖結界の判定 [詳解] | |
concptr | do_hex_spell (player_type *caster_ptr, SPELL_IDX spell, BIT_FLAGS mode) |
呪術領域魔法の各処理を行う [詳解] | |
#define CASTING_HEX_FLAGS | ( | P_PTR | ) | ((P_PTR)->magic_num1[0]) |
#define CASTING_HEX_NUM | ( | P_PTR | ) | ((P_PTR)->magic_num2[0]) |
#define HEX_ANTI_MAGIC 30 |
#define HEX_ANTI_MULTI 24 |
#define HEX_ANTI_TELE 15 |
#define HEX_BLESS 0 |
#define HEX_BUILDING 14 |
#define HEX_CONFUSION 13 |
#define HEX_CURE_CRITICAL 17 |
#define HEX_CURE_LIGHT 1 |
#define HEX_CURE_SERIOUS 9 |
#define HEX_CURSE_ARMOUR 20 |
#define HEX_CURSE_WEAPON 5 |
#define HEX_DEMON_AURA 2 |
#define HEX_DETECT_EVIL 6 |
#define HEX_DRAIN_CURSE 26 |
#define HEX_EYE_FOR_EYE 23 |
#define HEX_ICE_ARMOR 8 |
#define HEX_INHAIL 10 |
#define HEX_PAIN_TO_MANA 22 |
#define HEX_PATIENCE 7 |
#define HEX_RAISE_DEAD 19 |
#define HEX_RECHARGE 18 |
#define HEX_RESTORE 25 |
#define HEX_REVENGE 31 |
#define HEX_REVENGE_POWER | ( | P_PTR | ) | ((P_PTR)->magic_num1[2]) |
#define HEX_REVENGE_TURN | ( | P_PTR | ) | ((P_PTR)->magic_num2[2]) |
#define HEX_REVENGE_TYPE | ( | P_PTR | ) | ((P_PTR)->magic_num2[1]) |
#define HEX_RUNESWORD 12 |
#define HEX_SHADOW_CLOAK 21 |
#define HEX_SHADOW_MOVE 29 |
#define HEX_SHOCK_CLOAK 16 |
#define hex_spelling_any | ( | CREATURE_PTR | ) | (((CREATURE_PTR)->realm1 == REALM_HEX) && ((CREATURE_PTR)->magic_num1[0])) |
#define HEX_STINKING_MIST 3 |
#define HEX_STUN_MONSTERS 28 |
#define HEX_VAMP_BLADE 27 |
#define HEX_VAMP_MIST 11 |
#define HEX_XTRA_MIGHT 4 |
void check_hex | ( | void | ) |
concptr do_hex_spell | ( | player_type * | caster_ptr, |
SPELL_IDX | spell, | ||
BIT_FLAGS | mode | ||
) |
呪術領域魔法の各処理を行う
spell | 魔法ID |
mode | 処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST / SPELL_CONT / SPELL_STOP) |
bool hex_spell_fully | ( | void | ) |
プレイヤーの呪術詠唱枠がすでに最大かどうかを返す
bool magic_barrier | ( | MONSTER_IDX | m_idx | ) |
反魔法結界の判定
m_idx | 判定の対象となるモンスターID |
bool multiply_barrier | ( | MONSTER_IDX | m_idx | ) |
反増殖結界の判定
m_idx | 判定の対象となるモンスターID |
void revenge_spell | ( | void | ) |
一定ゲームターン毎に復讐処理の残り期間の判定を行う
void revenge_store | ( | HIT_POINT | dam | ) |
復讐ダメージの追加を行う
dam | 蓄積されるダメージ量 |
bool stop_hex_spell | ( | void | ) |
プレイヤーが詠唱中の呪術から一つを選んで停止する
bool stop_hex_spell_all | ( | void | ) |
プレイヤーが詠唱中の全呪術を停止する
bool teleport_barrier | ( | MONSTER_IDX | m_idx | ) |
反テレポート結界の判定
m_idx | 判定の対象となるモンスターID |