Hengband  2.2.1
マクロ定義 | 関数
realm-hex.c ファイル
#include "angband.h"
#include "util.h"
#include "floor.h"
#include "cmd-spell.h"
#include "cmd-quaff.h"
#include "object-flavor.h"
#include "object-hook.h"
#include "object-curse.h"
#include "spells-status.h"
#include "spells.h"
#include "player-status.h"
#include "player-effects.h"
#include "player-skill.h"
#include "player-inventory.h"
#include "realm-hex.h"
#include "grid.h"
#include "monsterrace.h"
#include "targeting.h"
#include "realm-song.h"
#include "view-mainwindow.h"
#include "world.h"
realm-hex.c の依存先関係図:

マクロ定義

#define MAX_KEEP   4
 呪術の最大詠唱数 [詳解]
 

関数

bool stop_hex_spell_all (void)
 プレイヤーが詠唱中の全呪術を停止する [詳解]
 
bool stop_hex_spell (void)
 プレイヤーが詠唱中の呪術から一つを選んで停止する [詳解]
 
void check_hex (void)
 一定時間毎に呪術で消費するMPを処理する / Upkeeping hex spells Called from dungeon.c [詳解]
 
bool hex_spell_fully (void)
 プレイヤーの呪術詠唱枠がすでに最大かどうかを返す [詳解]
 
void revenge_spell (void)
 一定ゲームターン毎に復讐処理の残り期間の判定を行う [詳解]
 
void revenge_store (HIT_POINT dam)
 復讐ダメージの追加を行う [詳解]
 
bool teleport_barrier (MONSTER_IDX m_idx)
 反テレポート結界の判定 [詳解]
 
bool magic_barrier (MONSTER_IDX m_idx)
 反魔法結界の判定 [詳解]
 
bool multiply_barrier (MONSTER_IDX m_idx)
 反増殖結界の判定 [詳解]
 
concptr do_hex_spell (player_type *caster_ptr, SPELL_IDX spell, BIT_FLAGS mode)
 呪術領域魔法の各処理を行う [詳解]
 

マクロ定義詳解

◆ MAX_KEEP

#define MAX_KEEP   4

呪術の最大詠唱数

関数詳解

◆ check_hex()

void check_hex ( void  )

一定時間毎に呪術で消費するMPを処理する / Upkeeping hex spells Called from dungeon.c

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ do_hex_spell()

concptr do_hex_spell ( player_type caster_ptr,
SPELL_IDX  spell,
BIT_FLAGS  mode 
)

呪術領域魔法の各処理を行う

引数
spell魔法ID
mode処理内容 (SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO / SPELL_CAST / SPELL_CONT / SPELL_STOP)
戻り値
SPELL_NAME / SPELL_DESC / SPELL_INFO 時には文字列ポインタを返す。SPELL_CAST / SPELL_CONT / SPELL_STOP 時はNULL文字列を返す。
呼び出し関係図:

◆ hex_spell_fully()

bool hex_spell_fully ( void  )

プレイヤーの呪術詠唱枠がすでに最大かどうかを返す

戻り値
すでに全枠を利用しているならTRUEを返す

◆ magic_barrier()

bool magic_barrier ( MONSTER_IDX  m_idx)

反魔法結界の判定

引数
m_idx判定の対象となるモンスターID
戻り値
反魔法の効果が適用されるならTRUEを返す

◆ multiply_barrier()

bool multiply_barrier ( MONSTER_IDX  m_idx)

反増殖結界の判定

引数
m_idx判定の対象となるモンスターID
戻り値
反増殖の効果が適用されるならTRUEを返す

◆ revenge_spell()

void revenge_spell ( void  )

一定ゲームターン毎に復讐処理の残り期間の判定を行う

戻り値
なし

◆ revenge_store()

void revenge_store ( HIT_POINT  dam)

復讐ダメージの追加を行う

引数
dam蓄積されるダメージ量
戻り値
なし

◆ stop_hex_spell()

bool stop_hex_spell ( void  )

プレイヤーが詠唱中の呪術から一つを選んで停止する

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ stop_hex_spell_all()

bool stop_hex_spell_all ( void  )

プレイヤーが詠唱中の全呪術を停止する

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ teleport_barrier()

bool teleport_barrier ( MONSTER_IDX  m_idx)

反テレポート結界の判定

引数
m_idx判定の対象となるモンスターID
戻り値
反テレポートの効果が適用されるならTRUEを返す