Hengband  2.2.1
関数 | 変数
quest.c ファイル
#include "angband.h"
#include "util.h"
#include "core.h"
#include "dungeon.h"
#include "floor.h"
#include "floor-save.h"
#include "floor-events.h"
#include "grid.h"
#include "quest.h"
#include "monsterrace-hook.h"
#include "monster.h"
#include "player-status.h"
#include "player-personality.h"
#include "artifact.h"
#include "feature.h"
#include "world.h"
#include "cmd-dump.h"
#include "english.h"
quest.c の依存先関係図:

関数

void determine_random_questor (quest_type *q_ptr)
 ランダムクエストの討伐ユニークを決める / Determine the random quest uniques [詳解]
 
void complete_quest (QUEST_IDX quest_num)
 クエストを達成状態にする / [詳解]
 
void check_quest_completion (monster_type *m_ptr)
 特定の敵を倒した際にクエスト達成処理 / Check for "Quest" completion when a quest monster is killed or charmed. [詳解]
 
void check_find_art_quest_completion (object_type *o_ptr)
 特定のアーティファクトを入手した際のクエスト達成処理 / Check for "Quest" completion when a quest monster is killed or charmed. [詳解]
 
void quest_discovery (QUEST_IDX q_idx)
 クエストの導入メッセージを表示する / Discover quest [詳解]
 
QUEST_IDX quest_number (DEPTH level)
 新しく入ったダンジョンの階層に固定されている一般のクエストを探し出しIDを返す。 / Hack – Check if a level is a "quest" level [詳解]
 
QUEST_IDX random_quest_number (DEPTH level)
 新しく入ったダンジョンの階層に固定されているランダムクエストを探し出しIDを返す。 [詳解]
 
void leave_quest_check (void)
 クエスト階層から離脱する際の処理 [詳解]
 
void leave_tower_check (void)
 「塔」クエストの各階層から離脱する際の処理 [詳解]
 
void do_cmd_quest (void)
 クエスト入り口にプレイヤーが乗った際の処理 / Do building commands [詳解]
 

変数

quest_typequest
 Quest info [詳解]
 
QUEST_IDX max_q_idx
 Maximum number of quests [詳解]
 
char quest_text [10][80]
 Quest text [詳解]
 
int quest_text_line
 Current line of the quest text [詳解]
 
int leaving_quest = 0
 
static concptr find_quest []
 クエスト突入時のメッセージテーブル / Array of places to find an inscription [詳解]
 

関数詳解

◆ check_find_art_quest_completion()

void check_find_art_quest_completion ( object_type o_ptr)

特定のアーティファクトを入手した際のクエスト達成処理 / Check for "Quest" completion when a quest monster is killed or charmed.

引数
o_ptr入手したオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ check_quest_completion()

void check_quest_completion ( monster_type m_ptr)

特定の敵を倒した際にクエスト達成処理 / Check for "Quest" completion when a quest monster is killed or charmed.

引数
m_ptr撃破したモンスターの構造体参照ポインタ
戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ complete_quest()

void complete_quest ( QUEST_IDX  quest_num)

クエストを達成状態にする /

引数
quest_num達成状態にしたいクエストのID
戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ determine_random_questor()

void determine_random_questor ( quest_type q_ptr)

ランダムクエストの討伐ユニークを決める / Determine the random quest uniques

引数
q_ptrクエスト構造体の参照ポインタ
戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ do_cmd_quest()

void do_cmd_quest ( void  )

クエスト入り口にプレイヤーが乗った際の処理 / Do building commands

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ leave_quest_check()

void leave_quest_check ( void  )

クエスト階層から離脱する際の処理

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ leave_tower_check()

void leave_tower_check ( void  )

「塔」クエストの各階層から離脱する際の処理

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ quest_discovery()

void quest_discovery ( QUEST_IDX  q_idx)

クエストの導入メッセージを表示する / Discover quest

引数
q_idx開始されたクエストのID
呼び出し関係図:

◆ quest_number()

QUEST_IDX quest_number ( DEPTH  level)

新しく入ったダンジョンの階層に固定されている一般のクエストを探し出しIDを返す。 / Hack – Check if a level is a "quest" level

引数
level検索対象になる階
戻り値
クエストIDを返す。該当がない場合0を返す。
呼び出し関係図:

◆ random_quest_number()

QUEST_IDX random_quest_number ( DEPTH  level)

新しく入ったダンジョンの階層に固定されているランダムクエストを探し出しIDを返す。

引数
level検索対象になる階
戻り値
クエストIDを返す。該当がない場合0を返す。
呼び出し関係図:

変数詳解

◆ find_quest

concptr find_quest[]
static
初期値:
=
{
_("床にメッセージが刻まれている:", "You find the following inscription in the floor"),
_("壁にメッセージが刻まれている:", "You see a message inscribed in the wall"),
_("メッセージを見つけた:", "There is a sign saying"),
_("何かが階段の上に書いてある:", "Something is written on the staircase"),
_("巻物を見つけた。メッセージが書いてある:", "You find a scroll with the following message"),
}
#define _(JAPANESE, ENGLISH)
Definition: util.h:85

クエスト突入時のメッセージテーブル / Array of places to find an inscription

◆ leaving_quest

int leaving_quest = 0

◆ max_q_idx

QUEST_IDX max_q_idx

Maximum number of quests

◆ quest

quest_type* quest

Quest info

◆ quest_text

char quest_text[10][80]

Quest text

◆ quest_text_line

int quest_text_line

Current line of the quest text