Hengband
2.2.1
|
#include "floor.h"
データ構造 | |
struct | player_type |
マクロ定義 | |
#define | PY_MAX_EXP 99999999L |
プレイヤー経験値の最大値 / Maximum exp [詳解] | |
#define | PY_MAX_GOLD 999999999L |
プレイヤー所持金の最大値 / Maximum gold [詳解] | |
#define | PY_MAX_LEVEL 50 |
プレイヤーレベルの最大値 / Maximum level [詳解] | |
#define | GINOU_MAX 10 |
#define | MAX_MANE 16 |
#define | MAGIC_GLOVE_REDUCE_MANA 0x0001 |
#define | MAGIC_FAIL_5PERCENT 0x0002 |
#define | MAGIC_GAIN_EXP 0x0004 |
#define | REALM1_BOOK (p_ptr->realm1 + TV_LIFE_BOOK - 1) |
#define | REALM2_BOOK (p_ptr->realm2 + TV_LIFE_BOOK - 1) |
#define | SPELL_DD_S 27 |
#define | SPELL_DD_T 13 |
#define | SPELL_SW 22 |
#define | SPELL_KABE 20 |
#define | EMPTY_HAND_NONE 0x0000 /* Both hands are used */ |
#define | EMPTY_HAND_LARM 0x0001 /* Left hand is empty */ |
#define | EMPTY_HAND_RARM 0x0002 /* Right hand is empty */ |
#define | SEX_FEMALE 0 |
#define | SEX_MALE 1 |
#define | MAX_SEXES 2 |
性別の定義最大数 / Maximum number of player "sex" types (see "table.c", etc) [詳解] | |
#define | A_STR 0 |
#define | A_INT 1 |
#define | A_WIS 2 |
#define | A_DEX 3 |
#define | A_CON 4 |
#define | A_CHR 5 |
#define | A_MAX 6 |
#define | COMMAND_ARG_REST_UNTIL_DONE -2 |
休憩コマンド引数 … 必要な分だけ回復 [詳解] | |
#define | COMMAND_ARG_REST_FULL_HEALING -1 |
休憩コマンド引数 … HPとMPが全回復するまで [詳解] | |
#define | MUT1_SPIT_ACID 0x00000001L |
突然変異: 酸の唾 [詳解] | |
#define | MUT1_BR_FIRE 0x00000002L |
突然変異: 炎のブレス [詳解] | |
#define | MUT1_HYPN_GAZE 0x00000004L |
突然変異: 催眠睨み [詳解] | |
#define | MUT1_TELEKINES 0x00000008L |
突然変異: 念動力 [詳解] | |
#define | MUT1_VTELEPORT 0x00000010L |
突然変異: テレポート / Voluntary teleport [詳解] | |
#define | MUT1_MIND_BLST 0x00000020L |
突然変異: 精神攻撃 [詳解] | |
#define | MUT1_RADIATION 0x00000040L |
突然変異: 放射能 [詳解] | |
#define | MUT1_VAMPIRISM 0x00000080L |
突然変異: 吸血 [詳解] | |
#define | MUT1_SMELL_MET 0x00000100L |
突然変異: 金属嗅覚 [詳解] | |
#define | MUT1_SMELL_MON 0x00000200L |
突然変異: 敵臭嗅覚 [詳解] | |
#define | MUT1_BLINK 0x00000400L |
突然変異: ショート・テレポート [詳解] | |
#define | MUT1_EAT_ROCK 0x00000800L |
突然変異: 岩喰い [詳解] | |
#define | MUT1_SWAP_POS 0x00001000L |
突然変異: 位置交換 [詳解] | |
#define | MUT1_SHRIEK 0x00002000L |
突然変異: 叫び [詳解] | |
#define | MUT1_ILLUMINE 0x00004000L |
突然変異: 照明 [詳解] | |
#define | MUT1_DET_CURSE 0x00008000L |
突然変異: 呪い感知 [詳解] | |
#define | MUT1_BERSERK 0x00010000L |
突然変異: 狂戦士化 [詳解] | |
#define | MUT1_POLYMORPH 0x00020000L |
突然変異: 変身 [詳解] | |
#define | MUT1_MIDAS_TCH 0x00040000L |
突然変異: ミダスの手 [詳解] | |
#define | MUT1_GROW_MOLD 0x00080000L |
突然変異: カビ発生 [詳解] | |
#define | MUT1_RESIST 0x00100000L |
突然変異: エレメント耐性 [詳解] | |
#define | MUT1_EARTHQUAKE 0x00200000L |
突然変異: 地震 [詳解] | |
#define | MUT1_EAT_MAGIC 0x00400000L |
突然変異: 魔力喰い [詳解] | |
#define | MUT1_WEIGH_MAG 0x00800000L |
突然変異: 魔力感知 [詳解] | |
#define | MUT1_STERILITY 0x01000000L |
突然変異: 増殖阻止 [詳解] | |
#define | MUT1_PANIC_HIT 0x02000000L |
突然変異: ヒットアンドアウェイ [詳解] | |
#define | MUT1_DAZZLE 0x04000000L |
突然変異: 眩惑 [詳解] | |
#define | MUT1_LASER_EYE 0x08000000L |
突然変異: レーザー・アイ [詳解] | |
#define | MUT1_RECALL 0x10000000L |
突然変異: 帰還 [詳解] | |
#define | MUT1_BANISH 0x20000000L |
突然変異: 邪悪消滅 [詳解] | |
#define | MUT1_COLD_TOUCH 0x40000000L |
突然変異: 凍結の手 [詳解] | |
#define | MUT1_LAUNCHER 0x80000000L |
突然変異: アイテム投げ [詳解] | |
#define | MUT2_BERS_RAGE 0x00000001L |
突然変異: 狂戦士化の発作 [詳解] | |
#define | MUT2_COWARDICE 0x00000002L |
突然変異: 臆病 [詳解] | |
#define | MUT2_RTELEPORT 0x00000004L |
突然変異: ランダムテレポート / Random teleport, instability [詳解] | |
#define | MUT2_ALCOHOL 0x00000008L |
突然変異: アルコール分泌 [詳解] | |
#define | MUT2_HALLU 0x00000010L |
突然変異: 幻覚を引き起こす精神錯乱 [詳解] | |
#define | MUT2_FLATULENT 0x00000020L |
突然変異: 猛烈な屁 [詳解] | |
#define | MUT2_SCOR_TAIL 0x00000040L |
突然変異: サソリの尻尾 [詳解] | |
#define | MUT2_HORNS 0x00000080L |
突然変異: ツノ [詳解] | |
#define | MUT2_BEAK 0x00000100L |
突然変異: クチバシ [詳解] | |
#define | MUT2_ATT_DEMON 0x00000200L |
突然変異: デーモンを引き付ける [詳解] | |
#define | MUT2_PROD_MANA 0x00000400L |
突然変異: 制御できない魔力のエネルギー [詳解] | |
#define | MUT2_SPEED_FLUX 0x00000800L |
突然変異: ランダムな加減速 [詳解] | |
#define | MUT2_BANISH_ALL 0x00001000L |
突然変異: ランダムなモンスター消滅 [詳解] | |
#define | MUT2_EAT_LIGHT 0x00002000L |
突然変異: 光源喰い [詳解] | |
#define | MUT2_TRUNK 0x00004000L |
突然変異: 象の鼻 [詳解] | |
#define | MUT2_ATT_ANIMAL 0x00008000L |
突然変異: 動物を引き寄せる [詳解] | |
#define | MUT2_TENTACLES 0x00010000L |
突然変異: 邪悪な触手 [詳解] | |
#define | MUT2_RAW_CHAOS 0x00020000L |
突然変異: 純カオス [詳解] | |
#define | MUT2_NORMALITY 0x00040000L |
突然変異: ランダムな変異の消滅 [詳解] | |
#define | MUT2_WRAITH 0x00080000L |
突然変異: ランダムな幽体化 [詳解] | |
#define | MUT2_POLY_WOUND 0x00100000L |
突然変異: ランダムな傷の変化 [詳解] | |
#define | MUT2_WASTING 0x00200000L |
突然変異: 衰弱 [詳解] | |
#define | MUT2_ATT_DRAGON 0x00400000L |
突然変異: ドラゴンを引き寄せる [詳解] | |
#define | MUT2_WEIRD_MIND 0x00800000L |
突然変異: ランダムなテレパシー [詳解] | |
#define | MUT2_NAUSEA 0x01000000L |
突然変異: 落ち着きの無い胃 [詳解] | |
#define | MUT2_CHAOS_GIFT 0x02000000L |
突然変異: カオスパトロン [詳解] | |
#define | MUT2_WALK_SHAD 0x04000000L |
突然変異: ランダムな現実変容 [詳解] | |
#define | MUT2_WARNING 0x08000000L |
突然変異: 警告 [詳解] | |
#define | MUT2_INVULN 0x10000000L |
突然変異: ランダムな無敵化 [詳解] | |
#define | MUT2_SP_TO_HP 0x20000000L |
突然変異: ランダムなMPからHPへの変換 [詳解] | |
#define | MUT2_HP_TO_SP 0x40000000L |
突然変異: ランダムなHPからMPへの変換 [詳解] | |
#define | MUT2_DISARM 0x80000000L |
突然変異: ランダムな武器落とし [詳解] | |
#define | MUT3_HYPER_STR 0x00000001L |
突然変異: 超人的な力 [詳解] | |
#define | MUT3_PUNY 0x00000002L |
突然変異: 虚弱 [詳解] | |
#define | MUT3_HYPER_INT 0x00000004L |
突然変異: 生体コンピュータ [詳解] | |
#define | MUT3_MORONIC 0x00000008L |
突然変異: 精神薄弱 [詳解] | |
#define | MUT3_RESILIENT 0x00000010L |
突然変異: 弾力のある体 [詳解] | |
#define | MUT3_XTRA_FAT 0x00000020L |
突然変異: 異常な肥満 [詳解] | |
#define | MUT3_ALBINO 0x00000040L |
突然変異: アルビノ [詳解] | |
#define | MUT3_FLESH_ROT 0x00000080L |
突然変異: 腐敗した肉体 [詳解] | |
#define | MUT3_SILLY_VOI 0x00000100L |
突然変異: 間抜けなキーキー声 [詳解] | |
#define | MUT3_BLANK_FAC 0x00000200L |
突然変異: のっぺらぼう [詳解] | |
#define | MUT3_ILL_NORM 0x00000400L |
突然変異: 幻影に覆われた体 [詳解] | |
#define | MUT3_XTRA_EYES 0x00000800L |
突然変異: 第三の目 [詳解] | |
#define | MUT3_MAGIC_RES 0x00001000L |
突然変異: 魔法防御 [詳解] | |
#define | MUT3_XTRA_NOIS 0x00002000L |
突然変異: 騒音 [詳解] | |
#define | MUT3_INFRAVIS 0x00004000L |
突然変異: 赤外線視力 [詳解] | |
#define | MUT3_XTRA_LEGS 0x00008000L |
突然変異: 追加の脚 [詳解] | |
#define | MUT3_SHORT_LEG 0x00010000L |
突然変異: 短い脚 [詳解] | |
#define | MUT3_ELEC_TOUC 0x00020000L |
突然変異: 電撃オーラ [詳解] | |
#define | MUT3_FIRE_BODY 0x00040000L |
突然変異: 火炎オーラ [詳解] | |
#define | MUT3_WART_SKIN 0x00080000L |
突然変異: イボ肌 [詳解] | |
#define | MUT3_SCALES 0x00100000L |
突然変異: 鱗肌 [詳解] | |
#define | MUT3_IRON_SKIN 0x00200000L |
突然変異: 鉄の肌 [詳解] | |
#define | MUT3_WINGS 0x00400000L |
突然変異: 翼 [詳解] | |
#define | MUT3_FEARLESS 0x00800000L |
突然変異: 恐れ知らず [詳解] | |
#define | MUT3_REGEN 0x01000000L |
突然変異: 急回復 [詳解] | |
#define | MUT3_ESP 0x02000000L |
突然変異: テレパシー [詳解] | |
#define | MUT3_LIMBER 0x04000000L |
突然変異: しなやかな肉体 [詳解] | |
#define | MUT3_ARTHRITIS 0x08000000L |
突然変異: 関節の痛み [詳解] | |
#define | MUT3_BAD_LUCK 0x10000000L |
突然変異: 黒いオーラ(不運) [詳解] | |
#define | MUT3_VULN_ELEM 0x20000000L |
突然変異: 元素攻撃弱点 [詳解] | |
#define | MUT3_MOTION 0x40000000L |
突然変異: 正確で力強い動作 [詳解] | |
#define | MUT3_GOOD_LUCK 0x80000000L |
突然変異: 白いオーラ(幸運) [詳解] | |
#define | ATTACK_CONFUSE 0x00000001 |
プレイヤーのステータス:混乱打撃 [詳解] | |
#define | ATTACK_XXX1 0x00000002 |
プレイヤーのステータス:未使用1 [詳解] | |
#define | ATTACK_XXX2 0x00000004 |
プレイヤーのステータス:未使用2 [詳解] | |
#define | ATTACK_XXX3 0x00000008 |
プレイヤーのステータス:未使用3 [詳解] | |
#define | ATTACK_ACID 0x00000010 |
プレイヤーのステータス:魔法剣/溶解 [詳解] | |
#define | ATTACK_ELEC 0x00000020 |
プレイヤーのステータス:魔法剣/電撃 [詳解] | |
#define | ATTACK_FIRE 0x00000040 |
プレイヤーのステータス:魔法剣/火炎 [詳解] | |
#define | ATTACK_COLD 0x00000080 |
プレイヤーのステータス:魔法剣/冷凍 [詳解] | |
#define | ATTACK_POIS 0x00000100 |
プレイヤーのステータス:魔法剣/毒殺 [詳解] | |
#define | ATTACK_HOLY 0x00000200 |
プレイヤーのステータス:対邪?(未使用) [詳解] | |
#define | ATTACK_SUIKEN 0x00000400 |
プレイヤーのステータス:酔拳 [詳解] | |
#define | DEFENSE_ACID 0x00000001 |
プレイヤーのステータス:酸免疫 [詳解] | |
#define | DEFENSE_ELEC 0x00000002 |
プレイヤーのステータス:電撃免疫 [詳解] | |
#define | DEFENSE_FIRE 0x00000004 |
プレイヤーのステータス:火炎免疫 [詳解] | |
#define | DEFENSE_COLD 0x00000008 |
プレイヤーのステータス:冷気免疫 [詳解] | |
#define | DEFENSE_POIS 0x00000010 |
プレイヤーのステータス:毒免疫 [詳解] | |
#define | KAMAE_GENBU 0x00000020 |
プレイヤーのステータス:玄武の構え [詳解] | |
#define | KAMAE_BYAKKO 0x00000040 |
プレイヤーのステータス:白虎の構え [詳解] | |
#define | KAMAE_SEIRYU 0x00000080 |
プレイヤーのステータス:青竜の構え [詳解] | |
#define | KAMAE_SUZAKU 0x00000100 |
プレイヤーのステータス:朱雀の構え [詳解] | |
#define | KATA_IAI 0x00000200 |
プレイヤーのステータス:居合 [詳解] | |
#define | KATA_FUUJIN 0x00000400 |
プレイヤーのステータス:風塵 [詳解] | |
#define | KATA_KOUKIJIN 0x00000800 |
プレイヤーのステータス:降鬼陣 [詳解] | |
#define | KATA_MUSOU 0x00001000 |
プレイヤーのステータス:無想 [詳解] | |
#define | NINJA_KAWARIMI 0x00002000 |
プレイヤーのステータス:変わり身 [詳解] | |
#define | NINJA_S_STEALTH 0x00004000 |
プレイヤーのステータス:超隠密 [詳解] | |
#define | MAX_KAMAE 4 |
修行僧の構え最大数 [詳解] | |
#define | KAMAE_MASK (KAMAE_GENBU | KAMAE_BYAKKO | KAMAE_SEIRYU | KAMAE_SUZAKU) |
修行僧の構えビット配列 [詳解] | |
#define | MAX_KATA 4 |
修行僧の型最大数 [詳解] | |
#define | KATA_MASK (KATA_IAI | KATA_FUUJIN | KATA_KOUKIJIN | KATA_MUSOU) |
修行僧の型ビット配列 [詳解] | |
#define | ACTION_NONE 0 |
持続行動: なし [詳解] | |
#define | ACTION_SEARCH 1 |
持続行動: 探索 [詳解] | |
#define | ACTION_REST 2 |
持続行動: 休憩 [詳解] | |
#define | ACTION_LEARN 3 |
持続行動: 青魔法ラーニング [詳解] | |
#define | ACTION_FISH 4 |
持続行動: 釣り [詳解] | |
#define | ACTION_KAMAE 5 |
持続行動: 修行僧の構え [詳解] | |
#define | ACTION_KATA 6 |
持続行動: 剣術家の型 [詳解] | |
#define | ACTION_SING 7 |
持続行動: 歌 [詳解] | |
#define | ACTION_HAYAGAKE 8 |
持続行動: 早駆け [詳解] | |
#define | ACTION_SPELL 9 |
持続行動: 呪術 [詳解] | |
#define | CONCENT_RADAR_THRESHOLD 2 |
#define | CONCENT_TELE_THRESHOLD 5 |
#define | KNOW_STAT 0x01 |
#define | KNOW_HPRATE 0x02 |
#define | INVEN_PACK 23 |
アイテムスロット…所持品(0~) [詳解] | |
#define | INVEN_RARM 24 |
アイテムスロット…右手 [詳解] | |
#define | INVEN_LARM 25 |
アイテムスロット…左手 [詳解] | |
#define | INVEN_BOW 26 |
アイテムスロット…射撃 [詳解] | |
#define | INVEN_RIGHT 27 |
アイテムスロット…右手指 [詳解] | |
#define | INVEN_LEFT 28 |
アイテムスロット…左手指 [詳解] | |
#define | INVEN_NECK 29 |
アイテムスロット…首 [詳解] | |
#define | INVEN_LITE 30 |
アイテムスロット…光源 [詳解] | |
#define | INVEN_BODY 31 |
アイテムスロット…体 [詳解] | |
#define | INVEN_OUTER 32 |
アイテムスロット…体の上 [詳解] | |
#define | INVEN_HEAD 33 |
アイテムスロット…頭部 [詳解] | |
#define | INVEN_HANDS 34 |
アイテムスロット…腕部 [詳解] | |
#define | INVEN_FEET 35 |
アイテムスロット…脚部 [詳解] | |
#define | INVEN_AMMO 23 |
used for get_random_ego() [詳解] | |
#define | INVEN_TOTAL 36 |
Total number of inventory_list slots (hard-coded). [詳解] | |
#define | INVEN_FORCE 1111 |
inventory_list slot for selecting force (hard-coded). [詳解] | |
#define | PU_BONUS 0x00000001L |
ステータス更新フラグ: 能力値修正 / Calculate bonuses [詳解] | |
#define | PU_TORCH 0x00000002L |
ステータス更新フラグ: 光源半径 / Calculate torch radius [詳解] | |
#define | PU_HP 0x00000010L |
ステータス更新フラグ: HP / Calculate chp and mhp [詳解] | |
#define | PU_MANA 0x00000020L |
ステータス更新フラグ: MP / Calculate csp and msp [詳解] | |
#define | PU_SPELLS 0x00000040L |
ステータス更新フラグ: 魔法学習数 / Calculate spells [詳解] | |
#define | PU_COMBINE 0x00000100L |
アイテム処理フラグ: アイテムの結合を要する / Combine the pack [詳解] | |
#define | PU_REORDER 0x00000200L |
アイテム処理フラグ: アイテムの並び替えを要する / Reorder the pack [詳解] | |
#define | PU_AUTODESTROY 0x00000400L |
アイテム処理フラグ: アイテムの自動破壊を要する / Auto-destroy marked item [詳解] | |
#define | PU_UN_VIEW 0x00010000L |
ステータス更新フラグ: 地形の視界外化 / Forget view [詳解] | |
#define | PU_UN_LITE 0x00020000L |
ステータス更新フラグ: 明暗範囲の視界外化 / Forget lite [詳解] | |
#define | PU_VIEW 0x00100000L |
ステータス更新フラグ: 視界 / Update view [詳解] | |
#define | PU_LITE 0x00200000L |
ステータス更新フラグ: 明暗範囲 / Update lite [詳解] | |
#define | PU_MON_LITE 0x00400000L |
ステータス更新フラグ: モンスターの光源範囲 / Monster illumination [詳解] | |
#define | PU_DELAY_VIS 0x00800000L |
ステータス更新フラグ: 視界の追加更新 / Mega-Hack – Delayed visual update [詳解] | |
#define | PU_MONSTERS 0x01000000L |
ステータス更新フラグ: モンスターのステータス / Update monsters [詳解] | |
#define | PU_DISTANCE 0x02000000L |
ステータス更新フラグ: プレイヤーとモンスターの距離 / Update distances [詳解] | |
#define | PU_FLOW 0x10000000L |
ステータス更新フラグ: プレイヤーから各マスへの到達距離 / Update flow [詳解] | |
#define | IS_FAST() (p_ptr->fast || music_singing(p_ptr, MUSIC_SPEED) || music_singing(p_ptr, MUSIC_SHERO)) |
#define | IS_INVULN() (p_ptr->invuln || music_singing(p_ptr, MUSIC_INVULN)) |
#define | IS_HERO() (p_ptr->hero || music_singing(p_ptr, MUSIC_HERO) || music_singing(p_ptr, MUSIC_SHERO)) |
#define | IS_BLESSED() (p_ptr->blessed || music_singing(p_ptr, MUSIC_BLESS) || hex_spelling(HEX_BLESS)) |
#define | IS_OPPOSE_ACID() (p_ptr->oppose_acid || music_singing(p_ptr, MUSIC_RESIST) || (p_ptr->special_defense & KATA_MUSOU)) |
#define | IS_OPPOSE_ELEC() (p_ptr->oppose_elec || music_singing(p_ptr, MUSIC_RESIST) || (p_ptr->special_defense & KATA_MUSOU)) |
#define | IS_OPPOSE_FIRE() (p_ptr->oppose_fire || music_singing(p_ptr, MUSIC_RESIST) || (p_ptr->special_defense & KATA_MUSOU)) |
#define | IS_OPPOSE_COLD() (p_ptr->oppose_cold || music_singing(p_ptr, MUSIC_RESIST) || (p_ptr->special_defense & KATA_MUSOU)) |
#define | IS_OPPOSE_POIS() (p_ptr->oppose_pois || music_singing(p_ptr, MUSIC_RESIST) || (p_ptr->special_defense & KATA_MUSOU)) |
#define | IS_TIM_ESP() (p_ptr->tim_esp || music_singing(p_ptr, MUSIC_MIND) || (p_ptr->concent >= CONCENT_TELE_THRESHOLD)) |
#define | IS_TIM_STEALTH() (p_ptr->tim_stealth || music_singing(p_ptr, MUSIC_STEALTH)) |
#define | P_PTR_KI (p_ptr->magic_num1[0]) |
#define | PY_FOOD_MAX 15000 |
食べ過ぎ~満腹の閾値 / Food value (Bloated) [詳解] | |
#define | PY_FOOD_FULL 10000 |
満腹~平常の閾値 / Food value (Normal) [詳解] | |
#define | PY_FOOD_ALERT 2000 |
平常~空腹の閾値 / Food value (Hungry) [詳解] | |
#define | PY_FOOD_WEAK 1000 |
空腹~衰弱の閾値 / Food value (Weak) [詳解] | |
#define | PY_FOOD_FAINT 500 |
衰弱~衰弱(赤表示/麻痺)の閾値 / Food value (Fainting) [詳解] | |
#define | PY_FOOD_STARVE 100 |
衰弱(赤表示/麻痺)~飢餓ダメージの閾値 / Food value (Starving) [詳解] | |
#define | PY_REGEN_NORMAL 197 /* Regen factor*2^16 when full */ |
#define | PY_REGEN_WEAK 98 /* Regen factor*2^16 when weak */ |
#define | PY_REGEN_FAINT 33 /* Regen factor*2^16 when fainting */ |
#define | PY_REGEN_HPBASE 1442 /* Min amount hp regen*2^16 */ |
#define | PY_REGEN_MNBASE 524 /* Min amount mana regen*2^16 */ |
#define | CAN_TWO_HANDS_WIELDING() (!p_ptr->riding || (p_ptr->pet_extra_flags & PF_RYOUTE)) |
型定義 | |
typedef struct player_type | player_type |
関数 | |
concptr | your_alignment (player_type *creature_ptr) |
int | weapon_exp_level (int weapon_exp) |
int | riding_exp_level (int riding_exp) |
int | spell_exp_level (int spell_exp) |
s16b | calc_num_fire (player_type *creature_ptr, object_type *o_ptr) |
装備中の射撃武器の威力倍率を返す / calcurate the fire rate of target object [詳解] | |
void | calc_bonuses (player_type *creature_ptr) |
プレイヤーの全ステータスを更新する / Calculate the players current "state", taking into account not only race/class intrinsics, but also objects being worn and temporary spell effects. [詳解] | |
WEIGHT | weight_limit (player_type *creature_ptr) |
プレイヤーの所持重量制限を計算する / Computes current weight limit. [詳解] | |
bool | has_melee_weapon (player_type *creature_ptr, int i) |
プレイヤーが現在右手/左手に武器を持っているか判定する / [詳解] | |
bool | is_heavy_shoot (player_type *creature_ptr, object_type *o_ptr) |
射撃武器がプレイヤーにとって重すぎるかどうかの判定 / [詳解] | |
bool | heavy_armor (player_type *creature_ptr) |
プレイヤーが防具重量制限のある職業時にペナルティを受ける状態にあるかどうかを返す。 [詳解] | |
void | update_creature (player_type *creature_ptr) |
update のフラグに応じた更新をまとめて行う / Handle "update" [詳解] | |
BIT_FLAGS16 | empty_hands (player_type *creature_ptr, bool riding_control) |
プレイヤーの現在開いている手の状態を返す [詳解] | |
bool | player_has_no_spellbooks (player_type *creature_ptr) |
プレイヤーが魔道書を一冊も持っていないかを判定する [詳解] | |
void | take_turn (player_type *creature_ptr, PERCENTAGE need_cost) |
void | free_turn (player_type *creature_ptr) |
bool | player_place (player_type *creature_ptr, POSITION y, POSITION x) |
プレイヤーを指定座標に配置する / Place the player in the dungeon XXX XXX [詳解] | |
void | sanity_blast (player_type *creature_ptr, monster_type *m_ptr, bool necro) |
ELDRITCH_HORRORによるプレイヤーの精神破壊処理 [詳解] | |
void | check_experience (player_type *creature_ptr) |
プレイヤーの経験値について整合性のためのチェックと調整を行う / Advance experience levels and print experience [詳解] | |
void | wreck_the_pattern (player_type *creature_ptr) |
種族アンバライトが出血時パターンの上に乗った際のペナルティ処理 [詳解] | |
void | cnv_stat (int val, char *out_val) |
現在の修正後能力値を3~17及び18/xxx形式に変換する / Converts stat num into a six-char (right justified) string [詳解] | |
s16b | modify_stat_value (int value, int amount) |
能力値現在値から3~17及び18/xxx様式に基づく加減算を行う。 Modify a stat value by a "modifier", return new value [詳解] | |
long | calc_score (player_type *creature_ptr) |
スコアを計算する / Hack – Calculates the total number of points earned -JWT- [詳解] | |
void | cheat_death (player_type *creature_ptr) |
変数 | |
const byte | adj_mag_study [] |
知力/賢さによるレベル毎の習得可能魔法数テーブル Stat Table (INT/WIS) – Number of half-spells per level [詳解] | |
const byte | adj_mag_mana [] |
知力/賢さによるMP修正テーブル Stat Table (INT/WIS) – extra 1/4-mana-points per level [詳解] | |
const byte | adj_mag_fail [] |
知力/賢さによる最低魔法失敗率テーブル Stat Table (INT/WIS) – Minimum failure rate (percentage) [詳解] | |
const byte | adj_mag_stat [] |
知力/賢さによる魔法失敗率修正テーブル Stat Table (INT/WIS) – Various things [詳解] | |
const byte | adj_chr_gold [] |
魅力による店での取引修正テーブル Stat Table (CHR) – payment percentages [詳解] | |
const byte | adj_int_dev [] |
知力による魔道具使用修正テーブル Stat Table (INT) – Magic devices [詳解] | |
const byte | adj_wis_sav [] |
賢さによる魔法防御修正テーブル Stat Table (WIS) – Saving throw [詳解] | |
const byte | adj_dex_dis [] |
器用さによるトラップ解除修正テーブル Stat Table (DEX) – disarming [詳解] | |
const byte | adj_int_dis [] |
知力によるトラップ解除修正テーブル Stat Table (INT) – disarming [詳解] | |
const byte | adj_dex_ta [] |
器用さによるAC修正テーブル Stat Table (DEX) – bonus to ac (plus 128) [詳解] | |
const byte | adj_str_td [] |
腕力によるダメージ修正テーブル Stat Table (STR) – bonus to dam (plus 128) [詳解] | |
const byte | adj_dex_th [] |
器用度による命中修正テーブル Stat Table (DEX) – bonus to hit (plus 128) [詳解] | |
const byte | adj_str_th [] |
腕力による命中修正テーブル Stat Table (STR) – bonus to hit (plus 128) [詳解] | |
const byte | adj_str_wgt [] |
腕力による基本所持重量値テーブル Stat Table (STR) – weight limit in deca-pounds [詳解] | |
const byte | adj_str_hold [] |
腕力による武器重量限界値テーブル Stat Table (STR) – weapon weight limit in pounds [詳解] | |
const byte | adj_str_dig [] |
腕力による採掘能力修正値テーブル Stat Table (STR) – digging value [詳解] | |
const byte | adj_dex_safe [] |
器用さによる盗難防止&体当たり成功判定修正テーブル Stat Table (DEX) – chance of avoiding "theft" and "falling" [詳解] | |
const byte | adj_con_fix [] |
耐久による基本HP自然治癒値テーブル / Stat Table (CON) – base regeneration rate [詳解] | |
const byte | adj_con_mhp [] |
耐久による基本HP自然治癒値テーブル / Stat Table (CON) – extra 1/4-hitpoints per level (plus 128) [詳解] | |
const byte | adj_chr_chm [] |
魅力による魅了能力修正テーブル / Stat Table (CHR) – charm [詳解] | |
const concptr | stat_names [6] |
能力値テーブル / Abbreviations of healthy stats [詳解] | |
const concptr | stat_names_reduced [6] |
能力値テーブル(能力低下時) / Abbreviations of damaged stats [詳解] | |
player_type * | p_ptr |
const s32b | player_exp [PY_MAX_LEVEL] |
基本必要経験値テーブル / Base experience levels, may be adjusted up for race and/or class [詳解] | |
const s32b | player_exp_a [PY_MAX_LEVEL] |
基本必要強化値テーブル(アンドロイド専用) [詳解] | |
#define A_CHR 5 |
#define A_CON 4 |
#define A_DEX 3 |
#define A_INT 1 |
#define A_MAX 6 |
#define A_STR 0 |
#define A_WIS 2 |
#define ACTION_FISH 4 |
持続行動: 釣り
#define ACTION_HAYAGAKE 8 |
持続行動: 早駆け
#define ACTION_KAMAE 5 |
持続行動: 修行僧の構え
#define ACTION_KATA 6 |
持続行動: 剣術家の型
#define ACTION_LEARN 3 |
持続行動: 青魔法ラーニング
#define ACTION_NONE 0 |
持続行動: なし
#define ACTION_REST 2 |
持続行動: 休憩
#define ACTION_SEARCH 1 |
持続行動: 探索
#define ACTION_SING 7 |
持続行動: 歌
#define ACTION_SPELL 9 |
持続行動: 呪術
#define ATTACK_ACID 0x00000010 |
プレイヤーのステータス:魔法剣/溶解
#define ATTACK_COLD 0x00000080 |
プレイヤーのステータス:魔法剣/冷凍
#define ATTACK_CONFUSE 0x00000001 |
プレイヤーのステータス:混乱打撃
#define ATTACK_ELEC 0x00000020 |
プレイヤーのステータス:魔法剣/電撃
#define ATTACK_FIRE 0x00000040 |
プレイヤーのステータス:魔法剣/火炎
#define ATTACK_HOLY 0x00000200 |
プレイヤーのステータス:対邪?(未使用)
#define ATTACK_POIS 0x00000100 |
プレイヤーのステータス:魔法剣/毒殺
#define ATTACK_SUIKEN 0x00000400 |
プレイヤーのステータス:酔拳
#define ATTACK_XXX1 0x00000002 |
プレイヤーのステータス:未使用1
#define ATTACK_XXX2 0x00000004 |
プレイヤーのステータス:未使用2
#define ATTACK_XXX3 0x00000008 |
プレイヤーのステータス:未使用3
#define COMMAND_ARG_REST_FULL_HEALING -1 |
休憩コマンド引数 … HPとMPが全回復するまで
#define COMMAND_ARG_REST_UNTIL_DONE -2 |
休憩コマンド引数 … 必要な分だけ回復
#define CONCENT_RADAR_THRESHOLD 2 |
#define CONCENT_TELE_THRESHOLD 5 |
#define DEFENSE_ACID 0x00000001 |
プレイヤーのステータス:酸免疫
#define DEFENSE_COLD 0x00000008 |
プレイヤーのステータス:冷気免疫
#define DEFENSE_ELEC 0x00000002 |
プレイヤーのステータス:電撃免疫
#define DEFENSE_FIRE 0x00000004 |
プレイヤーのステータス:火炎免疫
#define DEFENSE_POIS 0x00000010 |
プレイヤーのステータス:毒免疫
#define EMPTY_HAND_LARM 0x0001 /* Left hand is empty */ |
#define EMPTY_HAND_NONE 0x0000 /* Both hands are used */ |
#define EMPTY_HAND_RARM 0x0002 /* Right hand is empty */ |
#define GINOU_MAX 10 |
#define INVEN_AMMO 23 |
used for get_random_ego()
#define INVEN_BODY 31 |
アイテムスロット…体
#define INVEN_BOW 26 |
アイテムスロット…射撃
#define INVEN_FEET 35 |
アイテムスロット…脚部
#define INVEN_FORCE 1111 |
inventory_list slot for selecting force (hard-coded).
#define INVEN_HANDS 34 |
アイテムスロット…腕部
#define INVEN_HEAD 33 |
アイテムスロット…頭部
#define INVEN_LARM 25 |
アイテムスロット…左手
#define INVEN_LEFT 28 |
アイテムスロット…左手指
#define INVEN_LITE 30 |
アイテムスロット…光源
#define INVEN_NECK 29 |
アイテムスロット…首
#define INVEN_OUTER 32 |
アイテムスロット…体の上
#define INVEN_PACK 23 |
アイテムスロット…所持品(0~)
#define INVEN_RARM 24 |
アイテムスロット…右手
#define INVEN_RIGHT 27 |
アイテムスロット…右手指
#define INVEN_TOTAL 36 |
Total number of inventory_list slots (hard-coded).
#define IS_BLESSED | ( | ) | (p_ptr->blessed || music_singing(p_ptr, MUSIC_BLESS) || hex_spelling(HEX_BLESS)) |
#define IS_FAST | ( | ) | (p_ptr->fast || music_singing(p_ptr, MUSIC_SPEED) || music_singing(p_ptr, MUSIC_SHERO)) |
#define IS_HERO | ( | ) | (p_ptr->hero || music_singing(p_ptr, MUSIC_HERO) || music_singing(p_ptr, MUSIC_SHERO)) |
#define IS_INVULN | ( | ) | (p_ptr->invuln || music_singing(p_ptr, MUSIC_INVULN)) |
#define IS_OPPOSE_ACID | ( | ) | (p_ptr->oppose_acid || music_singing(p_ptr, MUSIC_RESIST) || (p_ptr->special_defense & KATA_MUSOU)) |
#define IS_OPPOSE_COLD | ( | ) | (p_ptr->oppose_cold || music_singing(p_ptr, MUSIC_RESIST) || (p_ptr->special_defense & KATA_MUSOU)) |
#define IS_OPPOSE_ELEC | ( | ) | (p_ptr->oppose_elec || music_singing(p_ptr, MUSIC_RESIST) || (p_ptr->special_defense & KATA_MUSOU)) |
#define IS_OPPOSE_FIRE | ( | ) | (p_ptr->oppose_fire || music_singing(p_ptr, MUSIC_RESIST) || (p_ptr->special_defense & KATA_MUSOU)) |
#define IS_OPPOSE_POIS | ( | ) | (p_ptr->oppose_pois || music_singing(p_ptr, MUSIC_RESIST) || (p_ptr->special_defense & KATA_MUSOU)) |
#define IS_TIM_ESP | ( | ) | (p_ptr->tim_esp || music_singing(p_ptr, MUSIC_MIND) || (p_ptr->concent >= CONCENT_TELE_THRESHOLD)) |
#define IS_TIM_STEALTH | ( | ) | (p_ptr->tim_stealth || music_singing(p_ptr, MUSIC_STEALTH)) |
#define KAMAE_BYAKKO 0x00000040 |
プレイヤーのステータス:白虎の構え
#define KAMAE_GENBU 0x00000020 |
プレイヤーのステータス:玄武の構え
#define KAMAE_MASK (KAMAE_GENBU | KAMAE_BYAKKO | KAMAE_SEIRYU | KAMAE_SUZAKU) |
修行僧の構えビット配列
#define KAMAE_SEIRYU 0x00000080 |
プレイヤーのステータス:青竜の構え
#define KAMAE_SUZAKU 0x00000100 |
プレイヤーのステータス:朱雀の構え
#define KATA_FUUJIN 0x00000400 |
プレイヤーのステータス:風塵
#define KATA_IAI 0x00000200 |
プレイヤーのステータス:居合
#define KATA_KOUKIJIN 0x00000800 |
プレイヤーのステータス:降鬼陣
#define KATA_MASK (KATA_IAI | KATA_FUUJIN | KATA_KOUKIJIN | KATA_MUSOU) |
修行僧の型ビット配列
#define KATA_MUSOU 0x00001000 |
プレイヤーのステータス:無想
#define KNOW_HPRATE 0x02 |
#define KNOW_STAT 0x01 |
#define MAGIC_FAIL_5PERCENT 0x0002 |
#define MAGIC_GAIN_EXP 0x0004 |
#define MAGIC_GLOVE_REDUCE_MANA 0x0001 |
#define MAX_KAMAE 4 |
修行僧の構え最大数
#define MAX_KATA 4 |
修行僧の型最大数
#define MAX_MANE 16 |
#define MAX_SEXES 2 |
性別の定義最大数 / Maximum number of player "sex" types (see "table.c", etc)
#define MUT1_BANISH 0x20000000L |
突然変異: 邪悪消滅
#define MUT1_BERSERK 0x00010000L |
突然変異: 狂戦士化
#define MUT1_BLINK 0x00000400L |
突然変異: ショート・テレポート
#define MUT1_BR_FIRE 0x00000002L |
突然変異: 炎のブレス
#define MUT1_COLD_TOUCH 0x40000000L |
突然変異: 凍結の手
#define MUT1_DAZZLE 0x04000000L |
突然変異: 眩惑
#define MUT1_DET_CURSE 0x00008000L |
突然変異: 呪い感知
#define MUT1_EARTHQUAKE 0x00200000L |
突然変異: 地震
#define MUT1_EAT_MAGIC 0x00400000L |
突然変異: 魔力喰い
#define MUT1_EAT_ROCK 0x00000800L |
突然変異: 岩喰い
#define MUT1_GROW_MOLD 0x00080000L |
突然変異: カビ発生
#define MUT1_HYPN_GAZE 0x00000004L |
突然変異: 催眠睨み
#define MUT1_ILLUMINE 0x00004000L |
突然変異: 照明
#define MUT1_LASER_EYE 0x08000000L |
突然変異: レーザー・アイ
#define MUT1_LAUNCHER 0x80000000L |
突然変異: アイテム投げ
#define MUT1_MIDAS_TCH 0x00040000L |
突然変異: ミダスの手
#define MUT1_MIND_BLST 0x00000020L |
突然変異: 精神攻撃
#define MUT1_PANIC_HIT 0x02000000L |
突然変異: ヒットアンドアウェイ
#define MUT1_POLYMORPH 0x00020000L |
突然変異: 変身
#define MUT1_RADIATION 0x00000040L |
突然変異: 放射能
#define MUT1_RECALL 0x10000000L |
突然変異: 帰還
#define MUT1_RESIST 0x00100000L |
突然変異: エレメント耐性
#define MUT1_SHRIEK 0x00002000L |
突然変異: 叫び
#define MUT1_SMELL_MET 0x00000100L |
突然変異: 金属嗅覚
#define MUT1_SMELL_MON 0x00000200L |
突然変異: 敵臭嗅覚
#define MUT1_SPIT_ACID 0x00000001L |
突然変異: 酸の唾
#define MUT1_STERILITY 0x01000000L |
突然変異: 増殖阻止
#define MUT1_SWAP_POS 0x00001000L |
突然変異: 位置交換
#define MUT1_TELEKINES 0x00000008L |
突然変異: 念動力
#define MUT1_VAMPIRISM 0x00000080L |
突然変異: 吸血
#define MUT1_VTELEPORT 0x00000010L |
突然変異: テレポート / Voluntary teleport
#define MUT1_WEIGH_MAG 0x00800000L |
突然変異: 魔力感知
#define MUT2_ALCOHOL 0x00000008L |
突然変異: アルコール分泌
#define MUT2_ATT_ANIMAL 0x00008000L |
突然変異: 動物を引き寄せる
#define MUT2_ATT_DEMON 0x00000200L |
突然変異: デーモンを引き付ける
#define MUT2_ATT_DRAGON 0x00400000L |
突然変異: ドラゴンを引き寄せる
#define MUT2_BANISH_ALL 0x00001000L |
突然変異: ランダムなモンスター消滅
#define MUT2_BEAK 0x00000100L |
突然変異: クチバシ
#define MUT2_BERS_RAGE 0x00000001L |
突然変異: 狂戦士化の発作
#define MUT2_CHAOS_GIFT 0x02000000L |
突然変異: カオスパトロン
#define MUT2_COWARDICE 0x00000002L |
突然変異: 臆病
#define MUT2_DISARM 0x80000000L |
突然変異: ランダムな武器落とし
#define MUT2_EAT_LIGHT 0x00002000L |
突然変異: 光源喰い
#define MUT2_FLATULENT 0x00000020L |
突然変異: 猛烈な屁
#define MUT2_HALLU 0x00000010L |
突然変異: 幻覚を引き起こす精神錯乱
#define MUT2_HORNS 0x00000080L |
突然変異: ツノ
#define MUT2_HP_TO_SP 0x40000000L |
突然変異: ランダムなHPからMPへの変換
#define MUT2_INVULN 0x10000000L |
突然変異: ランダムな無敵化
#define MUT2_NAUSEA 0x01000000L |
突然変異: 落ち着きの無い胃
#define MUT2_NORMALITY 0x00040000L |
突然変異: ランダムな変異の消滅
#define MUT2_POLY_WOUND 0x00100000L |
突然変異: ランダムな傷の変化
#define MUT2_PROD_MANA 0x00000400L |
突然変異: 制御できない魔力のエネルギー
#define MUT2_RAW_CHAOS 0x00020000L |
突然変異: 純カオス
#define MUT2_RTELEPORT 0x00000004L |
突然変異: ランダムテレポート / Random teleport, instability
#define MUT2_SCOR_TAIL 0x00000040L |
突然変異: サソリの尻尾
#define MUT2_SP_TO_HP 0x20000000L |
突然変異: ランダムなMPからHPへの変換
#define MUT2_SPEED_FLUX 0x00000800L |
突然変異: ランダムな加減速
#define MUT2_TENTACLES 0x00010000L |
突然変異: 邪悪な触手
#define MUT2_TRUNK 0x00004000L |
突然変異: 象の鼻
#define MUT2_WALK_SHAD 0x04000000L |
突然変異: ランダムな現実変容
#define MUT2_WARNING 0x08000000L |
突然変異: 警告
#define MUT2_WASTING 0x00200000L |
突然変異: 衰弱
#define MUT2_WEIRD_MIND 0x00800000L |
突然変異: ランダムなテレパシー
#define MUT2_WRAITH 0x00080000L |
突然変異: ランダムな幽体化
#define MUT3_ALBINO 0x00000040L |
突然変異: アルビノ
#define MUT3_ARTHRITIS 0x08000000L |
突然変異: 関節の痛み
#define MUT3_BAD_LUCK 0x10000000L |
突然変異: 黒いオーラ(不運)
#define MUT3_BLANK_FAC 0x00000200L |
突然変異: のっぺらぼう
#define MUT3_ELEC_TOUC 0x00020000L |
突然変異: 電撃オーラ
#define MUT3_ESP 0x02000000L |
突然変異: テレパシー
#define MUT3_FEARLESS 0x00800000L |
突然変異: 恐れ知らず
#define MUT3_FIRE_BODY 0x00040000L |
突然変異: 火炎オーラ
#define MUT3_FLESH_ROT 0x00000080L |
突然変異: 腐敗した肉体
#define MUT3_GOOD_LUCK 0x80000000L |
突然変異: 白いオーラ(幸運)
#define MUT3_HYPER_INT 0x00000004L |
突然変異: 生体コンピュータ
#define MUT3_HYPER_STR 0x00000001L |
突然変異: 超人的な力
#define MUT3_ILL_NORM 0x00000400L |
突然変異: 幻影に覆われた体
#define MUT3_INFRAVIS 0x00004000L |
突然変異: 赤外線視力
#define MUT3_IRON_SKIN 0x00200000L |
突然変異: 鉄の肌
#define MUT3_LIMBER 0x04000000L |
突然変異: しなやかな肉体
#define MUT3_MAGIC_RES 0x00001000L |
突然変異: 魔法防御
#define MUT3_MORONIC 0x00000008L |
突然変異: 精神薄弱
#define MUT3_MOTION 0x40000000L |
突然変異: 正確で力強い動作
#define MUT3_PUNY 0x00000002L |
突然変異: 虚弱
#define MUT3_REGEN 0x01000000L |
突然変異: 急回復
#define MUT3_RESILIENT 0x00000010L |
突然変異: 弾力のある体
#define MUT3_SCALES 0x00100000L |
突然変異: 鱗肌
#define MUT3_SHORT_LEG 0x00010000L |
突然変異: 短い脚
#define MUT3_SILLY_VOI 0x00000100L |
突然変異: 間抜けなキーキー声
#define MUT3_VULN_ELEM 0x20000000L |
突然変異: 元素攻撃弱点
#define MUT3_WART_SKIN 0x00080000L |
突然変異: イボ肌
#define MUT3_WINGS 0x00400000L |
突然変異: 翼
#define MUT3_XTRA_EYES 0x00000800L |
突然変異: 第三の目
#define MUT3_XTRA_FAT 0x00000020L |
突然変異: 異常な肥満
#define MUT3_XTRA_LEGS 0x00008000L |
突然変異: 追加の脚
#define MUT3_XTRA_NOIS 0x00002000L |
突然変異: 騒音
#define NINJA_KAWARIMI 0x00002000 |
プレイヤーのステータス:変わり身
#define NINJA_S_STEALTH 0x00004000 |
プレイヤーのステータス:超隠密
#define P_PTR_KI (p_ptr->magic_num1[0]) |
#define PU_AUTODESTROY 0x00000400L |
アイテム処理フラグ: アイテムの自動破壊を要する / Auto-destroy marked item
#define PU_BONUS 0x00000001L |
ステータス更新フラグ: 能力値修正 / Calculate bonuses
#define PU_COMBINE 0x00000100L |
アイテム処理フラグ: アイテムの結合を要する / Combine the pack
#define PU_DELAY_VIS 0x00800000L |
ステータス更新フラグ: 視界の追加更新 / Mega-Hack – Delayed visual update
#define PU_DISTANCE 0x02000000L |
ステータス更新フラグ: プレイヤーとモンスターの距離 / Update distances
#define PU_FLOW 0x10000000L |
ステータス更新フラグ: プレイヤーから各マスへの到達距離 / Update flow
#define PU_HP 0x00000010L |
ステータス更新フラグ: HP / Calculate chp and mhp
#define PU_LITE 0x00200000L |
ステータス更新フラグ: 明暗範囲 / Update lite
#define PU_MANA 0x00000020L |
ステータス更新フラグ: MP / Calculate csp and msp
#define PU_MON_LITE 0x00400000L |
ステータス更新フラグ: モンスターの光源範囲 / Monster illumination
#define PU_MONSTERS 0x01000000L |
ステータス更新フラグ: モンスターのステータス / Update monsters
#define PU_REORDER 0x00000200L |
アイテム処理フラグ: アイテムの並び替えを要する / Reorder the pack
#define PU_SPELLS 0x00000040L |
ステータス更新フラグ: 魔法学習数 / Calculate spells
#define PU_TORCH 0x00000002L |
ステータス更新フラグ: 光源半径 / Calculate torch radius
#define PU_UN_LITE 0x00020000L |
ステータス更新フラグ: 明暗範囲の視界外化 / Forget lite
#define PU_UN_VIEW 0x00010000L |
ステータス更新フラグ: 地形の視界外化 / Forget view
#define PU_VIEW 0x00100000L |
ステータス更新フラグ: 視界 / Update view
#define PY_FOOD_ALERT 2000 |
平常~空腹の閾値 / Food value (Hungry)
#define PY_FOOD_FAINT 500 |
衰弱~衰弱(赤表示/麻痺)の閾値 / Food value (Fainting)
#define PY_FOOD_FULL 10000 |
満腹~平常の閾値 / Food value (Normal)
#define PY_FOOD_MAX 15000 |
食べ過ぎ~満腹の閾値 / Food value (Bloated)
#define PY_FOOD_STARVE 100 |
衰弱(赤表示/麻痺)~飢餓ダメージの閾値 / Food value (Starving)
#define PY_FOOD_WEAK 1000 |
空腹~衰弱の閾値 / Food value (Weak)
#define PY_MAX_EXP 99999999L |
プレイヤー経験値の最大値 / Maximum exp
#define PY_MAX_GOLD 999999999L |
プレイヤー所持金の最大値 / Maximum gold
#define PY_MAX_LEVEL 50 |
プレイヤーレベルの最大値 / Maximum level
#define PY_REGEN_FAINT 33 /* Regen factor*2^16 when fainting */ |
#define PY_REGEN_HPBASE 1442 /* Min amount hp regen*2^16 */ |
#define PY_REGEN_MNBASE 524 /* Min amount mana regen*2^16 */ |
#define PY_REGEN_NORMAL 197 /* Regen factor*2^16 when full */ |
#define PY_REGEN_WEAK 98 /* Regen factor*2^16 when weak */ |
#define REALM1_BOOK (p_ptr->realm1 + TV_LIFE_BOOK - 1) |
#define REALM2_BOOK (p_ptr->realm2 + TV_LIFE_BOOK - 1) |
#define SEX_FEMALE 0 |
#define SEX_MALE 1 |
#define SPELL_DD_S 27 |
#define SPELL_DD_T 13 |
#define SPELL_KABE 20 |
#define SPELL_SW 22 |
typedef struct player_type player_type |
void calc_bonuses | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
プレイヤーの全ステータスを更新する / Calculate the players current "state", taking into account not only race/class intrinsics, but also objects being worn and temporary spell effects.
See also calc_mana() and calc_hitpoints().
Take note of the new "speed code", in particular, a very strong player will start slowing down as soon as he reaches 150 pounds, but not until he reaches 450 pounds will he be half as fast as a normal kobold. This both hurts and helps the player, hurts because in the old days a player could just avoid 300 pounds, and helps because now carrying 300 pounds is not very painful.
The "weapon" and "bow" do *not* add to the bonuses to hit or to damage, since that would affect non-combat things. These values are actually added in later, at the appropriate place.
This function induces various "status" messages.
s16b calc_num_fire | ( | player_type * | creature_ptr, |
object_type * | o_ptr | ||
) |
装備中の射撃武器の威力倍率を返す / calcurate the fire rate of target object
o_ptr | 計算する射撃武器のアイテム情報参照ポインタ |
long calc_score | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
スコアを計算する / Hack – Calculates the total number of points earned -JWT-
void cheat_death | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
void check_experience | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
プレイヤーの経験値について整合性のためのチェックと調整を行う / Advance experience levels and print experience
void cnv_stat | ( | int | val, |
char * | out_val | ||
) |
現在の修正後能力値を3~17及び18/xxx形式に変換する / Converts stat num into a six-char (right justified) string
val | 能力値 |
out_val | 出力先文字列ポインタ |
BIT_FLAGS16 empty_hands | ( | player_type * | creature_ptr, |
bool | riding_control | ||
) |
プレイヤーの現在開いている手の状態を返す
riding_control | 乗馬中により片手を必要としている状態ならばTRUEを返す。 |
void free_turn | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
bool has_melee_weapon | ( | player_type * | creature_ptr, |
int | i | ||
) |
プレイヤーが現在右手/左手に武器を持っているか判定する /
i | 判定する手のID(右手:0 左手:1) |
bool heavy_armor | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
プレイヤーが防具重量制限のある職業時にペナルティを受ける状態にあるかどうかを返す。
bool is_heavy_shoot | ( | player_type * | creature_ptr, |
object_type * | o_ptr | ||
) |
射撃武器がプレイヤーにとって重すぎるかどうかの判定 /
o_ptr | 判定する射撃武器のアイテム情報参照ポインタ |
s16b modify_stat_value | ( | int | value, |
int | amount | ||
) |
能力値現在値から3~17及び18/xxx様式に基づく加減算を行う。 Modify a stat value by a "modifier", return new value
value | 現在値 |
amount | 加減算値 |
Stats go up: 3,4,...,17,18,18/10,18/20,...,18/220 Or even: 18/13, 18/23, 18/33, ..., 18/220 Stats go down: 18/220, 18/210,..., 18/10, 18, 17, ..., 3 Or even: 18/13, 18/03, 18, 17, ..., 3
bool player_has_no_spellbooks | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
プレイヤーが魔道書を一冊も持っていないかを判定する
bool player_place | ( | player_type * | creature_ptr, |
POSITION | y, | ||
POSITION | x | ||
) |
プレイヤーを指定座標に配置する / Place the player in the dungeon XXX XXX
x | 配置先X座標 |
y | 配置先Y座標 |
int riding_exp_level | ( | int | riding_exp | ) |
void sanity_blast | ( | player_type * | creature_ptr, |
monster_type * | m_ptr, | ||
bool | necro | ||
) |
ELDRITCH_HORRORによるプレイヤーの精神破壊処理
m_ptr | ELDRITCH_HORRORを引き起こしたモンスターの参照ポインタ |
necro | 暗黒領域魔法の詠唱失敗によるものならばTRUEを返す |
int spell_exp_level | ( | int | spell_exp | ) |
void take_turn | ( | player_type * | creature_ptr, |
PERCENTAGE | need_cost | ||
) |
void update_creature | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
update のフラグに応じた更新をまとめて行う / Handle "update"
更新処理の対象はプレイヤーの能力修正/光源寿命/HP/MP/魔法の学習状態、他多数の外界の状態判定。
int weapon_exp_level | ( | int | weapon_exp | ) |
WEIGHT weight_limit | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
プレイヤーの所持重量制限を計算する / Computes current weight limit.
void wreck_the_pattern | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
種族アンバライトが出血時パターンの上に乗った際のペナルティ処理
concptr your_alignment | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
const byte adj_chr_chm[] |
魅力による魅了能力修正テーブル / Stat Table (CHR) – charm
const byte adj_chr_gold[] |
魅力による店での取引修正テーブル Stat Table (CHR) – payment percentages
const byte adj_con_fix[] |
耐久による基本HP自然治癒値テーブル / Stat Table (CON) – base regeneration rate
const byte adj_con_mhp[] |
耐久による基本HP自然治癒値テーブル / Stat Table (CON) – extra 1/4-hitpoints per level (plus 128)
const byte adj_dex_dis[] |
器用さによるトラップ解除修正テーブル Stat Table (DEX) – disarming
const byte adj_dex_safe[] |
器用さによる盗難防止&体当たり成功判定修正テーブル Stat Table (DEX) – chance of avoiding "theft" and "falling"
const byte adj_dex_ta[] |
器用さによるAC修正テーブル Stat Table (DEX) – bonus to ac (plus 128)
const byte adj_dex_th[] |
器用度による命中修正テーブル Stat Table (DEX) – bonus to hit (plus 128)
const byte adj_int_dev[] |
知力による魔道具使用修正テーブル Stat Table (INT) – Magic devices
const byte adj_int_dis[] |
知力によるトラップ解除修正テーブル Stat Table (INT) – disarming
const byte adj_mag_fail[] |
知力/賢さによる最低魔法失敗率テーブル Stat Table (INT/WIS) – Minimum failure rate (percentage)
const byte adj_mag_mana[] |
知力/賢さによるMP修正テーブル Stat Table (INT/WIS) – extra 1/4-mana-points per level
const byte adj_mag_stat[] |
知力/賢さによる魔法失敗率修正テーブル Stat Table (INT/WIS) – Various things
const byte adj_mag_study[] |
知力/賢さによるレベル毎の習得可能魔法数テーブル Stat Table (INT/WIS) – Number of half-spells per level
const byte adj_str_dig[] |
腕力による採掘能力修正値テーブル Stat Table (STR) – digging value
const byte adj_str_hold[] |
腕力による武器重量限界値テーブル Stat Table (STR) – weapon weight limit in pounds
const byte adj_str_td[] |
腕力によるダメージ修正テーブル Stat Table (STR) – bonus to dam (plus 128)
const byte adj_str_th[] |
腕力による命中修正テーブル Stat Table (STR) – bonus to hit (plus 128)
const byte adj_str_wgt[] |
腕力による基本所持重量値テーブル Stat Table (STR) – weight limit in deca-pounds
const byte adj_wis_sav[] |
賢さによる魔法防御修正テーブル Stat Table (WIS) – Saving throw
player_type* p_ptr |
const s32b player_exp[PY_MAX_LEVEL] |
基本必要経験値テーブル / Base experience levels, may be adjusted up for race and/or class
const s32b player_exp_a[PY_MAX_LEVEL] |
基本必要強化値テーブル(アンドロイド専用)
const concptr stat_names[6] |
能力値テーブル / Abbreviations of healthy stats
const concptr stat_names_reduced[6] |
能力値テーブル(能力低下時) / Abbreviations of damaged stats