Hengband  2.2.1
マクロ定義 | 型定義 | 関数
player-damage.h ファイル
被依存関係図:

[ソースコード]

マクロ定義

#define CHECK_MULTISHADOW(CRE_PTR)   ((CRE_PTR)->multishadow && (current_world_ptr->game_turn & 1))
 
#define DAMAGE_FORCE   1
 
#define DAMAGE_GENO   2
 
#define DAMAGE_LOSELIFE   3
 
#define DAMAGE_ATTACK   4
 
#define DAMAGE_NOESCAPE   5
 
#define DAMAGE_USELIFE   6
 

型定義

typedef int(* inven_func) (object_type *)
 

関数

int take_hit (player_type *creature_ptr, int damage_type, HIT_POINT damage, concptr kb_str, int monspell)
 
int inven_damage (inven_func typ, int perc)
 アイテムが指定確率で破損するかどうかを判定する / Destroys a type of item on a given percent chance [詳解]
 
HIT_POINT acid_dam (HIT_POINT dam, concptr kb_str, int monspell, bool aura)
 酸属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Acid [詳解]
 
HIT_POINT elec_dam (HIT_POINT dam, concptr kb_str, int monspell, bool aura)
 電撃属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with electricity [詳解]
 
HIT_POINT fire_dam (HIT_POINT dam, concptr kb_str, int monspell, bool aura)
 火炎属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Fire [詳解]
 
HIT_POINT cold_dam (HIT_POINT dam, concptr kb_str, int monspell, bool aura)
 冷気属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Cold [詳解]
 

マクロ定義詳解

◆ CHECK_MULTISHADOW

#define CHECK_MULTISHADOW (   CRE_PTR)    ((CRE_PTR)->multishadow && (current_world_ptr->game_turn & 1))

◆ DAMAGE_ATTACK

#define DAMAGE_ATTACK   4

◆ DAMAGE_FORCE

#define DAMAGE_FORCE   1

◆ DAMAGE_GENO

#define DAMAGE_GENO   2

◆ DAMAGE_LOSELIFE

#define DAMAGE_LOSELIFE   3

◆ DAMAGE_NOESCAPE

#define DAMAGE_NOESCAPE   5

◆ DAMAGE_USELIFE

#define DAMAGE_USELIFE   6

型定義詳解

◆ inven_func

typedef int(* inven_func) (object_type *)

関数詳解

◆ acid_dam()

HIT_POINT acid_dam ( HIT_POINT  dam,
concptr  kb_str,
int  monspell,
bool  aura 
)

酸属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Acid

引数
dam基本ダメージ量
kb_strダメージ原因記述
monspell原因となったモンスター特殊攻撃ID
auraオーラよるダメージが原因ならばTRUE
戻り値
修正HPダメージ量
呼び出し関係図:

◆ cold_dam()

HIT_POINT cold_dam ( HIT_POINT  dam,
concptr  kb_str,
int  monspell,
bool  aura 
)

冷気属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Cold

引数
dam基本ダメージ量
kb_strダメージ原因記述
monspell原因となったモンスター特殊攻撃ID
auraオーラよるダメージが原因ならばTRUE
戻り値
修正HPダメージ量
呼び出し関係図:

◆ elec_dam()

HIT_POINT elec_dam ( HIT_POINT  dam,
concptr  kb_str,
int  monspell,
bool  aura 
)

電撃属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with electricity

引数
dam基本ダメージ量
kb_strダメージ原因記述
monspell原因となったモンスター特殊攻撃ID
auraオーラよるダメージが原因ならばTRUE
戻り値
修正HPダメージ量
呼び出し関係図:

◆ fire_dam()

HIT_POINT fire_dam ( HIT_POINT  dam,
concptr  kb_str,
int  monspell,
bool  aura 
)

火炎属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Fire

引数
dam基本ダメージ量
kb_strダメージ原因記述
monspell原因となったモンスター特殊攻撃ID
auraオーラよるダメージが原因ならばTRUE
戻り値
修正HPダメージ量
呼び出し関係図:

◆ inven_damage()

int inven_damage ( inven_func  typ,
int  perc 
)

アイテムが指定確率で破損するかどうかを判定する / Destroys a type of item on a given percent chance

引数
typ破損判定関数ポインタ
perc基本確率
戻り値
破損したアイテムの数

Note that missiles are no longer necessarily all destroyed Destruction taken from "melee.c" code for "stealing". New-style wands and rods handled correctly. -LM- Returns number of items destroyed.

呼び出し関係図:

◆ take_hit()

int take_hit ( player_type creature_ptr,
int  damage_type,
HIT_POINT  damage,
concptr  kb_str,
int  monspell 
)
呼び出し関係図: