Hengband  2.2.1
関数
player-damage.c ファイル
#include "angband.h"
#include "core.h"
#include "util.h"
#include "term.h"
#include "avatar.h"
#include "cmd-dump.h"
#include "realm-song.h"
#include "floor.h"
#include "artifact.h"
#include "object-flavor.h"
#include "object-hook.h"
#include "object-broken.h"
#include "player-move.h"
#include "player-damage.h"
#include "player-personality.h"
#include "player-status.h"
#include "player-effects.h"
#include "player-class.h"
#include "monster-spell.h"
#include "world.h"
#include "view-mainwindow.h"
#include "quest.h"
#include "report.h"
#include "wild.h"
#include "save.h"
#include "files.h"
player-damage.c の依存先関係図:

関数

int inven_damage (inven_func typ, int perc)
 アイテムが指定確率で破損するかどうかを判定する / Destroys a type of item on a given percent chance [詳解]
 
static bool acid_minus_ac (player_type *creature_ptr)
 酸攻撃による装備のAC劣化処理 / Acid has hit the player, attempt to affect some armor. [詳解]
 
HIT_POINT acid_dam (HIT_POINT dam, concptr kb_str, int monspell, bool aura)
 酸属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Acid [詳解]
 
HIT_POINT elec_dam (HIT_POINT dam, concptr kb_str, int monspell, bool aura)
 電撃属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with electricity [詳解]
 
HIT_POINT fire_dam (HIT_POINT dam, concptr kb_str, int monspell, bool aura)
 火炎属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Fire [詳解]
 
HIT_POINT cold_dam (HIT_POINT dam, concptr kb_str, int monspell, bool aura)
 冷気属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Cold [詳解]
 
int take_hit (player_type *creature_ptr, int damage_type, HIT_POINT damage, concptr hit_from, int monspell)
 

関数詳解

◆ acid_dam()

HIT_POINT acid_dam ( HIT_POINT  dam,
concptr  kb_str,
int  monspell,
bool  aura 
)

酸属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Acid

引数
dam基本ダメージ量
kb_strダメージ原因記述
monspell原因となったモンスター特殊攻撃ID
auraオーラよるダメージが原因ならばTRUE
戻り値
修正HPダメージ量
呼び出し関係図:

◆ acid_minus_ac()

static bool acid_minus_ac ( player_type creature_ptr)
static

酸攻撃による装備のAC劣化処理 / Acid has hit the player, attempt to affect some armor.

戻り値
装備による軽減があったならTRUEを返す

Note that the "base armor" of an object never changes. If any armor is damaged (or resists), the player takes less damage.

呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

◆ cold_dam()

HIT_POINT cold_dam ( HIT_POINT  dam,
concptr  kb_str,
int  monspell,
bool  aura 
)

冷気属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Cold

引数
dam基本ダメージ量
kb_strダメージ原因記述
monspell原因となったモンスター特殊攻撃ID
auraオーラよるダメージが原因ならばTRUE
戻り値
修正HPダメージ量
呼び出し関係図:

◆ elec_dam()

HIT_POINT elec_dam ( HIT_POINT  dam,
concptr  kb_str,
int  monspell,
bool  aura 
)

電撃属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with electricity

引数
dam基本ダメージ量
kb_strダメージ原因記述
monspell原因となったモンスター特殊攻撃ID
auraオーラよるダメージが原因ならばTRUE
戻り値
修正HPダメージ量
呼び出し関係図:

◆ fire_dam()

HIT_POINT fire_dam ( HIT_POINT  dam,
concptr  kb_str,
int  monspell,
bool  aura 
)

火炎属性によるプレイヤー損害処理 / Hurt the player with Fire

引数
dam基本ダメージ量
kb_strダメージ原因記述
monspell原因となったモンスター特殊攻撃ID
auraオーラよるダメージが原因ならばTRUE
戻り値
修正HPダメージ量
呼び出し関係図:

◆ inven_damage()

int inven_damage ( inven_func  typ,
int  perc 
)

アイテムが指定確率で破損するかどうかを判定する / Destroys a type of item on a given percent chance

引数
typ破損判定関数ポインタ
perc基本確率
戻り値
破損したアイテムの数

Note that missiles are no longer necessarily all destroyed Destruction taken from "melee.c" code for "stealing". New-style wands and rods handled correctly. -LM- Returns number of items destroyed.

呼び出し関係図:

◆ take_hit()

int take_hit ( player_type creature_ptr,
int  damage_type,
HIT_POINT  damage,
concptr  hit_from,
int  monspell 
)
呼び出し関係図: