Hengband
2.2.1
|
オブジェクトの実装 / Object code, part 1 [詳解]
#include "angband.h"
#include "core.h"
#include "util.h"
#include "artifact.h"
#include "floor.h"
#include "cmd-activate.h"
#include "objectkind.h"
#include "object-ego.h"
#include "object-flavor.h"
#include "object-hook.h"
#include "player-move.h"
#include "player-class.h"
#include "player-inventory.h"
#include "monster.h"
#include "files.h"
#include "term.h"
#include "cmd-smith.h"
#include "snipe.h"
#include "view-mainwindow.h"
関数 | |
void | reset_visuals (void) |
オブジェクト、地形の表示シンボルなど初期化する / Reset the "visual" lists [詳解] | |
void | object_flags (object_type *o_ptr, BIT_FLAGS flgs[TR_FLAG_SIZE]) |
オブジェクトのフラグ類を配列に与える Obtain the "flags" for an item [詳解] | |
void | object_flags_known (object_type *o_ptr, BIT_FLAGS flgs[TR_FLAG_SIZE]) |
オブジェクトの明示されているフラグ類を取得する Obtain the "flags" for an item which are known to the player [詳解] | |
static concptr | item_activation_dragon_breath (object_type *o_ptr) |
オブジェクトの発動効果名称を返す(サブルーチン/ブレス) [詳解] | |
static concptr | item_activation_aux (object_type *o_ptr) |
オブジェクトの発動効果名称を返す(サブルーチン/汎用) [詳解] | |
concptr | item_activation (object_type *o_ptr) |
オブジェクトの発動効果名称を返す(メインルーチン) / Determine the "Activation" (if any) for an artifact Return a string, or NULL for "no activation" [詳解] | |
bool | screen_object (object_type *o_ptr, BIT_FLAGS mode) |
オブジェクトの*鑑定*内容を詳述して表示する / Describe a "fully identified" item [詳解] | |
char | index_to_label (int i) |
オブジェクト選択時の選択アルファベットラベルを返す / Convert an p_ptr->inventory_list index into a one character label [詳解] | |
s16b | wield_slot (object_type *o_ptr) |
オブジェクトの該当装備部位IDを返す / Determine which equipment slot (if any) an item likes [詳解] | |
bool | check_book_realm (const OBJECT_TYPE_VALUE book_tval, const OBJECT_SUBTYPE_VALUE book_sval) |
tval/sval指定のベースアイテムがプレイヤーの使用可能な魔法書かどうかを返す / Hack: Check if a spellbook is one of the realms we can use. [詳解] | |
オブジェクトの実装 / Object code, part 1
bool check_book_realm | ( | const OBJECT_TYPE_VALUE | book_tval, |
const OBJECT_SUBTYPE_VALUE | book_sval | ||
) |
tval/sval指定のベースアイテムがプレイヤーの使用可能な魔法書かどうかを返す / Hack: Check if a spellbook is one of the realms we can use.
– TY
book_tval | ベースアイテムのtval |
book_sval | ベースアイテムのsval |
char index_to_label | ( | int | i | ) |
オブジェクト選択時の選択アルファベットラベルを返す / Convert an p_ptr->inventory_list index into a one character label
i | プレイヤーの所持/装備オブジェクトID |
Note that the label does NOT distinguish inven/equip.
concptr item_activation | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトの発動効果名称を返す(メインルーチン) / Determine the "Activation" (if any) for an artifact Return a string, or NULL for "no activation"
o_ptr | 名称を取得する元のオブジェクト構造体参照ポインタ |
|
static |
オブジェクトの発動効果名称を返す(サブルーチン/汎用)
o_ptr | 名称を取得する元のオブジェクト構造体参照ポインタ |
|
static |
オブジェクトの発動効果名称を返す(サブルーチン/ブレス)
o_ptr | 名称を取得する元のオブジェクト構造体参照ポインタ |
void object_flags | ( | object_type * | o_ptr, |
BIT_FLAGS | flgs[TR_FLAG_SIZE] | ||
) |
オブジェクトのフラグ類を配列に与える Obtain the "flags" for an item
o_ptr | フラグ取得元のオブジェクト構造体ポインタ |
flgs | フラグ情報を受け取る配列 |
void object_flags_known | ( | object_type * | o_ptr, |
BIT_FLAGS | flgs[TR_FLAG_SIZE] | ||
) |
オブジェクトの明示されているフラグ類を取得する Obtain the "flags" for an item which are known to the player
o_ptr | フラグ取得元のオブジェクト構造体ポインタ |
flgs | フラグ情報を受け取る配列 |
void reset_visuals | ( | void | ) |
オブジェクト、地形の表示シンボルなど初期化する / Reset the "visual" lists
bool screen_object | ( | object_type * | o_ptr, |
BIT_FLAGS | mode | ||
) |
オブジェクトの*鑑定*内容を詳述して表示する / Describe a "fully identified" item
o_ptr | *鑑定*情報を取得する元のオブジェクト構造体参照ポインタ |
mode | 表示オプション |
s16b wield_slot | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトの該当装備部位IDを返す / Determine which equipment slot (if any) an item likes
o_ptr | 名称を取得する元のオブジェクト構造体参照ポインタ |