Hengband  2.2.1
マクロ定義 | 関数
object-hook.h ファイル
被依存関係図:

[ソースコード]

マクロ定義

#define object_is_aware(T)   (k_info[(T)->k_idx].aware)
 
#define object_is_tried(T)   (k_info[(T)->k_idx].tried)
 
#define object_is_known(T)   (((T)->ident & (IDENT_KNOWN)) || (k_info[(T)->k_idx].easy_know && k_info[(T)->k_idx].aware))
 
#define OBJECT_IS_VALID(T)   ((T)->k_idx != 0)
 
#define OBJECT_IS_HELD_MONSTER(T)   ((T)->held_m_idx != 0)
 
#define object_is_fixed_artifact(T)   ((T)->name1 ? TRUE : FALSE)
 
#define object_is_ego(T)   ((T)->name2 ? TRUE : FALSE)
 
#define object_is_broken(T)   ((T)->ident & (IDENT_BROKEN))
 
#define object_is_cursed(T)   ((T)->curse_flags)
 

関数

bool item_tester_hook_convertible (object_type *o_ptr)
 対象のアイテムが矢やクロスボウの矢の材料になるかを返す。/ Hook to determine if an object is contertible in an arrow/bolt [詳解]
 
bool item_tester_hook_recharge (object_type *o_ptr)
 魔力充填が可能なアイテムかどうか判定する / Hook for "get_item()". [詳解]
 
bool item_tester_hook_orthodox_melee_weapons (object_type *o_ptr)
 武器匠の「武器」鑑定対象になるかを判定する。/ Hook to specify "weapon" [詳解]
 
bool item_tester_hook_melee_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが右手か左手に装備できる武器かどうかの判定 [詳解]
 
bool item_tester_hook_ammo (object_type *o_ptr)
 武器匠の「矢弾」鑑定対象になるかを判定する。/ Hook to specify "weapon" [詳解]
 
bool item_tester_hook_broken_weapon (object_type *o_ptr)
 修復対象となる壊れた武器かを判定する。 / Hook to specify "broken weapon" [詳解]
 
bool item_tester_hook_boomerang (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが投射可能な武器かどうかを返す。 [詳解]
 
bool item_tester_hook_eatable (object_type *o_ptr)
 オブジェクトをプレイヤーが食べることができるかを判定する / Hook to determine if an object is eatable [詳解]
 
bool item_tester_hook_mochikae (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがどちらの手にも装備できる武器かどうかの判定 [詳解]
 
bool item_tester_hook_activate (object_type *o_ptr)
 オブジェクトをプレイヤーが魔道具として発動できるかを判定する / Hook to determine if an object is activatable [詳解]
 
bool item_tester_hook_wear (object_type *o_ptr)
 オブジェクトを防具として装備できるかの判定 / The "wearable" tester [詳解]
 
bool item_tester_hook_use (object_type *o_ptr)
 オブジェクトをプレイヤーが簡易使用コマンドで利用できるかを判定する / Hook to determine if an object is useable [詳解]
 
bool item_tester_hook_quaff (object_type *o_ptr)
 オブジェクトをプレイヤーが飲むことができるかを判定する / Hook to determine if an object can be quaffed [詳解]
 
bool item_tester_hook_readable (object_type *o_ptr)
 オブジェクトをプレイヤーが読むことができるかを判定する / Hook to determine if an object is readable [詳解]
 
bool item_tester_hook_melee_ammo (object_type *o_ptr)
 エッセンスの付加可能な武器や矢弾かを返す [詳解]
 
bool item_tester_hook_weapon_except_bow (object_type *o_ptr)
 呪術領域の武器呪縛の対象にできる武器かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer [詳解]
 
bool item_tester_hook_cursed (object_type *o_ptr)
 呪術領域の各処理に使える呪われた装備かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer [詳解]
 
bool item_tester_hook_nameless_weapon_armour (object_type *o_ptr)
 アイテムが並の価値のアイテムかどうか判定する / Check if an object is nameless weapon or armour [詳解]
 
bool item_tester_hook_identify (object_type *o_ptr)
 アイテムが鑑定済みかを判定する / [詳解]
 
bool item_tester_hook_identify_weapon_armour (object_type *o_ptr)
 アイテムが鑑定済みの武器防具かを判定する / [詳解]
 
bool item_tester_hook_identify_fully (object_type *o_ptr)
 アイテムが*鑑定*済みかを判定する / [詳解]
 
bool item_tester_hook_identify_fully_weapon_armour (object_type *o_ptr)
 アイテムが*鑑定*済みの武器防具かを判定する / [詳解]
 
bool item_tester_learn_spell (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがプレイヤーが使用可能な魔道書かどうかを判定する [詳解]
 
bool item_tester_high_level_book (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが高位の魔法書かどうかを判定する [詳解]
 
bool item_tester_refill_lantern (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがランタンの燃料になるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling lanterns [詳解]
 
bool object_is_potion (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが薬であるかを返す [詳解]
 
bool object_is_shoukinkubi (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが賞金首の報酬対象になるかを返す [詳解]
 
bool object_is_favorite (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがプレイヤーの職業に応じた適正武器か否かを返す / Favorite weapons [詳解]
 
bool object_is_rare (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがレアアイテムかどうかを返す / Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc. [詳解]
 
bool object_is_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが武器として装備できるかどうかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) [詳解]
 
bool object_is_weapon_ammo (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが武器や矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc. [詳解]
 
bool object_is_ammo (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが矢弾として使用できるかどうかを返す / Check if an object is ammo [詳解]
 
bool object_is_armour (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが防具として装備できるかどうかを返す / Check if an object is armour [詳解]
 
bool object_is_weapon_armour_ammo (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが武器、防具、矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon, armour or ammo [詳解]
 
bool object_is_melee_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが近接武器として装備できるかを返す / Melee weapons [詳解]
 
bool object_is_wearable (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが装備可能であるかを返す / Wearable including all weapon, all armour, bow, light source, amulet, and ring [詳解]
 
bool object_is_equipment (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが装備品であるかを返す(object_is_wearableに矢弾を含む) / Equipment including all wearable objects and ammo [詳解]
 
bool object_refuse_enchant_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが強化不能武器であるかを返す / Poison needle can not be enchanted [詳解]
 
bool object_allow_enchant_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが強化可能武器であるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) and allows enchantment [詳解]
 
bool object_allow_enchant_melee_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが強化可能な近接武器であるかを返す / Check if an object is melee weapon and allows enchantment [詳解]
 
bool object_is_smith (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが鍛冶師のエッセンス付加済みかを返す / Check if an object is made by a smith's special ability [詳解]
 
bool object_is_artifact (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがアーティファクトかを返す / Check if an object is artifact [詳解]
 
bool object_is_random_artifact (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがランダムアーティファクトかを返す / Check if an object is random artifact [詳解]
 
bool object_is_nameless (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが通常のアイテム(アーティファクト、エゴ、鍛冶師エッセンス付加いずれでもない)かを返す / Check if an object is neither artifact, ego, nor 'smith' object [詳解]
 
bool object_allow_two_hands_wielding (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが両手持ち可能な武器かを返す / Check if an object is melee weapon and allows wielding with two-hands [詳解]
 
bool object_can_refill_torch (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが松明に束ねられるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling torches [詳解]
 
bool can_player_destroy_object (object_type *o_ptr)
 破壊可能なアイテムかを返す / Determines whether an object can be destroyed, and makes fake inscription. [詳解]
 
bool object_is_quest_target (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがクエストの達成目的か否かを返す。 [詳解]
 
bool item_tester_okay (object_type *o_ptr, OBJECT_TYPE_VALUE tval)
 アイテムがitem_tester_hookグローバル関数ポインタの条件を満たしているかを返す汎用関数 Check an item against the item tester info [詳解]
 

マクロ定義詳解

◆ object_is_aware

#define object_is_aware (   T)    (k_info[(T)->k_idx].aware)

◆ object_is_broken

#define object_is_broken (   T)    ((T)->ident & (IDENT_BROKEN))

◆ object_is_cursed

#define object_is_cursed (   T)    ((T)->curse_flags)

◆ object_is_ego

#define object_is_ego (   T)    ((T)->name2 ? TRUE : FALSE)

◆ object_is_fixed_artifact

#define object_is_fixed_artifact (   T)    ((T)->name1 ? TRUE : FALSE)

◆ OBJECT_IS_HELD_MONSTER

#define OBJECT_IS_HELD_MONSTER (   T)    ((T)->held_m_idx != 0)

◆ object_is_known

#define object_is_known (   T)    (((T)->ident & (IDENT_KNOWN)) || (k_info[(T)->k_idx].easy_know && k_info[(T)->k_idx].aware))

◆ object_is_tried

#define object_is_tried (   T)    (k_info[(T)->k_idx].tried)

◆ OBJECT_IS_VALID

#define OBJECT_IS_VALID (   T)    ((T)->k_idx != 0)

関数詳解

◆ can_player_destroy_object()

bool can_player_destroy_object ( object_type o_ptr)

破壊可能なアイテムかを返す / Determines whether an object can be destroyed, and makes fake inscription.

引数
o_ptr破壊可能かを確認したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
オブジェクトが破壊可能ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ item_tester_high_level_book()

bool item_tester_high_level_book ( object_type o_ptr)

オブジェクトが高位の魔法書かどうかを判定する

引数
o_ptr判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
オブジェクトが高位の魔法書ならばTRUEを返す

◆ item_tester_hook_activate()

bool item_tester_hook_activate ( object_type o_ptr)

オブジェクトをプレイヤーが魔道具として発動できるかを判定する / Hook to determine if an object is activatable

引数
o_ptr判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
魔道具として発動可能ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ item_tester_hook_ammo()

bool item_tester_hook_ammo ( object_type o_ptr)

武器匠の「矢弾」鑑定対象になるかを判定する。/ Hook to specify "weapon"

引数
o_ptrオブジェクトの構造体の参照ポインタ。
戻り値
対象になるならTRUEを返す。

◆ item_tester_hook_boomerang()

bool item_tester_hook_boomerang ( object_type o_ptr)

オブジェクトが投射可能な武器かどうかを返す。

引数
o_ptr判定するオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
投射可能な武器ならばTRUE

◆ item_tester_hook_broken_weapon()

bool item_tester_hook_broken_weapon ( object_type o_ptr)

修復対象となる壊れた武器かを判定する。 / Hook to specify "broken weapon"

引数
o_ptrオブジェクトの構造体の参照ポインタ。
戻り値
修復対象になるならTRUEを返す。

◆ item_tester_hook_convertible()

bool item_tester_hook_convertible ( object_type o_ptr)

対象のアイテムが矢やクロスボウの矢の材料になるかを返す。/ Hook to determine if an object is contertible in an arrow/bolt

引数
o_ptrオブジェクトの構造体の参照ポインタ。
戻り値
材料にできるならTRUEを返す

◆ item_tester_hook_cursed()

bool item_tester_hook_cursed ( object_type o_ptr)

呪術領域の各処理に使える呪われた装備かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer

引数
o_ptrオブジェクト構造体の参照ポインタ
戻り値
使える装備ならばTRUEを返す

◆ item_tester_hook_eatable()

bool item_tester_hook_eatable ( object_type o_ptr)

オブジェクトをプレイヤーが食べることができるかを判定する / Hook to determine if an object is eatable

引数
o_ptr判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
食べることが可能ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ item_tester_hook_identify()

bool item_tester_hook_identify ( object_type o_ptr)

アイテムが鑑定済みかを判定する /

引数
o_ptr判定するアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
実際に鑑定済みならばTRUEを返す

◆ item_tester_hook_identify_fully()

bool item_tester_hook_identify_fully ( object_type o_ptr)

アイテムが*鑑定*済みかを判定する /

引数
o_ptr判定するアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
実際に鑑定済みならばTRUEを返す

◆ item_tester_hook_identify_fully_weapon_armour()

bool item_tester_hook_identify_fully_weapon_armour ( object_type o_ptr)

アイテムが*鑑定*済みの武器防具かを判定する /

引数
o_ptr判定するアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
実際に鑑定済みならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ item_tester_hook_identify_weapon_armour()

bool item_tester_hook_identify_weapon_armour ( object_type o_ptr)

アイテムが鑑定済みの武器防具かを判定する /

引数
o_ptr判定するアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
実際に鑑定済みならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ item_tester_hook_melee_ammo()

bool item_tester_hook_melee_ammo ( object_type o_ptr)

エッセンスの付加可能な武器や矢弾かを返す

引数
o_ptrチェックしたいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
エッセンスの付加可能な武器か矢弾ならばTRUEを返す。

◆ item_tester_hook_melee_weapon()

bool item_tester_hook_melee_weapon ( object_type o_ptr)

オブジェクトが右手か左手に装備できる武器かどうかの判定

引数
o_ptr判定するオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
右手か左手の武器として装備できるならばTRUEを返す。

◆ item_tester_hook_mochikae()

bool item_tester_hook_mochikae ( object_type o_ptr)

オブジェクトがどちらの手にも装備できる武器かどうかの判定

引数
o_ptr判定するオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
左右両方の手で装備できるならばTRUEを返す。

◆ item_tester_hook_nameless_weapon_armour()

bool item_tester_hook_nameless_weapon_armour ( object_type o_ptr)

アイテムが並の価値のアイテムかどうか判定する / Check if an object is nameless weapon or armour

引数
o_ptr判定するアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
並ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ item_tester_hook_orthodox_melee_weapons()

bool item_tester_hook_orthodox_melee_weapons ( object_type o_ptr)

武器匠の「武器」鑑定対象になるかを判定する。/ Hook to specify "weapon"

引数
o_ptrオブジェクトの構造体の参照ポインタ。
戻り値
対象になるならTRUEを返す。

◆ item_tester_hook_quaff()

bool item_tester_hook_quaff ( object_type o_ptr)

オブジェクトをプレイヤーが飲むことができるかを判定する / Hook to determine if an object can be quaffed

引数
o_ptr判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
飲むことが可能ならばTRUEを返す

◆ item_tester_hook_readable()

bool item_tester_hook_readable ( object_type o_ptr)

オブジェクトをプレイヤーが読むことができるかを判定する / Hook to determine if an object is readable

引数
o_ptr判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
読むことが可能ならばTRUEを返す

◆ item_tester_hook_recharge()

bool item_tester_hook_recharge ( object_type o_ptr)

魔力充填が可能なアイテムかどうか判定する / Hook for "get_item()".

Determine if something is rechargable.

引数
o_ptr判定するアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
魔力充填が可能ならばTRUEを返す

◆ item_tester_hook_use()

bool item_tester_hook_use ( object_type o_ptr)

オブジェクトをプレイヤーが簡易使用コマンドで利用できるかを判定する / Hook to determine if an object is useable

引数
o_ptr判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
利用可能ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ item_tester_hook_weapon_except_bow()

bool item_tester_hook_weapon_except_bow ( object_type o_ptr)

呪術領域の武器呪縛の対象にできる武器かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer

引数
o_ptrオブジェクト構造体の参照ポインタ
戻り値
呪縛可能な武器ならばTRUEを返す

◆ item_tester_hook_wear()

bool item_tester_hook_wear ( object_type o_ptr)

オブジェクトを防具として装備できるかの判定 / The "wearable" tester

引数
o_ptr判定するオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
オブジェクトが防具として装備できるならTRUEを返す。
呼び出し関係図:

◆ item_tester_learn_spell()

bool item_tester_learn_spell ( object_type o_ptr)

オブジェクトがプレイヤーが使用可能な魔道書かどうかを判定する

引数
o_ptr判定したいオブ会ジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
学習できる魔道書ならばTRUEを返す

◆ item_tester_okay()

bool item_tester_okay ( object_type o_ptr,
OBJECT_TYPE_VALUE  tval 
)

アイテムがitem_tester_hookグローバル関数ポインタの条件を満たしているかを返す汎用関数 Check an item against the item tester info

引数
o_ptr判定を行いたいオブジェクト構造体参照ポインタ
戻り値
item_tester_hookの参照先、その他いくつかの例外に応じてTRUE/FALSEを返す。
呼び出し関係図:

◆ item_tester_refill_lantern()

bool item_tester_refill_lantern ( object_type o_ptr)

オブジェクトがランタンの燃料になるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling lanterns

引数
o_ptr判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
オブジェクトがランタンの燃料になるならばTRUEを返す

◆ object_allow_enchant_melee_weapon()

bool object_allow_enchant_melee_weapon ( object_type o_ptr)

オブジェクトが強化可能な近接武器であるかを返す / Check if an object is melee weapon and allows enchantment

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
強化可能な近接武器ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_allow_enchant_weapon()

bool object_allow_enchant_weapon ( object_type o_ptr)

オブジェクトが強化可能武器であるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) and allows enchantment

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
強化可能ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_allow_two_hands_wielding()

bool object_allow_two_hands_wielding ( object_type o_ptr)

オブジェクトが両手持ち可能な武器かを返す / Check if an object is melee weapon and allows wielding with two-hands

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
両手持ち可能ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_can_refill_torch()

bool object_can_refill_torch ( object_type o_ptr)

オブジェクトが松明に束ねられるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling torches

引数
o_ptr判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ
戻り値
オブジェクトが松明に束ねられるならばTRUEを返す

◆ object_is_ammo()

bool object_is_ammo ( object_type o_ptr)

オブジェクトが矢弾として使用できるかどうかを返す / Check if an object is ammo

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
矢弾として使えるならばTRUEを返す

◆ object_is_armour()

bool object_is_armour ( object_type o_ptr)

オブジェクトが防具として装備できるかどうかを返す / Check if an object is armour

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
矢弾として使えるならばTRUEを返す

◆ object_is_artifact()

bool object_is_artifact ( object_type o_ptr)

オブジェクトがアーティファクトかを返す / Check if an object is artifact

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
アーティファクトならばTRUEを返す

◆ object_is_equipment()

bool object_is_equipment ( object_type o_ptr)

オブジェクトが装備品であるかを返す(object_is_wearableに矢弾を含む) / Equipment including all wearable objects and ammo

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
装備品ならばTRUEを返す

◆ object_is_favorite()

bool object_is_favorite ( object_type o_ptr)

オブジェクトがプレイヤーの職業に応じた適正武器か否かを返す / Favorite weapons

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
オブジェクトが適正武器ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_melee_weapon()

bool object_is_melee_weapon ( object_type o_ptr)

オブジェクトが近接武器として装備できるかを返す / Melee weapons

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
近接武器として使えるならばTRUEを返す

◆ object_is_nameless()

bool object_is_nameless ( object_type o_ptr)

オブジェクトが通常のアイテム(アーティファクト、エゴ、鍛冶師エッセンス付加いずれでもない)かを返す / Check if an object is neither artifact, ego, nor 'smith' object

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
通常のアイテムならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_potion()

bool object_is_potion ( object_type o_ptr)

オブジェクトが薬であるかを返す

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
オブジェクトが薬ならばTRUEを返す

◆ object_is_quest_target()

bool object_is_quest_target ( object_type o_ptr)

オブジェクトがクエストの達成目的か否かを返す。

引数
o_ptr特性短縮表記を得たいオブジェクト構造体の参照ポインタ
戻り値
現在クエスト達成目的のアイテムならばTRUEを返す。

◆ object_is_random_artifact()

bool object_is_random_artifact ( object_type o_ptr)

オブジェクトがランダムアーティファクトかを返す / Check if an object is random artifact

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
ランダムアーティファクトならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_rare()

bool object_is_rare ( object_type o_ptr)

オブジェクトがレアアイテムかどうかを返す / Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc.

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
レアアイテムならばTRUEを返す

◆ object_is_shoukinkubi()

bool object_is_shoukinkubi ( object_type o_ptr)

オブジェクトが賞金首の報酬対象になるかを返す

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
オブジェクトが報酬対象になるならTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_smith()

bool object_is_smith ( object_type o_ptr)

オブジェクトが鍛冶師のエッセンス付加済みかを返す / Check if an object is made by a smith's special ability

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
エッセンス付加済みならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_weapon()

bool object_is_weapon ( object_type o_ptr)

オブジェクトが武器として装備できるかどうかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo)

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
武器として使えるならばTRUEを返す

◆ object_is_weapon_ammo()

bool object_is_weapon_ammo ( object_type o_ptr)

オブジェクトが武器や矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc.

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
武器や矢弾として使えるならばTRUEを返す

◆ object_is_weapon_armour_ammo()

bool object_is_weapon_armour_ammo ( object_type o_ptr)

オブジェクトが武器、防具、矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon, armour or ammo

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
武器、防具、矢弾として使えるならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_wearable()

bool object_is_wearable ( object_type o_ptr)

オブジェクトが装備可能であるかを返す / Wearable including all weapon, all armour, bow, light source, amulet, and ring

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
装備可能ならばTRUEを返す

◆ object_refuse_enchant_weapon()

bool object_refuse_enchant_weapon ( object_type o_ptr)

オブジェクトが強化不能武器であるかを返す / Poison needle can not be enchanted

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
強化不能ならばTRUEを返す