Hengband  2.2.1
関数
mutation.h ファイル
被依存関係図:

[ソースコード]

関数

bool gain_mutation (player_type *creature_ptr, MUTATION_IDX choose_mut)
 プレイヤーに突然変異を与える [詳解]
 
bool lose_mutation (player_type *creature_ptr, MUTATION_IDX choose_mut)
 プレイヤーから突然変異を取り除く [詳解]
 
void lose_all_mutations (player_type *creature_ptr)
 
void dump_mutations (player_type *creature_ptr, FILE *OutFile)
 ファイルポインタを通じて突然変異の一覧を出力する [詳解]
 
void do_cmd_knowledge_mutations (player_type *creature_ptr)
 突然変異表示コマンドの実装 / List mutations we have... [詳解]
 
int calc_mutant_regenerate_mod (player_type *creature_ptr)
 突然変異による自然回復ペナルティをパーセント値で返す / Return the modifier to the regeneration rate (in percent) [詳解]
 
bool exe_mutation_power (player_type *creature_ptr, int power)
 突然変異のレイシャル効果実装 [詳解]
 
void become_living_trump (player_type *creature_ptr)
 

関数詳解

◆ become_living_trump()

void become_living_trump ( player_type creature_ptr)
呼び出し関係図:

◆ calc_mutant_regenerate_mod()

int calc_mutant_regenerate_mod ( player_type creature_ptr)

突然変異による自然回復ペナルティをパーセント値で返す / Return the modifier to the regeneration rate (in percent)

戻り値
ペナルティ修正(%)
呼び出し関係図:

◆ do_cmd_knowledge_mutations()

void do_cmd_knowledge_mutations ( player_type creature_ptr)

突然変異表示コマンドの実装 / List mutations we have...

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ dump_mutations()

void dump_mutations ( player_type creature_ptr,
FILE *  OutFile 
)

ファイルポインタを通じて突然変異の一覧を出力する

引数
OutFile出力先ファイルポインタ
戻り値
なし

◆ exe_mutation_power()

bool exe_mutation_power ( player_type creature_ptr,
int  power 
)

突然変異のレイシャル効果実装

引数
power発動させる突然変異レイシャルのID
戻り値
レイシャルを実行した場合TRUE、キャンセルした場合FALSEを返す
呼び出し関係図:

◆ gain_mutation()

bool gain_mutation ( player_type creature_ptr,
MUTATION_IDX  choose_mut 
)

プレイヤーに突然変異を与える

引数
choose_mut与えたい突然変異のID、0ならばランダムに選択
戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ lose_all_mutations()

void lose_all_mutations ( player_type creature_ptr)
呼び出し関係図:

◆ lose_mutation()

bool lose_mutation ( player_type creature_ptr,
MUTATION_IDX  choose_mut 
)

プレイヤーから突然変異を取り除く

引数
choose_mut取り除きたい突然変異のID、0ならばランダムに消去
戻り値
なし
呼び出し関係図: