Hengband  2.2.1
関数
mutation.c ファイル

突然変異ルールの実装 / Mutation effects (and racial powers) [詳解]

#include "angband.h"
#include "core.h"
#include "util.h"
#include "cmd-dump.h"
#include "mutation.h"
#include "selfinfo.h"
#include "spells-summon.h"
#include "avatar.h"
#include "player-status.h"
#include "player-effects.h"
#include "player-personality.h"
#include "player-class.h"
#include "player-damage.h"
#include "spells-status.h"
#include "spells-floor.h"
#include "object-hook.h"
#include "spells.h"
#include "cmd-basic.h"
#include "files.h"
#include "floor.h"
#include "targeting.h"
#include "player-race.h"
mutation.c の依存先関係図:

関数

bool gain_mutation (player_type *creature_ptr, MUTATION_IDX choose_mut)
 プレイヤーに突然変異を与える [詳解]
 
bool lose_mutation (player_type *creature_ptr, MUTATION_IDX choose_mut)
 プレイヤーから突然変異を取り除く [詳解]
 
void lose_all_mutations (player_type *creature_ptr)
 
void dump_mutations (player_type *creature_ptr, FILE *OutFile)
 ファイルポインタを通じて突然変異の一覧を出力する [詳解]
 
void do_cmd_knowledge_mutations (player_type *creature_ptr)
 突然変異表示コマンドの実装 / List mutations we have... [詳解]
 
static int count_mutations (player_type *creature_ptr)
 現在プレイヤー得ている突然変異の数を返す。 [詳解]
 
int calc_mutant_regenerate_mod (player_type *creature_ptr)
 突然変異による自然回復ペナルティをパーセント値で返す / Return the modifier to the regeneration rate (in percent) [詳解]
 
bool exe_mutation_power (player_type *creature_ptr, int power)
 突然変異のレイシャル効果実装 [詳解]
 
void become_living_trump (player_type *creature_ptr)
 

詳解

突然変異ルールの実装 / Mutation effects (and racial powers)

日付
2014/01/11
著者
Copyright (c) 1997 Ben Harrison, James E. Wilson, Robert A. Koeneke

This software may be copied and distributed for educational, research,
and not for profit purposes provided that this copyright and statement
are included in all such copies. Other copyrights may also apply.
2014 Deskull rearranged comment for Doxygen.

関数詳解

◆ become_living_trump()

void become_living_trump ( player_type creature_ptr)
呼び出し関係図:

◆ calc_mutant_regenerate_mod()

int calc_mutant_regenerate_mod ( player_type creature_ptr)

突然変異による自然回復ペナルティをパーセント値で返す / Return the modifier to the regeneration rate (in percent)

戻り値
ペナルティ修正(%)
呼び出し関係図:

◆ count_mutations()

static int count_mutations ( player_type creature_ptr)
static

現在プレイヤー得ている突然変異の数を返す。

戻り値
現在得ている突然変異の数
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

◆ do_cmd_knowledge_mutations()

void do_cmd_knowledge_mutations ( player_type creature_ptr)

突然変異表示コマンドの実装 / List mutations we have...

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ dump_mutations()

void dump_mutations ( player_type creature_ptr,
FILE *  OutFile 
)

ファイルポインタを通じて突然変異の一覧を出力する

引数
OutFile出力先ファイルポインタ
戻り値
なし

◆ exe_mutation_power()

bool exe_mutation_power ( player_type creature_ptr,
int  power 
)

突然変異のレイシャル効果実装

引数
power発動させる突然変異レイシャルのID
戻り値
レイシャルを実行した場合TRUE、キャンセルした場合FALSEを返す
呼び出し関係図:

◆ gain_mutation()

bool gain_mutation ( player_type creature_ptr,
MUTATION_IDX  choose_mut 
)

プレイヤーに突然変異を与える

引数
choose_mut与えたい突然変異のID、0ならばランダムに選択
戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ lose_all_mutations()

void lose_all_mutations ( player_type creature_ptr)
呼び出し関係図:

◆ lose_mutation()

bool lose_mutation ( player_type creature_ptr,
MUTATION_IDX  choose_mut 
)

プレイヤーから突然変異を取り除く

引数
choose_mut取り除きたい突然変異のID、0ならばランダムに消去
戻り値
なし
呼び出し関係図: