Hengband
2.2.1
|
スペル実行処理 / Spell launch [詳解]
#include "angband.h"
#include "util.h"
#include "floor.h"
#include "grid.h"
#include "spells-summon.h"
#include "artifact.h"
#include "player-status.h"
#include "player-class.h"
#include "player-personality.h"
#include "player-damage.h"
#include "realm-hex.h"
#include "player-move.h"
#include "monster-spell.h"
#include "monster-status.h"
#include "spells.h"
#include "melee.h"
#include "player-effects.h"
#include "world.h"
#include "view-mainwindow.h"
関数 | |
bool | monster_near_player (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx) |
モンスター2体がプレイヤーの近くに居るかの判定 / [詳解] | |
bool | see_monster (MONSTER_IDX m_idx) |
プレイヤーがモンスターを見ることができるかの判定 / [詳解] | |
bool | spell_learnable (MONSTER_IDX m_idx) |
モンスターの唱えた呪文を青魔法で学習できるか判定する / [詳解] | |
BIT_FLAGS | monster_u_mode (MONSTER_IDX m_idx) |
特定条件のモンスター召喚のみPM_ALLOW_UNIQUEを許可する / [詳解] | |
static void | monspell_message_base (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, concptr msg1, concptr msg2, concptr msg3, concptr msg4, bool msg_flag_aux, int TARGET_TYPE) |
モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数 / [詳解] | |
void | monspell_message (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, concptr msg1, concptr msg2, concptr msg3, int TARGET_TYPE) |
モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数。盲目時と通常時のメッセージを切り替える。 / [詳解] | |
void | simple_monspell_message (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, concptr msg1, concptr msg2, int TARGET_TYPE) |
モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数。対モンスターと対プレイヤーのメッセージを切り替える。 / [詳解] | |
void | spell_RF4_SHRIEK (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF4_SHRIEKの処理。叫び。 / [詳解] | |
void | spell_RF4_DISPEL (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF4_DISPELの処理。魔力消去。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF4_ROCKET (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF4_ROCKETの処理。ロケット。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF4_SHOOT (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF4_SHOOTの処理。射撃。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF4_BREATH (int GF_TYPE, POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF4_BR_*の処理。各種ブレス。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF4_BA_NUKE (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF4_BA_NUKEの処理。放射能球。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF4_BA_CHAO (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF4_BA_CHAOの処理。純ログルス。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BA_ACID (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BA_ACIDの処理。アシッド・ボール。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BA_ELEC (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BA_ELECの処理。サンダー・ボール。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BA_FIRE (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BA_FIREの処理。ファイア・ボール。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BA_COLD (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BA_COLDの処理。アイス・ボール。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BA_POIS (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BA_POISの処理。悪臭雲。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BA_NETH (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BA_NETHの処理。地獄球。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BA_WATE (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BA_WATEの処理。ウォーター・ボール。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BA_MANA (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BA_MANAの処理。魔力の嵐。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BA_DARK (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BA_DARKの処理。暗黒の嵐。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_DRAIN_MANA (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_DRAIN_MANAの処理。魔力吸収。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_MIND_BLAST (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_MIND_BLASTの処理。精神攻撃。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BRAIN_SMASH (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BRAIN_SMASHの処理。脳攻撃。 / [詳解] | |
void | spell_RF5_CAUSE (int GF_TYPE, HIT_POINT dam, POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, concptr msg1, concptr msg2, concptr msg3, int MS_TYPE, int TARGET_TYPE) |
RF5_CAUSE_*のメッセージ処理関数 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_CAUSE_1 (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_CAUSE_1の処理。軽傷の呪い。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_CAUSE_2 (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_CAUSE_2の処理。重傷の呪い。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_CAUSE_3 (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_CAUSE_3の処理。致命傷の呪い。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_CAUSE_4 (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_CAUSE_4の処理。秘孔を突く。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BO_ACID (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BO_ACIDの処理。アシッド・ボルト。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BO_ELEC (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BO_ELECの処理。サンダー・ボルト。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BO_FIRE (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BO_FIREの処理。ファイア・ボルト。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BO_COLD (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BO_COLDの処理。アイス・ボルト。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BA_LITE (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BA_LITEの処理。スターバースト。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BO_NETH (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BO_NETHの処理。地獄の矢。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BO_WATE (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BO_WATEの処理。ウォーター・ボルト。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BO_MANA (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BO_MANAの処理。魔力の矢。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BO_PLAS (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BO_PLASの処理。プラズマ・ボルト。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_BO_ICEE (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BO_ICEEの処理。極寒の矢。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF5_MISSILE (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_MISSILEの処理。マジック・ミサイル。 / [詳解] | |
void | spell_badstatus_message (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, concptr msg1, concptr msg2, concptr msg3, concptr msg4, bool resist, bool saving_throw, int TARGET_TYPE) |
状態異常呪文のメッセージ処理関数。 / [詳解] | |
void | spell_RF5_SCARE (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_SCAREの処理。恐怖。 / [詳解] | |
void | spell_RF5_BLIND (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_BLINDの処理。盲目。 / [詳解] | |
void | spell_RF5_CONF (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_CONFの処理。混乱。/ [詳解] | |
void | spell_RF5_SLOW (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_SLOWの処理。減速。 / [詳解] | |
void | spell_RF5_HOLD (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF5_HOLDの処理。麻痺。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_HASTE (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_HASTEの処理。加速。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF6_HAND_DOOM (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_HAND_DOOMの処理。破滅の手。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_HEAL (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_HEALの処理。治癒。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_INVULNER (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_INVULNERの処理。無敵。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_BLINK (MONSTER_IDX m_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_BLINKの処理。ショート・テレポート。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_TPORT (MONSTER_IDX m_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_TPORTの処理。テレポート。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF6_WORLD (MONSTER_IDX m_idx) |
RF6_WORLDの処理。時を止める。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF6_SPECIAL_BANORLUPART (MONSTER_IDX m_idx) |
バーノール・ルパートのRF6_SPECIALの処理。分裂・合体。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF6_SPECIAL_ROLENTO (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
ロレントのRF6_SPECIALの処理。手榴弾の召喚。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF6_SPECIAL_B (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
BシンボルのRF6_SPECIALの処理。投げ落とす攻撃。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF6_SPECIAL (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_SPECIALの処理。モンスターの種類によって実処理に振り分ける。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_TELE_TO (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_TELE_TOの処理。テレポート・バック。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_TELE_AWAY (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_TELE_AWAYの処理。テレポート・アウェイ。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_TELE_LEVEL (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_TELE_LEVELの処理。テレポート・レベル。 / [詳解] | |
HIT_POINT | spell_RF6_PSY_SPEAR (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_PSY_SPEARの処理。光の剣。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_DARKNESS (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_DARKNESSの処理。暗闇or閃光。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_TRAPS (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx) |
RF6_TRAPSの処理。トラップ。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_FORGET (MONSTER_IDX m_idx) |
RF6_FORGETの処理。記憶消去。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_RAISE_DEAD (MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_RAISE_DEADの処理。死者復活。 / [詳解] | |
MONSTER_NUMBER | summon_EAGLE (POSITION y, POSITION x, int rlev, MONSTER_IDX m_idx) |
鷹召喚の処理。 / [詳解] | |
MONSTER_NUMBER | summon_IE (POSITION y, POSITION x, int rlev, MONSTER_IDX m_idx) |
インターネット・エクスプローダー召喚の処理。 / [詳解] | |
MONSTER_NUMBER | summon_Guardian (POSITION y, POSITION x, int rlev, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
ダンジョン・ガーディアン召喚の処理。 / [詳解] | |
MONSTER_NUMBER | summon_LOCK_CLONE (POSITION y, POSITION x, DEPTH rlev, MONSTER_IDX m_idx) |
ロックのクローン召喚の処理。 / [詳解] | |
MONSTER_NUMBER | summon_LOUSE (POSITION y, POSITION x, int rlev, MONSTER_IDX m_idx) |
シラミ召喚の処理。 / [詳解] | |
MONSTER_NUMBER | summon_Kin (POSITION y, POSITION x, int rlev, MONSTER_IDX m_idx) |
救援召喚の通常処理。同シンボルのモンスターを召喚する。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_KIN (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_KINの処理。救援召喚。使用するモンスターの種類により、実処理に分岐させる。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_CYBER (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_CYBERの処理。サイバー・デーモン召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_MONSTER (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_MONSTERの処理。モンスター一体召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_MONSTERS (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_MONSTERSの処理。モンスター複数召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_ANT (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_ANTの処理。アリ召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_SPIDER (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_SPIDERの処理。クモ召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_HOUND (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_HOUNDの処理。ハウンド召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_HYDRA (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_HYDRAの処理。ヒドラ召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_ANGEL (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_ANGELの処理。天使一体召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_DEMON (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_DEMONの処理。デーモン一体召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_UNDEAD (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_UNDEADの処理。アンデッド一体召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_DRAGON (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_DRAGONの処理。ドラゴン一体召喚。 / [詳解] | |
MONSTER_NUMBER | summon_NAZGUL (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx) |
ナズグル戦隊召喚の処理。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_HI_UNDEAD (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_HI_UNDEADの処理。強力なアンデッド召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_HI_DRAGON (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_HI_DRAGONの処理。古代ドラゴン召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_AMBERITES (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_AMBERITESの処理。アンバーの王族召喚。 / [詳解] | |
void | spell_RF6_S_UNIQUE (POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx, int TARGET_TYPE) |
RF6_S_UNIQUEの処理。ユニーク・モンスター召喚。 / [詳解] | |
HIT_POINT | monspell_to_player (int SPELL_NUM, POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx) |
モンスターからプレイヤーへの呪文の振り分け関数。 / [詳解] | |
HIT_POINT | monspell_to_monster (int SPELL_NUM, POSITION y, POSITION x, MONSTER_IDX m_idx, MONSTER_IDX t_idx) |
モンスターからモンスターへの呪文の振り分け関数。 / [詳解] | |
HIT_POINT | monspell_damage_roll (HIT_POINT dam, int dice_num, int dice_side, int mult, int div, int TYPE) |
モンスターの使う呪文の威力を決定する / [詳解] | |
HIT_POINT | monspell_damage_base (int SPELL_NUM, int hp, int rlev, bool powerful, int shoot_dd, int shoot_ds, int shoot_base, int TYPE) |
モンスターの使う呪文の威力を返す / [詳解] | |
HIT_POINT | monspell_damage (int SPELL_NUM, MONSTER_IDX m_idx, int TYPE) |
モンスターの使う呪文の威力を返す / [詳解] | |
HIT_POINT | monspell_race_damage (int SPELL_NUM, MONRACE_IDX r_idx, int TYPE) |
モンスターの使う呪文の威力を返す / [詳解] | |
HIT_POINT | monspell_bluemage_damage (int SPELL_NUM, PLAYER_LEVEL plev, int TYPE) |
青魔導師の使う呪文の威力を返す / [詳解] | |
スペル実行処理 / Spell launch
HIT_POINT monspell_bluemage_damage | ( | int | SPELL_NUM, |
PLAYER_LEVEL | plev, | ||
int | TYPE | ||
) |
青魔導師の使う呪文の威力を返す /
SPELL_NUM | 呪文番号 |
plev | 使用するレベル。2倍して扱う。 |
TYPE | DAM_MAXで最大値を返し、DAM_MINで最小値を返す。DAM_ROLLはダイスを振って値を決定する。 |
HIT_POINT monspell_damage | ( | int | SPELL_NUM, |
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
int | TYPE | ||
) |
モンスターの使う呪文の威力を返す /
SPELL_NUM | 呪文番号 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
TYPE | DAM_MAXで最大値を返し、DAM_MINで最小値を返す。DAM_ROLLはダイスを振って値を決定する。 |
HIT_POINT monspell_damage_base | ( | int | SPELL_NUM, |
int | hp, | ||
int | rlev, | ||
bool | powerful, | ||
int | shoot_dd, | ||
int | shoot_ds, | ||
int | shoot_base, | ||
int | TYPE | ||
) |
モンスターの使う呪文の威力を返す /
SPELL_NUM | 呪文番号 |
hp | 呪文を唱えるモンスターの体力 |
rlev | 呪文を唱えるモンスターのレベル |
powerful | 呪文を唱えるモンスターのpowerfulフラグ |
shoot_dd | 射撃のダイス数 |
shoot_ds | 射撃のダイス面 |
shoot_base | 射撃の固定威力値 |
TYPE | DAM_MAXで最大値を返し、DAM_MINで最小値を返す。DAM_ROLLはダイスを振って値を決定する。 |
HIT_POINT monspell_damage_roll | ( | HIT_POINT | dam, |
int | dice_num, | ||
int | dice_side, | ||
int | mult, | ||
int | div, | ||
int | TYPE | ||
) |
モンスターの使う呪文の威力を決定する /
dam | 定数値 |
dice_num | ダイス数 |
dice_side | ダイス面 |
mult | ダイス倍率 |
div | ダイス倍率 |
TYPE | DAM_MAXで最大値を返し、DAM_MINで最小値を返す。DAM_ROLLはダイスを振って値を決定する。 |
void monspell_message | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
concptr | msg1, | ||
concptr | msg2, | ||
concptr | msg3, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数。盲目時と通常時のメッセージを切り替える。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
msg1 | プレイヤーが盲目状態のメッセージ |
msg2 | プレイヤーが盲目でなく、プレイヤーを対象とする場合のメッセージ |
msg3 | プレイヤーが盲目でなく、モンスター対象とする場合のメッセージ |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
|
static |
モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
msg1 | msg_flagがTRUEで、プレイヤーを対象とする場合のメッセージ |
msg2 | msg_flagがTRUEで、モンスターを対象とする場合のメッセージ |
msg3 | msg_flagがFALSEで、プレイヤーを対象とする場合のメッセージ |
msg4 | msg_flagがFALSEで、モンスターを対象とする場合のメッセージ |
msg_flag_aux | メッセージを分岐するためのフラグ |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT monspell_race_damage | ( | int | SPELL_NUM, |
MONRACE_IDX | r_idx, | ||
int | TYPE | ||
) |
モンスターの使う呪文の威力を返す /
SPELL_NUM | 呪文番号 |
r_idx | 呪文を唱えるモンスターの種族ID |
TYPE | DAM_MAXで最大値を返し、DAM_MINで最小値を返す。DAM_ROLLはダイスを振って値を決定する。 |
HIT_POINT monspell_to_monster | ( | int | SPELL_NUM, |
POSITION | y, | ||
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx | ||
) |
モンスターからモンスターへの呪文の振り分け関数。 /
SPELL_NUM | モンスター魔法ID |
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
HIT_POINT monspell_to_player | ( | int | SPELL_NUM, |
POSITION | y, | ||
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx | ||
) |
モンスターからプレイヤーへの呪文の振り分け関数。 /
SPELL_NUM | モンスター魔法ID |
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
bool monster_near_player | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx | ||
) |
モンスター2体がプレイヤーの近くに居るかの判定 /
m_idx | モンスターID一体目 |
t_idx | モンスターID二体目 |
BIT_FLAGS monster_u_mode | ( | MONSTER_IDX | m_idx | ) |
特定条件のモンスター召喚のみPM_ALLOW_UNIQUEを許可する /
m_idx | モンスターID |
bool see_monster | ( | MONSTER_IDX | m_idx | ) |
プレイヤーがモンスターを見ることができるかの判定 /
m_idx | モンスターID |
void simple_monspell_message | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
concptr | msg1, | ||
concptr | msg2, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数。対モンスターと対プレイヤーのメッセージを切り替える。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
msg1 | プレイヤーを対象とする場合のメッセージ |
msg2 | モンスター対象とする場合のメッセージ |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_badstatus_message | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
concptr | msg1, | ||
concptr | msg2, | ||
concptr | msg3, | ||
concptr | msg4, | ||
bool | resist, | ||
bool | saving_throw, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
状態異常呪文のメッセージ処理関数。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
msg1 | 対プレイヤーなら盲目時メッセージ。対モンスターなら通常時メッセージ。 |
msg2 | 対プレイヤーなら非盲目時メッセージ。対モンスターなら耐性有メッセージ。 |
msg3 | 対プレイヤーなら耐性有メッセージ。対モンスターなら抵抗時メッセージ。 |
msg4 | 対プレイヤーなら抵抗時メッセージ。対モンスターなら成功時メッセージ。 |
resist | 耐性の有無を判別するフラグ |
saving_throw | 抵抗に成功したか判別するフラグ |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
bool spell_learnable | ( | MONSTER_IDX | m_idx | ) |
モンスターの唱えた呪文を青魔法で学習できるか判定する /
m_idx | モンスターID |
HIT_POINT spell_RF4_BA_CHAO | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF4_BA_CHAOの処理。純ログルス。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF4_BA_NUKE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF4_BA_NUKEの処理。放射能球。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF4_BREATH | ( | int | GF_TYPE, |
POSITION | y, | ||
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF4_BR_*の処理。各種ブレス。 /
GF_TYPE | ブレスの属性 |
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF4_DISPEL | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF4_DISPELの処理。魔力消去。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF4_ROCKET | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF4_ROCKETの処理。ロケット。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF4_SHOOT | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF4_SHOOTの処理。射撃。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF4_SHRIEK | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF4_SHRIEKの処理。叫び。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BA_ACID | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BA_ACIDの処理。アシッド・ボール。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BA_COLD | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BA_COLDの処理。アイス・ボール。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BA_DARK | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BA_DARKの処理。暗黒の嵐。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BA_ELEC | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BA_ELECの処理。サンダー・ボール。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BA_FIRE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BA_FIREの処理。ファイア・ボール。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BA_LITE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BA_LITEの処理。スターバースト。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BA_MANA | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BA_MANAの処理。魔力の嵐。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BA_NETH | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BA_NETHの処理。地獄球。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BA_POIS | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BA_POISの処理。悪臭雲。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BA_WATE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BA_WATEの処理。ウォーター・ボール。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF5_BLIND | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BLINDの処理。盲目。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BO_ACID | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BO_ACIDの処理。アシッド・ボルト。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BO_COLD | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BO_COLDの処理。アイス・ボルト。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BO_ELEC | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BO_ELECの処理。サンダー・ボルト。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BO_FIRE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BO_FIREの処理。ファイア・ボルト。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BO_ICEE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BO_ICEEの処理。極寒の矢。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BO_MANA | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BO_MANAの処理。魔力の矢。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BO_NETH | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BO_NETHの処理。地獄の矢。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BO_PLAS | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BO_PLASの処理。プラズマ・ボルト。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BO_WATE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BO_WATEの処理。ウォーター・ボルト。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_BRAIN_SMASH | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_BRAIN_SMASHの処理。脳攻撃。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF5_CAUSE | ( | int | GF_TYPE, |
HIT_POINT | dam, | ||
POSITION | y, | ||
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
concptr | msg1, | ||
concptr | msg2, | ||
concptr | msg3, | ||
int | MS_TYPE, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_CAUSE_*のメッセージ処理関数 /
GF_TYPE | 攻撃に使用する属性 |
dam | 攻撃に使用するダメージ量 |
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
msg1 | 対プレイヤー、盲目時メッセージ |
msg2 | 対プレイヤー、非盲目時メッセージ |
msg3 | 対モンスターのメッセージ |
MS_TYPE | 呪文の番号 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_CAUSE_1 | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_CAUSE_1の処理。軽傷の呪い。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_CAUSE_2 | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_CAUSE_2の処理。重傷の呪い。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_CAUSE_3 | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_CAUSE_3の処理。致命傷の呪い。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_CAUSE_4 | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_CAUSE_4の処理。秘孔を突く。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF5_CONF | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_CONFの処理。混乱。/
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_DRAIN_MANA | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_DRAIN_MANAの処理。魔力吸収。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF5_HOLD | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_HOLDの処理。麻痺。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_MIND_BLAST | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_MIND_BLASTの処理。精神攻撃。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF5_MISSILE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_MISSILEの処理。マジック・ミサイル。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF5_SCARE | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_SCAREの処理。恐怖。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF5_SLOW | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF5_SLOWの処理。減速。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_BLINK | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_BLINKの処理。ショート・テレポート。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_DARKNESS | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_DARKNESSの処理。暗闇or閃光。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_FORGET | ( | MONSTER_IDX | m_idx | ) |
RF6_FORGETの処理。記憶消去。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
HIT_POINT spell_RF6_HAND_DOOM | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_HAND_DOOMの処理。破滅の手。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_HASTE | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_HASTEの処理。加速。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_HEAL | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_HEALの処理。治癒。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_INVULNER | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_INVULNERの処理。無敵。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF6_PSY_SPEAR | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_PSY_SPEARの処理。光の剣。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_RAISE_DEAD | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_RAISE_DEADの処理。死者復活。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_AMBERITES | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_AMBERITESの処理。アンバーの王族召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_ANGEL | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_ANGELの処理。天使一体召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_ANT | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_ANTの処理。アリ召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_CYBER | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_CYBERの処理。サイバー・デーモン召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_DEMON | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_DEMONの処理。デーモン一体召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_DRAGON | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_DRAGONの処理。ドラゴン一体召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_HI_DRAGON | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_HI_DRAGONの処理。古代ドラゴン召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_HI_UNDEAD | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_HI_UNDEADの処理。強力なアンデッド召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_HOUND | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_HOUNDの処理。ハウンド召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_HYDRA | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_HYDRAの処理。ヒドラ召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_KIN | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_KINの処理。救援召喚。使用するモンスターの種類により、実処理に分岐させる。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_MONSTER | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_MONSTERの処理。モンスター一体召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_MONSTERS | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_MONSTERSの処理。モンスター複数召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_SPIDER | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_SPIDERの処理。クモ召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_UNDEAD | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_UNDEADの処理。アンデッド一体召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_S_UNIQUE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_S_UNIQUEの処理。ユニーク・モンスター召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF6_SPECIAL | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_SPECIALの処理。モンスターの種類によって実処理に振り分ける。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF6_SPECIAL_B | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
BシンボルのRF6_SPECIALの処理。投げ落とす攻撃。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
HIT_POINT spell_RF6_SPECIAL_BANORLUPART | ( | MONSTER_IDX | m_idx | ) |
バーノール・ルパートのRF6_SPECIALの処理。分裂・合体。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
HIT_POINT spell_RF6_SPECIAL_ROLENTO | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
ロレントのRF6_SPECIALの処理。手榴弾の召喚。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_TELE_AWAY | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_TELE_AWAYの処理。テレポート・アウェイ。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_TELE_LEVEL | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_TELE_LEVELの処理。テレポート・レベル。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_TELE_TO | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_TELE_TOの処理。テレポート・バック。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_TPORT | ( | MONSTER_IDX | m_idx, |
int | TARGET_TYPE | ||
) |
RF6_TPORTの処理。テレポート。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
void spell_RF6_TRAPS | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx | ||
) |
RF6_TRAPSの処理。トラップ。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
HIT_POINT spell_RF6_WORLD | ( | MONSTER_IDX | m_idx | ) |
RF6_WORLDの処理。時を止める。 /
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
MONSTER_NUMBER summon_EAGLE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
int | rlev, | ||
MONSTER_IDX | m_idx | ||
) |
鷹召喚の処理。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
rlev | 呪文を唱えるモンスターのレベル |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
MONSTER_NUMBER summon_Guardian | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
int | rlev, | ||
MONSTER_IDX | m_idx, | ||
MONSTER_IDX | t_idx, | ||
int | TARGET_TYPE | ||
) |
ダンジョン・ガーディアン召喚の処理。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
rlev | 呪文を唱えるモンスターのレベル |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
t_idx | 呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。 |
TARGET_TYPE | プレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER |
MONSTER_NUMBER summon_IE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
int | rlev, | ||
MONSTER_IDX | m_idx | ||
) |
インターネット・エクスプローダー召喚の処理。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
rlev | 呪文を唱えるモンスターのレベル |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
MONSTER_NUMBER summon_Kin | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
int | rlev, | ||
MONSTER_IDX | m_idx | ||
) |
救援召喚の通常処理。同シンボルのモンスターを召喚する。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
rlev | 呪文を唱えるモンスターのレベル |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
MONSTER_NUMBER summon_LOCK_CLONE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
DEPTH | rlev, | ||
MONSTER_IDX | m_idx | ||
) |
ロックのクローン召喚の処理。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
rlev | 呪文を唱えるモンスターのレベル |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
MONSTER_NUMBER summon_LOUSE | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
int | rlev, | ||
MONSTER_IDX | m_idx | ||
) |
シラミ召喚の処理。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
rlev | 呪文を唱えるモンスターのレベル |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |
MONSTER_NUMBER summon_NAZGUL | ( | POSITION | y, |
POSITION | x, | ||
MONSTER_IDX | m_idx | ||
) |
ナズグル戦隊召喚の処理。 /
y | 対象の地点のy座標 |
x | 対象の地点のx座標 |
m_idx | 呪文を唱えるモンスターID |