Hengband
2.2.1
|
#include "util.h"
データ構造 | |
struct | monster_blow |
struct | monster_race |
マクロ定義 | |
#define | RF1_UNIQUE 0x00000001 |
モンスター特性: ユニーク / Unique Monster [詳解] | |
#define | RF1_QUESTOR 0x00000002 |
モンスター特性: クエストモンスター / Quest Monster [詳解] | |
#define | RF1_MALE 0x00000004 |
モンスター特性: 男性 / Male gender [詳解] | |
#define | RF1_FEMALE 0x00000008 |
モンスター特性: 女性 / Female gender [詳解] | |
#define | RF1_CHAR_CLEAR 0x00000010 |
モンスター特性: シンボルが完全に透明 / Absorbs symbol [詳解] | |
#define | RF1_SHAPECHANGER 0x00000020 |
モンスター特性: シンボルアルファベットがランダムになる / TY: shapechanger [詳解] | |
#define | RF1_ATTR_CLEAR 0x00000040 |
モンスター特性: シンボルカラーが透明色になる(地形と同じ色になる) / Absorbs color [詳解] | |
#define | RF1_ATTR_MULTI 0x00000080 |
モンスター特性: シンボルカラーがランダムに変化する(基本7色) / Changes color [詳解] | |
#define | RF1_FORCE_DEPTH 0x00000100 |
モンスター特性: 指定階未満では生成されない / Start at "correct" depth [詳解] | |
#define | RF1_FORCE_MAXHP 0x00000200 |
モンスター特性: 通常生成時必ずHPがダイス最大値になる / Start with max hitpoints [詳解] | |
#define | RF1_FORCE_SLEEP 0x00000400 |
モンスター特性: 通常生成時必ず寝ている / Start out sleeping [詳解] | |
#define | RF1_FORCE_EXTRA 0x00000800 |
モンスター特性: (未使用) / Start out something [詳解] | |
#define | RF1_ATTR_SEMIRAND 0x00001000 |
モンスター特性: シンボルカラーがランダムに変化する(15色) / Color is determined semi-randomly [詳解] | |
#define | RF1_FRIENDS 0x00002000 |
モンスター特性: 同種の友軍を用意している / Arrive with some friends [詳解] | |
#define | RF1_ESCORT 0x00004000 |
モンスター特性: 護衛を用意している/ Arrive with an escort [詳解] | |
#define | RF1_ESCORTS 0x00008000 |
モンスター特性: さらに大量の護衛を用意している / Arrive with some escorts [詳解] | |
#define | RF1_NEVER_BLOW 0x00010000 |
モンスター特性: 打撃を一切行わない / Never make physical blow [詳解] | |
#define | RF1_NEVER_MOVE 0x00020000 |
モンスター特性: 移動を一切行わない / Never make physical move [詳解] | |
#define | RF1_RAND_25 0x00040000 |
モンスター特性: ランダムに移動する確率+25%/ Moves randomly (25%) [詳解] | |
#define | RF1_RAND_50 0x00080000 |
モンスター特性: ランダムに移動する確率+50%/ Moves randomly (50%) [詳解] | |
#define | RF1_ONLY_GOLD 0x00100000 |
モンスター特性: 財宝しか落とさない / Drop only gold [詳解] | |
#define | RF1_ONLY_ITEM 0x00200000 |
モンスター特性: アイテムしか落とさない / Drop only items [詳解] | |
#define | RF1_DROP_60 0x00400000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数60で+1/ Drop an item/gold (60%) [詳解] | |
#define | RF1_DROP_90 0x00800000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数90で+1 / Drop an item/gold (90%) [詳解] | |
#define | RF1_DROP_1D2 0x01000000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数+1d2 / Drop 1d2 items/gold [詳解] | |
#define | RF1_DROP_2D2 0x02000000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数+2d2 / Drop 2d2 items/gold [詳解] | |
#define | RF1_DROP_3D2 0x04000000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数+3d2 / Drop 3d2 items/gold [詳解] | |
#define | RF1_DROP_4D2 0x08000000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数+4d2 / Drop 4d2 items/gold [詳解] | |
#define | RF1_DROP_GOOD 0x10000000 |
モンスター特性: 必ず上質品をドロップする / Drop good items [詳解] | |
#define | RF1_DROP_GREAT 0x20000000 |
モンスター特性: 必ず高級品をドロップする / Drop great items [詳解] | |
#define | RF1_XXX2 0x40000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF1_XXX3 0x80000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF2_STUPID 0x00000001 |
モンスター特性: 愚かな行動を取る / Monster is stupid [詳解] | |
#define | RF2_SMART 0x00000002 |
モンスター特性: 賢い行動を取る / Monster is smart [詳解] | |
#define | RF2_CAN_SPEAK 0x00000004 |
モンスター特性: 台詞をしゃべる / TY: can speak [詳解] | |
#define | RF2_REFLECTING 0x00000008 |
モンスター特性: 矢やボルト魔法を反射する / Reflects bolts [詳解] | |
#define | RF2_INVISIBLE 0x00000010 |
モンスター特性: 透明視力がないと見えない / Monster avoids vision [詳解] | |
#define | RF2_COLD_BLOOD 0x00000020 |
モンスター特性: 冷血動物である / Monster avoids infra [詳解] | |
#define | RF2_EMPTY_MIND 0x00000040 |
モンスター特性: 知性を持たない(テレパシー回避) / Monster avoids telepathy [詳解] | |
#define | RF2_WEIRD_MIND 0x00000080 |
モンスター特性: 異質な知性(テレパシーで感知づらい) / Monster avoids telepathy? [詳解] | |
#define | RF2_MULTIPLY 0x00000100 |
モンスター特性: 増殖する / Monster reproduces [詳解] | |
#define | RF2_REGENERATE 0x00000200 |
モンスター特性: 急激に回復する / Monster regenerates [詳解] | |
#define | RF2_CHAR_MULTI 0x00000400 |
モンスター特性: 未使用 / (Not implemented) [詳解] | |
#define | RF2_ATTR_ANY 0x00000800 |
モンスター特性: ATTR_MULTIの色数が増える / TY: Attr_any [詳解] | |
#define | RF2_POWERFUL 0x00001000 |
モンスター特性: 強力に魔法をあやつる / Monster has strong breath [詳解] | |
#define | RF2_ELDRITCH_HORROR 0x00002000 |
モンスター特性: 狂気を呼び起こす / Sanity-blasting horror [詳解] | |
#define | RF2_AURA_FIRE 0x00004000 |
モンスター特性: 火炎のオーラを持つ / Burns in melee [詳解] | |
#define | RF2_AURA_ELEC 0x00008000 |
モンスター特性: 電撃のオーラを持つ / Shocks in melee [詳解] | |
#define | RF2_OPEN_DOOR 0x00010000 |
モンスター特性: ドアを開けることができる / Monster can open doors [詳解] | |
#define | RF2_BASH_DOOR 0x00020000 |
モンスター特性: ドアを破壊することができる / Monster can bash doors [詳解] | |
#define | RF2_PASS_WALL 0x00040000 |
モンスター特性: 壁を抜けることができる / Monster can pass walls [詳解] | |
#define | RF2_KILL_WALL 0x00080000 |
モンスター特性: 壁を破壊して進む / Monster can destroy walls [詳解] | |
#define | RF2_MOVE_BODY 0x00100000 |
モンスター特性: 道中の弱いモンスターを押しのけることができる / Monster can move monsters [詳解] | |
#define | RF2_KILL_BODY 0x00200000 |
モンスター特性: 道中の弱いモンスターを殺して進む / Monster can kill monsters [詳解] | |
#define | RF2_TAKE_ITEM 0x00400000 |
モンスター特性: 道中のアイテムを拾う / Monster can pick up items [詳解] | |
#define | RF2_KILL_ITEM 0x00800000 |
モンスター特性: 道中のアイテムを破壊する / Monster can crush items [詳解] | |
#define | RF2_XXX1 0x01000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF2_XXX2 0x02000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF2_XXX3 0x04000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF2_XXX4 0x08000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF2_XXX5 0x10000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF2_XXX6 0x20000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF2_HUMAN 0x40000000 |
モンスター特性: 人間 / Human [詳解] | |
#define | RF2_QUANTUM 0x80000000 |
モンスター特性: 量子的な振る舞いをする / Monster has quantum behavior [詳解] | |
#define | RF3_ORC 0x00000001 |
モンスター特性: オーク / Orc [詳解] | |
#define | RF3_TROLL 0x00000002 |
モンスター特性: トロル / Troll [詳解] | |
#define | RF3_GIANT 0x00000004 |
モンスター特性: 巨人 / Giant [詳解] | |
#define | RF3_DRAGON 0x00000008 |
モンスター特性: ドラゴン / Dragon [詳解] | |
#define | RF3_DEMON 0x00000010 |
モンスター特性: 悪魔 / Demon [詳解] | |
#define | RF3_UNDEAD 0x00000020 |
モンスター特性: アンデッド / Undead [詳解] | |
#define | RF3_EVIL 0x00000040 |
モンスター特性: 邪悪 / Evil [詳解] | |
#define | RF3_ANIMAL 0x00000080 |
モンスター特性: 動物 / Animal [詳解] | |
#define | RF3_AMBERITE 0x00000100 |
モンスター特性: アンバーの血族 / TY: Amberite [詳解] | |
#define | RF3_GOOD 0x00000200 |
モンスター特性: 善良 / Good [詳解] | |
#define | RF3_AURA_COLD 0x00000400 |
モンスター特性: 冷気オーラ / Freezes in melee [詳解] | |
#define | RF3_NONLIVING 0x00000800 |
モンスター特性: 無生物 / TY: Non-Living (?) [詳解] | |
#define | RF3_HURT_LITE 0x00001000 |
モンスター特性: 通常の光(GF_WEAK_LITE)でダメージを受ける / Hurt by lite [詳解] | |
#define | RF3_HURT_ROCK 0x00002000 |
モンスター特性: 岩石溶解(GF_KILL_WALL)でダメージを受ける / Hurt by rock remover [詳解] | |
#define | RF3_HURT_FIRE 0x00004000 |
モンスター特性: 火炎が弱点 / Hurt badly by fire [詳解] | |
#define | RF3_HURT_COLD 0x00008000 |
モンスター特性: 冷気が弱点 / Hurt badly by cold [詳解] | |
#define | RF3_ANGEL 0x00010000 |
モンスター特性: 天使 / ANGEL [詳解] | |
#define | RF3_XXX17 0x00020000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF3_XXX18 0x00040000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF3_XXX19 0x00080000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF3_XXX20 0x00100000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF3_XXX21 0x00200000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF3_XXX22 0x00400000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF3_XXX23 0x00800000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF3_XXX24 0x01000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF3_XXX25 0x02000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF3_XXX26 0x04000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF3_XXX27 0x08000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF3_NO_FEAR 0x10000000 |
モンスター特性: 恐怖しない / Cannot be scared [詳解] | |
#define | RF3_NO_STUN 0x20000000 |
モンスター特性: 朦朧としない / Cannot be stunned [詳解] | |
#define | RF3_NO_CONF 0x40000000 |
モンスター特性: 混乱しない / Cannot be confused and resist confusion [詳解] | |
#define | RF3_NO_SLEEP 0x80000000 |
モンスター特性: 眠らない / Cannot be slept [詳解] | |
#define | RF4_SHRIEK 0x00000001 |
モンスター能力: 叫ぶ / Shriek for help [詳解] | |
#define | RF4_XXX1 0x00000002 |
モンスター能力: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF4_DISPEL 0x00000004 |
モンスター能力: 魔力消去 / Dispel magic [詳解] | |
#define | RF4_ROCKET 0x00000008 |
モンスター能力: ロケット / TY: Rocket [詳解] | |
#define | RF4_SHOOT 0x00000010 |
モンスター能力: 射撃/ Fire missiles [詳解] | |
#define | RF4_XXX2 0x00000020 |
モンスター能力: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF4_XXX3 0x00000040 |
モンスター能力: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF4_XXX4 0x00000080 |
モンスター能力: 未使用 / XXX [詳解] | |
#define | RF4_BR_ACID 0x00000100 |
モンスター能力: 酸のブレス / Breathe Acid [詳解] | |
#define | RF4_BR_ELEC 0x00000200 |
モンスター能力: 電撃のブレス / Breathe Elec [詳解] | |
#define | RF4_BR_FIRE 0x00000400 |
モンスター能力: 火炎のブレス / Breathe Fire [詳解] | |
#define | RF4_BR_COLD 0x00000800 |
モンスター能力: 冷気のブレス / Breathe Cold [詳解] | |
#define | RF4_BR_POIS 0x00001000 |
モンスター能力: 毒のブレス / Breathe Poison [詳解] | |
#define | RF4_BR_NETH 0x00002000 |
モンスター能力: 地獄のブレス / Breathe Nether [詳解] | |
#define | RF4_BR_LITE 0x00004000 |
モンスター能力: 閃光のブレス / Breathe Lite [詳解] | |
#define | RF4_BR_DARK 0x00008000 |
モンスター能力: 暗黒のブレス / Breathe Dark [詳解] | |
#define | RF4_BR_CONF 0x00010000 |
モンスター能力: 混乱のブレス / Breathe Confusion [詳解] | |
#define | RF4_BR_SOUN 0x00020000 |
モンスター能力: 轟音のブレス / Breathe Sound [詳解] | |
#define | RF4_BR_CHAO 0x00040000 |
モンスター能力: カオスのブレス / Breathe Chaos [詳解] | |
#define | RF4_BR_DISE 0x00080000 |
モンスター能力: 劣化のブレス / Breathe Disenchant [詳解] | |
#define | RF4_BR_NEXU 0x00100000 |
モンスター能力: 因果混乱のブレス / Breathe Nexus [詳解] | |
#define | RF4_BR_TIME 0x00200000 |
モンスター能力: 時間逆転のブレス / Breathe Time [詳解] | |
#define | RF4_BR_INER 0x00400000 |
モンスター能力: 遅鈍のブレス / Breathe Inertia [詳解] | |
#define | RF4_BR_GRAV 0x00800000 |
モンスター能力: 重力のブレス / Breathe Gravity [詳解] | |
#define | RF4_BR_SHAR 0x01000000 |
モンスター能力: 破片のブレス / Breathe Shards [詳解] | |
#define | RF4_BR_PLAS 0x02000000 |
モンスター能力: プラズマのブレス / Breathe Plasma [詳解] | |
#define | RF4_BR_WALL 0x04000000 |
モンスター能力: フォースのブレス / Breathe Force [詳解] | |
#define | RF4_BR_MANA 0x08000000 |
モンスター能力: 魔力のブレス / Breathe Mana [詳解] | |
#define | RF4_BA_NUKE 0x10000000 |
モンスター能力: 放射能球 / TY: Nuke Ball [詳解] | |
#define | RF4_BR_NUKE 0x20000000 |
モンスター能力: 放射性廃棄物のブレス / TY: Toxic Breath [詳解] | |
#define | RF4_BA_CHAO 0x40000000 |
モンスター能力: ログルス球 / TY: Logrus Ball [詳解] | |
#define | RF4_BR_DISI 0x80000000 |
モンスター能力: 分解のブレス / Breathe Disintegration [詳解] | |
#define | RF7_AQUATIC 0x00000001 /* Aquatic monster */ |
#define | RF7_CAN_SWIM 0x00000002 /* Monster can swim */ |
#define | RF7_CAN_FLY 0x00000004 /* Monster can fly */ |
#define | RF7_FRIENDLY 0x00000008 /* Monster is friendly */ |
#define | RF7_NAZGUL 0x00000010 /* Is a "Nazgul" unique */ |
#define | RF7_UNIQUE2 0x00000020 /* Fake unique */ |
#define | RF7_RIDING 0x00000040 /* Good for riding */ |
#define | RF7_KAGE 0x00000080 /* Is kage */ |
#define | RF7_HAS_LITE_1 0x00000100 /* Monster carries light */ |
#define | RF7_SELF_LITE_1 0x00000200 /* Monster lights itself */ |
#define | RF7_HAS_LITE_2 0x00000400 /* Monster carries light */ |
#define | RF7_SELF_LITE_2 0x00000800 /* Monster lights itself */ |
#define | RF7_GUARDIAN 0x00001000 /* Guardian of a dungeon */ |
#define | RF7_CHAMELEON 0x00002000 /* Chameleon can change */ |
#define | RF7_XXXX4XXX 0x00004000 /* Now Empty */ |
#define | RF7_TANUKI 0x00008000 /* Tanuki disguise */ |
#define | RF7_HAS_DARK_1 0x00010000 /* Monster carries darkness */ |
#define | RF7_SELF_DARK_1 0x00020000 /* Monster darkens itself */ |
#define | RF7_HAS_DARK_2 0x00040000 /* Monster carries darkness */ |
#define | RF7_SELF_DARK_2 0x00080000 /* Monster darkens itself */ |
#define | RF8_WILD_ONLY 0x00000001 |
#define | RF8_WILD_TOWN 0x00000002 |
#define | RF8_XXX8X02 0x00000004 |
#define | RF8_WILD_SHORE 0x00000008 |
#define | RF8_WILD_OCEAN 0x00000010 |
#define | RF8_WILD_WASTE 0x00000020 |
#define | RF8_WILD_WOOD 0x00000040 |
#define | RF8_WILD_VOLCANO 0x00000080 |
#define | RF8_XXX8X08 0x00000100 |
#define | RF8_WILD_MOUNTAIN 0x00000200 |
#define | RF8_WILD_GRASS 0x00000400 |
#define | RF8_WILD_ALL 0x80000000 |
#define | RF9_DROP_CORPSE 0x00000001 |
#define | RF9_DROP_SKELETON 0x00000002 |
#define | RF9_EAT_BLIND 0x00000004 |
#define | RF9_EAT_CONF 0x00000008 |
#define | RF9_EAT_MANA 0x00000010 |
#define | RF9_EAT_NEXUS 0x00000020 |
#define | RF9_EAT_SLEEP 0x00000040 |
#define | RF9_EAT_BERSERKER 0x00000080 |
#define | RF9_EAT_ACIDIC 0x00000100 |
#define | RF9_EAT_SPEED 0x00000200 |
#define | RF9_EAT_CURE 0x00000400 |
#define | RF9_EAT_FIRE_RES 0x00000800 |
#define | RF9_EAT_COLD_RES 0x00001000 |
#define | RF9_EAT_ACID_RES 0x00002000 |
#define | RF9_EAT_ELEC_RES 0x00004000 |
#define | RF9_EAT_POIS_RES 0x00008000 |
#define | RF9_EAT_INSANITY 0x00010000 |
#define | RF9_EAT_DRAIN_EXP 0x00020000 |
#define | RF9_EAT_POISONOUS 0x00040000 |
#define | RF9_EAT_GIVE_STR 0x00080000 |
#define | RF9_EAT_GIVE_INT 0x00100000 |
#define | RF9_EAT_GIVE_WIS 0x00200000 |
#define | RF9_EAT_GIVE_DEX 0x00400000 |
#define | RF9_EAT_GIVE_CON 0x00800000 |
#define | RF9_EAT_GIVE_CHR 0x01000000 |
#define | RF9_EAT_LOSE_STR 0x02000000 |
#define | RF9_EAT_LOSE_INT 0x04000000 |
#define | RF9_EAT_LOSE_WIS 0x08000000 |
#define | RF9_EAT_LOSE_DEX 0x10000000 |
#define | RF9_EAT_LOSE_CON 0x20000000 |
#define | RF9_EAT_LOSE_CHR 0x40000000 |
#define | RF9_EAT_DRAIN_MANA 0x80000000 |
#define | RFR_IM_ACID 0x00000001 /* Immunity acid */ |
#define | RFR_IM_ELEC 0x00000002 /* Immunity elec */ |
#define | RFR_IM_FIRE 0x00000004 /* Immunity fire */ |
#define | RFR_IM_COLD 0x00000008 /* Immunity cold */ |
#define | RFR_IM_POIS 0x00000010 /* Immunity poison */ |
#define | RFR_RES_LITE 0x00000020 /* Resist lite */ |
#define | RFR_RES_DARK 0x00000040 /* Resist dark */ |
#define | RFR_RES_NETH 0x00000080 /* Resist nether */ |
#define | RFR_RES_WATE 0x00000100 /* Resist water */ |
#define | RFR_RES_PLAS 0x00000200 /* Resist plasma */ |
#define | RFR_RES_SHAR 0x00000400 /* Resist shards */ |
#define | RFR_RES_SOUN 0x00000800 /* Resist sound */ |
#define | RFR_RES_CHAO 0x00001000 /* Resist chaos */ |
#define | RFR_RES_NEXU 0x00002000 /* Resist nexus */ |
#define | RFR_RES_DISE 0x00004000 /* Resist disenchantment */ |
#define | RFR_RES_WALL 0x00008000 /* Resist force */ |
#define | RFR_RES_INER 0x00010000 /* Resist inertia */ |
#define | RFR_RES_TIME 0x00020000 /* Resist time */ |
#define | RFR_RES_GRAV 0x00040000 /* Resist gravity */ |
#define | RFR_RES_ALL 0x00080000 /* Resist all */ |
#define | RFR_RES_TELE 0x00100000 /* Resist teleportation */ |
#define | RFR_XXX21 0x00200000 |
#define | RFR_XXX22 0x00400000 |
#define | RFR_XXX23 0x00800000 |
#define | RFR_XXX24 0x01000000 |
#define | RFR_XXX25 0x02000000 |
#define | RFR_XXX26 0x04000000 |
#define | RFR_XXX27 0x08000000 |
#define | RFR_XXX28 0x10000000 |
#define | RFR_XXX29 0x20000000 |
#define | RFR_XXX30 0x40000000 |
#define | RFR_XXX31 0x80000000 |
#define | RF5_BA_ACID 0x00000001 |
モンスター能力: アシッド・ボール / Acid Ball [詳解] | |
#define | RF5_BA_ELEC 0x00000002 |
モンスター能力: サンダー・ボール / Elec Ball [詳解] | |
#define | RF5_BA_FIRE 0x00000004 |
モンスター能力: ファイア・ボール / Fire Ball [詳解] | |
#define | RF5_BA_COLD 0x00000008 |
モンスター能力: アイス・ボール / Cold Ball [詳解] | |
#define | RF5_BA_POIS 0x00000010 |
モンスター能力: 悪臭雲 / Poison Ball [詳解] | |
#define | RF5_BA_NETH 0x00000020 |
モンスター能力: 地獄球 / Nether Ball [詳解] | |
#define | RF5_BA_WATE 0x00000040 |
モンスター能力: ウォーター・ボール / Water Ball [詳解] | |
#define | RF5_BA_MANA 0x00000080 |
モンスター能力: 魔力の嵐 / Mana Storm [詳解] | |
#define | RF5_BA_DARK 0x00000100 |
モンスター能力: 暗黒の嵐 / Darkness Storm [詳解] | |
#define | RF5_DRAIN_MANA 0x00000200 |
モンスター能力: 魔力吸収 / Drain Mana [詳解] | |
#define | RF5_MIND_BLAST 0x00000400 |
モンスター能力: 精神攻撃 / Blast Mind [詳解] | |
#define | RF5_BRAIN_SMASH 0x00000800 |
モンスター能力: 脳攻撃 / Smash Brain [詳解] | |
#define | RF5_CAUSE_1 0x00001000 |
モンスター能力: 軽傷の呪い / Cause Light Wound [詳解] | |
#define | RF5_CAUSE_2 0x00002000 |
モンスター能力: 重症の頃い / Cause Serious Wound [詳解] | |
#define | RF5_CAUSE_3 0x00004000 |
モンスター能力: 致命傷の呪い / Cause Critical Wound [詳解] | |
#define | RF5_CAUSE_4 0x00008000 |
モンスター能力: 秘孔を突く / Cause Mortal Wound [詳解] | |
#define | RF5_BO_ACID 0x00010000 |
モンスター能力: アシッド・ボルト / Acid Bolt [詳解] | |
#define | RF5_BO_ELEC 0x00020000 |
モンスター能力: サンダー・ボルト / Elec Bolt [詳解] | |
#define | RF5_BO_FIRE 0x00040000 |
モンスター能力: ファイア・ボルト / Fire Bolt [詳解] | |
#define | RF5_BO_COLD 0x00080000 |
モンスター能力: アイス・ボルト / Cold Bolt [詳解] | |
#define | RF5_BA_LITE 0x00100000 |
モンスター能力: スター・バースト / StarBurst [詳解] | |
#define | RF5_BO_NETH 0x00200000 |
モンスター能力: 地獄の矢 / Nether Bolt [詳解] | |
#define | RF5_BO_WATE 0x00400000 |
モンスター能力: ウォーター・ボルト / Water Bolt [詳解] | |
#define | RF5_BO_MANA 0x00800000 |
モンスター能力: 魔力の矢 / Mana Bolt [詳解] | |
#define | RF5_BO_PLAS 0x01000000 |
モンスター能力: プラズマ・ボルト / Plasma Bolt [詳解] | |
#define | RF5_BO_ICEE 0x02000000 |
モンスター能力: 極寒の矢 / Ice Bolt [詳解] | |
#define | RF5_MISSILE 0x04000000 |
モンスター能力: マジック・ミサイルt / Magic Missile [詳解] | |
#define | RF5_SCARE 0x08000000 |
モンスター能力: 恐慌 / Frighten Player [詳解] | |
#define | RF5_BLIND 0x10000000 |
モンスター能力: 盲目 / Blind Player [詳解] | |
#define | RF5_CONF 0x20000000 |
モンスター能力: 混乱 / Confuse Player [詳解] | |
#define | RF5_SLOW 0x40000000 |
モンスター能力: 減速 / Slow Player [詳解] | |
#define | RF5_HOLD 0x80000000 |
モンスター能力: 麻痺 / Paralyze Player [詳解] | |
#define | RF6_HASTE 0x00000001 /* Speed self */ |
#define | RF6_HAND_DOOM 0x00000002 /* Hand of Doom */ |
#define | RF6_HEAL 0x00000004 /* Heal self */ |
#define | RF6_INVULNER 0x00000008 /* INVULNERABILITY! */ |
#define | RF6_BLINK 0x00000010 /* Teleport Short */ |
#define | RF6_TPORT 0x00000020 /* Teleport Long */ |
#define | RF6_WORLD 0x00000040 /* world */ |
#define | RF6_SPECIAL 0x00000080 /* Special Attack */ |
#define | RF6_TELE_TO 0x00000100 /* Move player to monster */ |
#define | RF6_TELE_AWAY 0x00000200 /* Move player far away */ |
#define | RF6_TELE_LEVEL 0x00000400 /* Move player vertically */ |
#define | RF6_PSY_SPEAR 0x00000800 /* Psyco-spear */ |
#define | RF6_DARKNESS 0x00001000 /* Create Darkness */ |
#define | RF6_TRAPS 0x00002000 /* Create Traps */ |
#define | RF6_FORGET 0x00004000 /* Cause amnesia */ |
#define | RF6_RAISE_DEAD 0x00008000 /* Raise Dead */ |
#define | RF6_S_KIN 0x00010000 /* Summon "kin" */ |
#define | RF6_S_CYBER 0x00020000 /* Summon Cyberdemons! */ |
#define | RF6_S_MONSTER 0x00040000 /* Summon Monster */ |
#define | RF6_S_MONSTERS 0x00080000 /* Summon Monsters */ |
#define | RF6_S_ANT 0x00100000 /* Summon Ants */ |
#define | RF6_S_SPIDER 0x00200000 /* Summon Spiders */ |
#define | RF6_S_HOUND 0x00400000 /* Summon Hounds */ |
#define | RF6_S_HYDRA 0x00800000 /* Summon Hydras */ |
#define | RF6_S_ANGEL 0x01000000 /* Summon Angel */ |
#define | RF6_S_DEMON 0x02000000 /* Summon Demon */ |
#define | RF6_S_UNDEAD 0x04000000 /* Summon Undead */ |
#define | RF6_S_DRAGON 0x08000000 /* Summon Dragon */ |
#define | RF6_S_HI_UNDEAD 0x10000000 /* Summon Greater Undead */ |
#define | RF6_S_HI_DRAGON 0x20000000 /* Summon Ancient Dragon */ |
#define | RF6_S_AMBERITES 0x40000000 /* Summon Amberites */ |
#define | RF6_S_UNIQUE 0x80000000 /* Summon Unique Monster */ |
#define | MR1_SINKA 0x01 |
#define | RF7_LITE_MASK (RF7_HAS_LITE_1 | RF7_SELF_LITE_1 | RF7_HAS_LITE_2 | RF7_SELF_LITE_2) |
#define | RF7_DARK_MASK (RF7_HAS_DARK_1 | RF7_SELF_DARK_1 | RF7_HAS_DARK_2 | RF7_SELF_DARK_2) |
#define | RF7_HAS_LD_MASK (RF7_HAS_LITE_1 | RF7_HAS_LITE_2 | RF7_HAS_DARK_1 | RF7_HAS_DARK_2) |
#define | RF7_SELF_LD_MASK (RF7_SELF_LITE_1 | RF7_SELF_LITE_2 | RF7_SELF_DARK_1 | RF7_SELF_DARK_2) |
#define | RFR_EFF_IM_ACID_MASK (RFR_IM_ACID | RFR_RES_ALL) |
#define | RFR_EFF_IM_ELEC_MASK (RFR_IM_ELEC | RFR_RES_ALL) |
#define | RFR_EFF_IM_FIRE_MASK (RFR_IM_FIRE | RFR_RES_ALL) |
#define | RFR_EFF_IM_COLD_MASK (RFR_IM_COLD | RFR_RES_ALL) |
#define | RFR_EFF_IM_POIS_MASK (RFR_IM_POIS | RFR_RES_ALL) |
#define | RFR_EFF_RES_SHAR_MASK (RFR_RES_SHAR | RFR_RES_ALL) |
#define | RFR_EFF_RES_CHAO_MASK (RFR_RES_CHAO | RFR_RES_ALL) |
#define | RFR_EFF_RES_NEXU_MASK (RFR_RES_NEXU | RFR_RES_ALL) |
型定義 | |
typedef struct monster_blow | monster_blow |
typedef struct monster_race | monster_race |
変数 | |
MONRACE_IDX | max_r_idx |
monster_race * | r_info |
char * | r_name |
char * | r_text |
s16b | alloc_race_size |
alloc_entry * | alloc_race_table |
#define MR1_SINKA 0x01 |
#define RF1_ATTR_CLEAR 0x00000040 |
モンスター特性: シンボルカラーが透明色になる(地形と同じ色になる) / Absorbs color
#define RF1_ATTR_MULTI 0x00000080 |
モンスター特性: シンボルカラーがランダムに変化する(基本7色) / Changes color
#define RF1_ATTR_SEMIRAND 0x00001000 |
モンスター特性: シンボルカラーがランダムに変化する(15色) / Color is determined semi-randomly
#define RF1_CHAR_CLEAR 0x00000010 |
モンスター特性: シンボルが完全に透明 / Absorbs symbol
#define RF1_DROP_1D2 0x01000000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数+1d2 / Drop 1d2 items/gold
#define RF1_DROP_2D2 0x02000000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数+2d2 / Drop 2d2 items/gold
#define RF1_DROP_3D2 0x04000000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数+3d2 / Drop 3d2 items/gold
#define RF1_DROP_4D2 0x08000000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数+4d2 / Drop 4d2 items/gold
#define RF1_DROP_60 0x00400000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数60で+1/ Drop an item/gold (60%)
#define RF1_DROP_90 0x00800000 |
モンスター特性: 落とすアイテム数90で+1 / Drop an item/gold (90%)
#define RF1_DROP_GOOD 0x10000000 |
モンスター特性: 必ず上質品をドロップする / Drop good items
#define RF1_DROP_GREAT 0x20000000 |
モンスター特性: 必ず高級品をドロップする / Drop great items
#define RF1_ESCORT 0x00004000 |
モンスター特性: 護衛を用意している/ Arrive with an escort
#define RF1_ESCORTS 0x00008000 |
モンスター特性: さらに大量の護衛を用意している / Arrive with some escorts
#define RF1_FEMALE 0x00000008 |
モンスター特性: 女性 / Female gender
#define RF1_FORCE_DEPTH 0x00000100 |
モンスター特性: 指定階未満では生成されない / Start at "correct" depth
#define RF1_FORCE_EXTRA 0x00000800 |
モンスター特性: (未使用) / Start out something
#define RF1_FORCE_MAXHP 0x00000200 |
モンスター特性: 通常生成時必ずHPがダイス最大値になる / Start with max hitpoints
#define RF1_FORCE_SLEEP 0x00000400 |
モンスター特性: 通常生成時必ず寝ている / Start out sleeping
#define RF1_FRIENDS 0x00002000 |
モンスター特性: 同種の友軍を用意している / Arrive with some friends
#define RF1_MALE 0x00000004 |
モンスター特性: 男性 / Male gender
#define RF1_NEVER_BLOW 0x00010000 |
モンスター特性: 打撃を一切行わない / Never make physical blow
#define RF1_NEVER_MOVE 0x00020000 |
モンスター特性: 移動を一切行わない / Never make physical move
#define RF1_ONLY_GOLD 0x00100000 |
モンスター特性: 財宝しか落とさない / Drop only gold
#define RF1_ONLY_ITEM 0x00200000 |
モンスター特性: アイテムしか落とさない / Drop only items
#define RF1_QUESTOR 0x00000002 |
モンスター特性: クエストモンスター / Quest Monster
#define RF1_RAND_25 0x00040000 |
モンスター特性: ランダムに移動する確率+25%/ Moves randomly (25%)
#define RF1_RAND_50 0x00080000 |
モンスター特性: ランダムに移動する確率+50%/ Moves randomly (50%)
#define RF1_SHAPECHANGER 0x00000020 |
モンスター特性: シンボルアルファベットがランダムになる / TY: shapechanger
#define RF1_UNIQUE 0x00000001 |
モンスター特性: ユニーク / Unique Monster
#define RF1_XXX2 0x40000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF1_XXX3 0x80000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF2_ATTR_ANY 0x00000800 |
モンスター特性: ATTR_MULTIの色数が増える / TY: Attr_any
#define RF2_AURA_ELEC 0x00008000 |
モンスター特性: 電撃のオーラを持つ / Shocks in melee
#define RF2_AURA_FIRE 0x00004000 |
モンスター特性: 火炎のオーラを持つ / Burns in melee
#define RF2_BASH_DOOR 0x00020000 |
モンスター特性: ドアを破壊することができる / Monster can bash doors
#define RF2_CAN_SPEAK 0x00000004 |
モンスター特性: 台詞をしゃべる / TY: can speak
#define RF2_CHAR_MULTI 0x00000400 |
モンスター特性: 未使用 / (Not implemented)
#define RF2_COLD_BLOOD 0x00000020 |
モンスター特性: 冷血動物である / Monster avoids infra
#define RF2_ELDRITCH_HORROR 0x00002000 |
モンスター特性: 狂気を呼び起こす / Sanity-blasting horror
#define RF2_EMPTY_MIND 0x00000040 |
モンスター特性: 知性を持たない(テレパシー回避) / Monster avoids telepathy
#define RF2_HUMAN 0x40000000 |
モンスター特性: 人間 / Human
#define RF2_INVISIBLE 0x00000010 |
モンスター特性: 透明視力がないと見えない / Monster avoids vision
#define RF2_KILL_BODY 0x00200000 |
モンスター特性: 道中の弱いモンスターを殺して進む / Monster can kill monsters
#define RF2_KILL_ITEM 0x00800000 |
モンスター特性: 道中のアイテムを破壊する / Monster can crush items
#define RF2_KILL_WALL 0x00080000 |
モンスター特性: 壁を破壊して進む / Monster can destroy walls
#define RF2_MOVE_BODY 0x00100000 |
モンスター特性: 道中の弱いモンスターを押しのけることができる / Monster can move monsters
#define RF2_MULTIPLY 0x00000100 |
モンスター特性: 増殖する / Monster reproduces
#define RF2_OPEN_DOOR 0x00010000 |
モンスター特性: ドアを開けることができる / Monster can open doors
#define RF2_PASS_WALL 0x00040000 |
モンスター特性: 壁を抜けることができる / Monster can pass walls
#define RF2_POWERFUL 0x00001000 |
モンスター特性: 強力に魔法をあやつる / Monster has strong breath
#define RF2_QUANTUM 0x80000000 |
モンスター特性: 量子的な振る舞いをする / Monster has quantum behavior
#define RF2_REFLECTING 0x00000008 |
モンスター特性: 矢やボルト魔法を反射する / Reflects bolts
#define RF2_REGENERATE 0x00000200 |
モンスター特性: 急激に回復する / Monster regenerates
#define RF2_SMART 0x00000002 |
モンスター特性: 賢い行動を取る / Monster is smart
#define RF2_STUPID 0x00000001 |
モンスター特性: 愚かな行動を取る / Monster is stupid
#define RF2_TAKE_ITEM 0x00400000 |
モンスター特性: 道中のアイテムを拾う / Monster can pick up items
#define RF2_WEIRD_MIND 0x00000080 |
モンスター特性: 異質な知性(テレパシーで感知づらい) / Monster avoids telepathy?
#define RF2_XXX1 0x01000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF2_XXX2 0x02000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF2_XXX3 0x04000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF2_XXX4 0x08000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF2_XXX5 0x10000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF2_XXX6 0x20000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF3_AMBERITE 0x00000100 |
モンスター特性: アンバーの血族 / TY: Amberite
#define RF3_ANGEL 0x00010000 |
モンスター特性: 天使 / ANGEL
#define RF3_ANIMAL 0x00000080 |
モンスター特性: 動物 / Animal
#define RF3_AURA_COLD 0x00000400 |
モンスター特性: 冷気オーラ / Freezes in melee
#define RF3_DEMON 0x00000010 |
モンスター特性: 悪魔 / Demon
#define RF3_DRAGON 0x00000008 |
モンスター特性: ドラゴン / Dragon
#define RF3_EVIL 0x00000040 |
モンスター特性: 邪悪 / Evil
#define RF3_GIANT 0x00000004 |
モンスター特性: 巨人 / Giant
#define RF3_GOOD 0x00000200 |
モンスター特性: 善良 / Good
#define RF3_HURT_COLD 0x00008000 |
モンスター特性: 冷気が弱点 / Hurt badly by cold
#define RF3_HURT_FIRE 0x00004000 |
モンスター特性: 火炎が弱点 / Hurt badly by fire
#define RF3_HURT_LITE 0x00001000 |
モンスター特性: 通常の光(GF_WEAK_LITE)でダメージを受ける / Hurt by lite
#define RF3_HURT_ROCK 0x00002000 |
モンスター特性: 岩石溶解(GF_KILL_WALL)でダメージを受ける / Hurt by rock remover
#define RF3_NO_CONF 0x40000000 |
モンスター特性: 混乱しない / Cannot be confused and resist confusion
#define RF3_NO_FEAR 0x10000000 |
モンスター特性: 恐怖しない / Cannot be scared
#define RF3_NO_SLEEP 0x80000000 |
モンスター特性: 眠らない / Cannot be slept
#define RF3_NO_STUN 0x20000000 |
モンスター特性: 朦朧としない / Cannot be stunned
#define RF3_NONLIVING 0x00000800 |
モンスター特性: 無生物 / TY: Non-Living (?)
#define RF3_ORC 0x00000001 |
モンスター特性: オーク / Orc
#define RF3_TROLL 0x00000002 |
モンスター特性: トロル / Troll
#define RF3_UNDEAD 0x00000020 |
モンスター特性: アンデッド / Undead
#define RF3_XXX17 0x00020000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF3_XXX18 0x00040000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF3_XXX19 0x00080000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF3_XXX20 0x00100000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF3_XXX21 0x00200000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF3_XXX22 0x00400000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF3_XXX23 0x00800000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF3_XXX24 0x01000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF3_XXX25 0x02000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF3_XXX26 0x04000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF3_XXX27 0x08000000 |
モンスター特性: 未使用 / XXX
#define RF4_BA_CHAO 0x40000000 |
モンスター能力: ログルス球 / TY: Logrus Ball
#define RF4_BA_NUKE 0x10000000 |
モンスター能力: 放射能球 / TY: Nuke Ball
#define RF4_BR_ACID 0x00000100 |
モンスター能力: 酸のブレス / Breathe Acid
#define RF4_BR_CHAO 0x00040000 |
モンスター能力: カオスのブレス / Breathe Chaos
#define RF4_BR_COLD 0x00000800 |
モンスター能力: 冷気のブレス / Breathe Cold
#define RF4_BR_CONF 0x00010000 |
モンスター能力: 混乱のブレス / Breathe Confusion
#define RF4_BR_DARK 0x00008000 |
モンスター能力: 暗黒のブレス / Breathe Dark
#define RF4_BR_DISE 0x00080000 |
モンスター能力: 劣化のブレス / Breathe Disenchant
#define RF4_BR_DISI 0x80000000 |
モンスター能力: 分解のブレス / Breathe Disintegration
#define RF4_BR_ELEC 0x00000200 |
モンスター能力: 電撃のブレス / Breathe Elec
#define RF4_BR_FIRE 0x00000400 |
モンスター能力: 火炎のブレス / Breathe Fire
#define RF4_BR_GRAV 0x00800000 |
モンスター能力: 重力のブレス / Breathe Gravity
#define RF4_BR_INER 0x00400000 |
モンスター能力: 遅鈍のブレス / Breathe Inertia
#define RF4_BR_LITE 0x00004000 |
モンスター能力: 閃光のブレス / Breathe Lite
#define RF4_BR_MANA 0x08000000 |
モンスター能力: 魔力のブレス / Breathe Mana
#define RF4_BR_NETH 0x00002000 |
モンスター能力: 地獄のブレス / Breathe Nether
#define RF4_BR_NEXU 0x00100000 |
モンスター能力: 因果混乱のブレス / Breathe Nexus
#define RF4_BR_NUKE 0x20000000 |
モンスター能力: 放射性廃棄物のブレス / TY: Toxic Breath
#define RF4_BR_PLAS 0x02000000 |
モンスター能力: プラズマのブレス / Breathe Plasma
#define RF4_BR_POIS 0x00001000 |
モンスター能力: 毒のブレス / Breathe Poison
#define RF4_BR_SHAR 0x01000000 |
モンスター能力: 破片のブレス / Breathe Shards
#define RF4_BR_SOUN 0x00020000 |
モンスター能力: 轟音のブレス / Breathe Sound
#define RF4_BR_TIME 0x00200000 |
モンスター能力: 時間逆転のブレス / Breathe Time
#define RF4_BR_WALL 0x04000000 |
モンスター能力: フォースのブレス / Breathe Force
#define RF4_DISPEL 0x00000004 |
モンスター能力: 魔力消去 / Dispel magic
#define RF4_ROCKET 0x00000008 |
モンスター能力: ロケット / TY: Rocket
#define RF4_SHOOT 0x00000010 |
モンスター能力: 射撃/ Fire missiles
#define RF4_SHRIEK 0x00000001 |
モンスター能力: 叫ぶ / Shriek for help
#define RF4_XXX1 0x00000002 |
モンスター能力: 未使用 / XXX
#define RF4_XXX2 0x00000020 |
モンスター能力: 未使用 / XXX
#define RF4_XXX3 0x00000040 |
モンスター能力: 未使用 / XXX
#define RF4_XXX4 0x00000080 |
モンスター能力: 未使用 / XXX
#define RF5_BA_ACID 0x00000001 |
モンスター能力: アシッド・ボール / Acid Ball
#define RF5_BA_COLD 0x00000008 |
モンスター能力: アイス・ボール / Cold Ball
#define RF5_BA_DARK 0x00000100 |
モンスター能力: 暗黒の嵐 / Darkness Storm
#define RF5_BA_ELEC 0x00000002 |
モンスター能力: サンダー・ボール / Elec Ball
#define RF5_BA_FIRE 0x00000004 |
モンスター能力: ファイア・ボール / Fire Ball
#define RF5_BA_LITE 0x00100000 |
モンスター能力: スター・バースト / StarBurst
#define RF5_BA_MANA 0x00000080 |
モンスター能力: 魔力の嵐 / Mana Storm
#define RF5_BA_NETH 0x00000020 |
モンスター能力: 地獄球 / Nether Ball
#define RF5_BA_POIS 0x00000010 |
モンスター能力: 悪臭雲 / Poison Ball
#define RF5_BA_WATE 0x00000040 |
モンスター能力: ウォーター・ボール / Water Ball
#define RF5_BLIND 0x10000000 |
モンスター能力: 盲目 / Blind Player
#define RF5_BO_ACID 0x00010000 |
モンスター能力: アシッド・ボルト / Acid Bolt
#define RF5_BO_COLD 0x00080000 |
モンスター能力: アイス・ボルト / Cold Bolt
#define RF5_BO_ELEC 0x00020000 |
モンスター能力: サンダー・ボルト / Elec Bolt
#define RF5_BO_FIRE 0x00040000 |
モンスター能力: ファイア・ボルト / Fire Bolt
#define RF5_BO_ICEE 0x02000000 |
モンスター能力: 極寒の矢 / Ice Bolt
#define RF5_BO_MANA 0x00800000 |
モンスター能力: 魔力の矢 / Mana Bolt
#define RF5_BO_NETH 0x00200000 |
モンスター能力: 地獄の矢 / Nether Bolt
#define RF5_BO_PLAS 0x01000000 |
モンスター能力: プラズマ・ボルト / Plasma Bolt
#define RF5_BO_WATE 0x00400000 |
モンスター能力: ウォーター・ボルト / Water Bolt
#define RF5_BRAIN_SMASH 0x00000800 |
モンスター能力: 脳攻撃 / Smash Brain
#define RF5_CAUSE_1 0x00001000 |
モンスター能力: 軽傷の呪い / Cause Light Wound
#define RF5_CAUSE_2 0x00002000 |
モンスター能力: 重症の頃い / Cause Serious Wound
#define RF5_CAUSE_3 0x00004000 |
モンスター能力: 致命傷の呪い / Cause Critical Wound
#define RF5_CAUSE_4 0x00008000 |
モンスター能力: 秘孔を突く / Cause Mortal Wound
#define RF5_CONF 0x20000000 |
モンスター能力: 混乱 / Confuse Player
#define RF5_DRAIN_MANA 0x00000200 |
モンスター能力: 魔力吸収 / Drain Mana
#define RF5_HOLD 0x80000000 |
モンスター能力: 麻痺 / Paralyze Player
#define RF5_MIND_BLAST 0x00000400 |
モンスター能力: 精神攻撃 / Blast Mind
#define RF5_MISSILE 0x04000000 |
モンスター能力: マジック・ミサイルt / Magic Missile
#define RF5_SCARE 0x08000000 |
モンスター能力: 恐慌 / Frighten Player
#define RF5_SLOW 0x40000000 |
モンスター能力: 減速 / Slow Player
#define RF6_BLINK 0x00000010 /* Teleport Short */ |
#define RF6_DARKNESS 0x00001000 /* Create Darkness */ |
#define RF6_FORGET 0x00004000 /* Cause amnesia */ |
#define RF6_HAND_DOOM 0x00000002 /* Hand of Doom */ |
#define RF6_HASTE 0x00000001 /* Speed self */ |
#define RF6_HEAL 0x00000004 /* Heal self */ |
#define RF6_INVULNER 0x00000008 /* INVULNERABILITY! */ |
#define RF6_PSY_SPEAR 0x00000800 /* Psyco-spear */ |
#define RF6_RAISE_DEAD 0x00008000 /* Raise Dead */ |
#define RF6_S_AMBERITES 0x40000000 /* Summon Amberites */ |
#define RF6_S_ANGEL 0x01000000 /* Summon Angel */ |
#define RF6_S_ANT 0x00100000 /* Summon Ants */ |
#define RF6_S_CYBER 0x00020000 /* Summon Cyberdemons! */ |
#define RF6_S_DEMON 0x02000000 /* Summon Demon */ |
#define RF6_S_DRAGON 0x08000000 /* Summon Dragon */ |
#define RF6_S_HI_DRAGON 0x20000000 /* Summon Ancient Dragon */ |
#define RF6_S_HI_UNDEAD 0x10000000 /* Summon Greater Undead */ |
#define RF6_S_HOUND 0x00400000 /* Summon Hounds */ |
#define RF6_S_HYDRA 0x00800000 /* Summon Hydras */ |
#define RF6_S_KIN 0x00010000 /* Summon "kin" */ |
#define RF6_S_MONSTER 0x00040000 /* Summon Monster */ |
#define RF6_S_MONSTERS 0x00080000 /* Summon Monsters */ |
#define RF6_S_SPIDER 0x00200000 /* Summon Spiders */ |
#define RF6_S_UNDEAD 0x04000000 /* Summon Undead */ |
#define RF6_S_UNIQUE 0x80000000 /* Summon Unique Monster */ |
#define RF6_SPECIAL 0x00000080 /* Special Attack */ |
#define RF6_TELE_AWAY 0x00000200 /* Move player far away */ |
#define RF6_TELE_LEVEL 0x00000400 /* Move player vertically */ |
#define RF6_TELE_TO 0x00000100 /* Move player to monster */ |
#define RF6_TPORT 0x00000020 /* Teleport Long */ |
#define RF6_TRAPS 0x00002000 /* Create Traps */ |
#define RF6_WORLD 0x00000040 /* world */ |
#define RF7_AQUATIC 0x00000001 /* Aquatic monster */ |
#define RF7_CAN_FLY 0x00000004 /* Monster can fly */ |
#define RF7_CAN_SWIM 0x00000002 /* Monster can swim */ |
#define RF7_CHAMELEON 0x00002000 /* Chameleon can change */ |
#define RF7_DARK_MASK (RF7_HAS_DARK_1 | RF7_SELF_DARK_1 | RF7_HAS_DARK_2 | RF7_SELF_DARK_2) |
#define RF7_FRIENDLY 0x00000008 /* Monster is friendly */ |
#define RF7_GUARDIAN 0x00001000 /* Guardian of a dungeon */ |
#define RF7_HAS_DARK_1 0x00010000 /* Monster carries darkness */ |
#define RF7_HAS_DARK_2 0x00040000 /* Monster carries darkness */ |
#define RF7_HAS_LD_MASK (RF7_HAS_LITE_1 | RF7_HAS_LITE_2 | RF7_HAS_DARK_1 | RF7_HAS_DARK_2) |
#define RF7_HAS_LITE_1 0x00000100 /* Monster carries light */ |
#define RF7_HAS_LITE_2 0x00000400 /* Monster carries light */ |
#define RF7_KAGE 0x00000080 /* Is kage */ |
#define RF7_LITE_MASK (RF7_HAS_LITE_1 | RF7_SELF_LITE_1 | RF7_HAS_LITE_2 | RF7_SELF_LITE_2) |
#define RF7_NAZGUL 0x00000010 /* Is a "Nazgul" unique */ |
#define RF7_RIDING 0x00000040 /* Good for riding */ |
#define RF7_SELF_DARK_1 0x00020000 /* Monster darkens itself */ |
#define RF7_SELF_DARK_2 0x00080000 /* Monster darkens itself */ |
#define RF7_SELF_LD_MASK (RF7_SELF_LITE_1 | RF7_SELF_LITE_2 | RF7_SELF_DARK_1 | RF7_SELF_DARK_2) |
#define RF7_SELF_LITE_1 0x00000200 /* Monster lights itself */ |
#define RF7_SELF_LITE_2 0x00000800 /* Monster lights itself */ |
#define RF7_TANUKI 0x00008000 /* Tanuki disguise */ |
#define RF7_UNIQUE2 0x00000020 /* Fake unique */ |
#define RF7_XXXX4XXX 0x00004000 /* Now Empty */ |
#define RF8_WILD_ALL 0x80000000 |
#define RF8_WILD_GRASS 0x00000400 |
#define RF8_WILD_MOUNTAIN 0x00000200 |
#define RF8_WILD_OCEAN 0x00000010 |
#define RF8_WILD_ONLY 0x00000001 |
#define RF8_WILD_SHORE 0x00000008 |
#define RF8_WILD_TOWN 0x00000002 |
#define RF8_WILD_VOLCANO 0x00000080 |
#define RF8_WILD_WASTE 0x00000020 |
#define RF8_WILD_WOOD 0x00000040 |
#define RF8_XXX8X02 0x00000004 |
#define RF8_XXX8X08 0x00000100 |
#define RF9_DROP_CORPSE 0x00000001 |
#define RF9_DROP_SKELETON 0x00000002 |
#define RF9_EAT_ACID_RES 0x00002000 |
#define RF9_EAT_ACIDIC 0x00000100 |
#define RF9_EAT_BERSERKER 0x00000080 |
#define RF9_EAT_BLIND 0x00000004 |
#define RF9_EAT_COLD_RES 0x00001000 |
#define RF9_EAT_CONF 0x00000008 |
#define RF9_EAT_CURE 0x00000400 |
#define RF9_EAT_DRAIN_EXP 0x00020000 |
#define RF9_EAT_DRAIN_MANA 0x80000000 |
#define RF9_EAT_ELEC_RES 0x00004000 |
#define RF9_EAT_FIRE_RES 0x00000800 |
#define RF9_EAT_GIVE_CHR 0x01000000 |
#define RF9_EAT_GIVE_CON 0x00800000 |
#define RF9_EAT_GIVE_DEX 0x00400000 |
#define RF9_EAT_GIVE_INT 0x00100000 |
#define RF9_EAT_GIVE_STR 0x00080000 |
#define RF9_EAT_GIVE_WIS 0x00200000 |
#define RF9_EAT_INSANITY 0x00010000 |
#define RF9_EAT_LOSE_CHR 0x40000000 |
#define RF9_EAT_LOSE_CON 0x20000000 |
#define RF9_EAT_LOSE_DEX 0x10000000 |
#define RF9_EAT_LOSE_INT 0x04000000 |
#define RF9_EAT_LOSE_STR 0x02000000 |
#define RF9_EAT_LOSE_WIS 0x08000000 |
#define RF9_EAT_MANA 0x00000010 |
#define RF9_EAT_NEXUS 0x00000020 |
#define RF9_EAT_POIS_RES 0x00008000 |
#define RF9_EAT_POISONOUS 0x00040000 |
#define RF9_EAT_SLEEP 0x00000040 |
#define RF9_EAT_SPEED 0x00000200 |
#define RFR_EFF_IM_ACID_MASK (RFR_IM_ACID | RFR_RES_ALL) |
#define RFR_EFF_IM_COLD_MASK (RFR_IM_COLD | RFR_RES_ALL) |
#define RFR_EFF_IM_ELEC_MASK (RFR_IM_ELEC | RFR_RES_ALL) |
#define RFR_EFF_IM_FIRE_MASK (RFR_IM_FIRE | RFR_RES_ALL) |
#define RFR_EFF_IM_POIS_MASK (RFR_IM_POIS | RFR_RES_ALL) |
#define RFR_EFF_RES_CHAO_MASK (RFR_RES_CHAO | RFR_RES_ALL) |
#define RFR_EFF_RES_NEXU_MASK (RFR_RES_NEXU | RFR_RES_ALL) |
#define RFR_EFF_RES_SHAR_MASK (RFR_RES_SHAR | RFR_RES_ALL) |
#define RFR_IM_ACID 0x00000001 /* Immunity acid */ |
#define RFR_IM_COLD 0x00000008 /* Immunity cold */ |
#define RFR_IM_ELEC 0x00000002 /* Immunity elec */ |
#define RFR_IM_FIRE 0x00000004 /* Immunity fire */ |
#define RFR_IM_POIS 0x00000010 /* Immunity poison */ |
#define RFR_RES_ALL 0x00080000 /* Resist all */ |
#define RFR_RES_CHAO 0x00001000 /* Resist chaos */ |
#define RFR_RES_DARK 0x00000040 /* Resist dark */ |
#define RFR_RES_DISE 0x00004000 /* Resist disenchantment */ |
#define RFR_RES_GRAV 0x00040000 /* Resist gravity */ |
#define RFR_RES_INER 0x00010000 /* Resist inertia */ |
#define RFR_RES_LITE 0x00000020 /* Resist lite */ |
#define RFR_RES_NETH 0x00000080 /* Resist nether */ |
#define RFR_RES_NEXU 0x00002000 /* Resist nexus */ |
#define RFR_RES_PLAS 0x00000200 /* Resist plasma */ |
#define RFR_RES_SHAR 0x00000400 /* Resist shards */ |
#define RFR_RES_SOUN 0x00000800 /* Resist sound */ |
#define RFR_RES_TELE 0x00100000 /* Resist teleportation */ |
#define RFR_RES_TIME 0x00020000 /* Resist time */ |
#define RFR_RES_WALL 0x00008000 /* Resist force */ |
#define RFR_RES_WATE 0x00000100 /* Resist water */ |
#define RFR_XXX21 0x00200000 |
#define RFR_XXX22 0x00400000 |
#define RFR_XXX23 0x00800000 |
#define RFR_XXX24 0x01000000 |
#define RFR_XXX25 0x02000000 |
#define RFR_XXX26 0x04000000 |
#define RFR_XXX27 0x08000000 |
#define RFR_XXX28 0x10000000 |
#define RFR_XXX29 0x20000000 |
#define RFR_XXX30 0x40000000 |
#define RFR_XXX31 0x80000000 |
typedef struct monster_blow monster_blow |
typedef struct monster_race monster_race |
s16b alloc_race_size |
alloc_entry* alloc_race_table |
MONRACE_IDX max_r_idx |
monster_race* r_info |
char* r_name |
char* r_text |