Hengband
2.2.1
|
#include "angband.h"
#include "util.h"
#include "monsterrace-hook.h"
#include "monster.h"
#include "monster-spell.h"
#include "floor.h"
#include "dungeon.h"
#include "monsterrace.h"
#include "melee.h"
関数 | |
void | vault_prep_clone (void) |
pit/nestの基準となる単種モンスターを決める / [詳解] | |
void | vault_prep_symbol (void) |
pit/nestの基準となるモンスターシンボルを決める / [詳解] | |
void | vault_prep_dragon (void) |
pit/nestの基準となるドラゴンの種類を決める / [詳解] | |
bool | mon_hook_quest (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターがクエストの討伐対象に成り得るかを返す / Hook function for quest monsters [詳解] | |
bool | mon_hook_dungeon (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターがダンジョンに出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_ocean (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが海洋に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_shore (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが海岸に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_waste (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが荒地に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_town (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが町に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_wood (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが森林に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_volcano (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが火山に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_mountain (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが山地に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_grass (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが草原に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_deep_water (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが深い水地形に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_shallow_water (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが浅い水地形に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_lava (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが溶岩地形に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | mon_hook_floor (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが通常の床地形に出現するかどうかを返す [詳解] | |
bool | vault_aux_lite (MONRACE_IDX r_idx) |
bool | vault_aux_shards (MONRACE_IDX r_idx) |
bool | vault_aux_simple (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターがVault生成の最低必要条件を満たしているかを返す / Helper monster selection function [詳解] | |
bool | vault_aux_jelly (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターがゼリーnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (jelly)" [詳解] | |
bool | vault_aux_animal (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが動物nestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (animal)" [詳解] | |
bool | vault_aux_undead (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターがアンデッドnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (undead)" [詳解] | |
bool | vault_aux_chapel_g (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが聖堂nestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (chapel)" [詳解] | |
bool | vault_aux_kennel (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが犬小屋nestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (kennel)" [詳解] | |
bool | vault_aux_mimic (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターがミミックnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (mimic)" [詳解] | |
bool | vault_aux_clone (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが単一クローンnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (clone)" [詳解] | |
bool | vault_aux_symbol_e (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが邪悪属性シンボルクローンnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (symbol clone)" [詳解] | |
bool | vault_aux_symbol_g (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが善良属性シンボルクローンnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (symbol clone)" [詳解] | |
bool | vault_aux_orc (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターがオークpitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (orc)" [詳解] | |
bool | vault_aux_troll (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターがトロルpitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (troll)" [詳解] | |
bool | vault_aux_giant (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが巨人pitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (giant)" [詳解] | |
bool | vault_aux_dragon (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターがドラゴンpitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (dragon)" [詳解] | |
bool | vault_aux_demon (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが悪魔pitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (demon)" [詳解] | |
bool | vault_aux_cthulhu (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが狂気pitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (lovecraftian)" [詳解] | |
bool | vault_aux_dark_elf (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターがダークエルフpitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (dark elf)" [詳解] | |
bool | monster_living (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが生命体かどうかを返す Is the monster "alive"? [詳解] | |
bool | no_questor_or_bounty_uniques (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが特殊能力上、賞金首から排除する必要があるかどうかを返す。 Is the monster "alive"? / Is this monster declined to be questor or bounty? [詳解] | |
bool | monster_hook_human (MONRACE_IDX r_idx) |
バルログが死体を食べられるモンスターかの判定 / Hook function for human corpses [詳解] | |
bool | get_nightmare (MONRACE_IDX r_idx) |
悪夢の元凶となるモンスターかどうかを返す。 [詳解] | |
bool | monster_is_fishing_target (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスター種族が釣れる種族かどうかを判定する。 [詳解] | |
bool | monster_can_entry_arena (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスター闘技場に参加できるモンスターの判定 [詳解] | |
bool | item_monster_okay (MONRACE_IDX r_idx) |
モンスターが人形のベースにできるかを返す [詳解] | |
変数 | |
int | vault_aux_race |
通常pit生成時のモンスターの構成条件ID / Race index for "monster pit (clone)" [詳解] | |
char | vault_aux_char |
単一シンボルpit生成時の指定シンボル / Race index for "monster pit (symbol clone)" [詳解] | |
BIT_FLAGS | vault_aux_dragon_mask4 |
ブレス属性に基づくドラゴンpit生成時条件マスク / Breath mask for "monster pit (dragon)" [詳解] | |
bool get_nightmare | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
悪夢の元凶となるモンスターかどうかを返す。
r_idx | 判定対象となるモンスターのID |
bool item_monster_okay | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが人形のベースにできるかを返す
r_idx | チェックしたいモンスター種族のID |
bool mon_hook_deep_water | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが深い水地形に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_dungeon | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターがダンジョンに出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_floor | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが通常の床地形に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_grass | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが草原に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_lava | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが溶岩地形に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_mountain | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが山地に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_ocean | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが海洋に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_quest | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターがクエストの討伐対象に成り得るかを返す / Hook function for quest monsters
r_idx | モンスターID |
bool mon_hook_shallow_water | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが浅い水地形に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_shore | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが海岸に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_town | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが町に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_volcano | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが火山に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_waste | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが荒地に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool mon_hook_wood | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが森林に出現するかどうかを返す
r_idx | 判定するモンスターの種族ID |
bool monster_can_entry_arena | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスター闘技場に参加できるモンスターの判定
r_idx | モンスターID |
基準はNEVER_MOVE MULTIPLY QUANTUM RF7_AQUATIC RF7_CHAMELEONのいずれも持たず、 自爆以外のなんらかのHP攻撃手段を持っていること。
bool monster_hook_human | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
バルログが死体を食べられるモンスターかの判定 / Hook function for human corpses
r_idx | モンスターID |
bool monster_is_fishing_target | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスター種族が釣れる種族かどうかを判定する。
r_idx | 判定したいモンスター種族のID |
bool monster_living | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが生命体かどうかを返す Is the monster "alive"?
r_ptr | 判定するモンスターの種族情報構造体参照ポインタ |
Used to determine the message to print for a killed monster. ("dies", "destroyed")
bool no_questor_or_bounty_uniques | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが特殊能力上、賞金首から排除する必要があるかどうかを返す。 Is the monster "alive"? / Is this monster declined to be questor or bounty?
r_idx | モンスターの種族ID |
実質バーノール=ルパート用。
bool vault_aux_animal | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが動物nestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (animal)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_chapel_g | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが聖堂nestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (chapel)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_clone | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが単一クローンnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (clone)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_cthulhu | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが狂気pitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (lovecraftian)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_dark_elf | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターがダークエルフpitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (dark elf)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_demon | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが悪魔pitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (demon)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_dragon | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターがドラゴンpitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (dragon)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_giant | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが巨人pitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (giant)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_jelly | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターがゼリーnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (jelly)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_kennel | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが犬小屋nestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (kennel)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_lite | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
bool vault_aux_mimic | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターがミミックnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (mimic)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_orc | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターがオークpitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (orc)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_shards | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
bool vault_aux_simple | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターがVault生成の最低必要条件を満たしているかを返す / Helper monster selection function
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_symbol_e | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが邪悪属性シンボルクローンnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (symbol clone)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_symbol_g | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターが善良属性シンボルクローンnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (symbol clone)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_troll | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターがトロルpitの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster pit (troll)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
bool vault_aux_undead | ( | MONRACE_IDX | r_idx | ) |
モンスターがアンデッドnestの生成必要条件を満たしているかを返す / Helper function for "monster nest (undead)"
r_idx | 確認したいモンスター種族ID |
void vault_prep_clone | ( | void | ) |
pit/nestの基準となる単種モンスターを決める /
void vault_prep_dragon | ( | void | ) |
pit/nestの基準となるドラゴンの種類を決める /
void vault_prep_symbol | ( | void | ) |
pit/nestの基準となるモンスターシンボルを決める /
char vault_aux_char |
単一シンボルpit生成時の指定シンボル / Race index for "monster pit (symbol clone)"
BIT_FLAGS vault_aux_dragon_mask4 |
ブレス属性に基づくドラゴンpit生成時条件マスク / Breath mask for "monster pit (dragon)"
int vault_aux_race |
通常pit生成時のモンスターの構成条件ID / Race index for "monster pit (clone)"