12 #define SAFE_MAX_ATTEMPTS 5000 25 #define ALLOC_SET_CORR 1 26 #define ALLOC_SET_ROOM 2 27 #define ALLOC_SET_BOTH 3 32 #define ALLOC_TYP_RUBBLE 1 33 #define ALLOC_TYP_TRAP 3 34 #define ALLOC_TYP_GOLD 4 35 #define ALLOC_TYP_OBJECT 5 36 #define ALLOC_TYP_INVIS 6 49 #define MAX_ROOMS_ROW (MAX_HGT / BLOCK_HGT) 50 #define MAX_ROOMS_COL (MAX_WID / BLOCK_WID) int dun_tun_jct
ダンジョンの通路交差地点付近にドアを設置する頻度(一回の試行ごとにで判定している)
Definition: floor-generate.c:133
#define MAX_ROOMS_ROW
Definition: floor-generate.h:49
bool cavern
Definition: floor-generate.h:97
int tunn_n
Definition: floor-generate.h:84
int dun_tun_pen
ダンジョンの部屋入口にドアを設置する頻度(一回の試行ごとにで判定している)
Definition: floor-generate.c:132
int wall_n
Definition: floor-generate.h:80
int door_n
Definition: floor-generate.h:76
dun_data * dun
Dungeon generation data – see "cave_gen()"
Definition: floor-generate.c:139
#define WALL_MAX
Definition: floor-generate.h:59
coord door[DOOR_MAX]
Definition: floor-generate.h:77
coord tunn[TUNN_MAX]
Definition: floor-generate.h:85
int dun_tun_chg
ダンジョンの通路をクランクさせる頻度(一回の試行ごとにで判定している)
Definition: floor-generate.c:130
bool place_quest_monsters(floor_type *floor_ptr, player_type *creature_ptr)
クエストに関わるモンスターの配置を行う / Place quest monsters
Definition: floor-generate.c:399
int col_rooms
Definition: floor-generate.h:89
void clear_cave(floor_type *floor_ptr)
フロアの全情報を初期化する / Clear and empty the p_ptr->current_floor_ptr->grid_array
Definition: floor-generate.c:1346
int dun_tun_con
ダンジョンの通路を継続して引き延ばす頻度(一回の試行ごとにで判定している)
Definition: floor-generate.c:131
bool build_tunnel(floor_type *floor_ptr, POSITION row1, POSITION col1, POSITION row2, POSITION col2)
部屋間のトンネルを生成する / Constructs a tunnel between two points
Definition: floor-generate.c:1558
#define MAX_ROOMS_COL
Definition: floor-generate.h:50
int dun_tun_rnd
ダンジョンの通路方向を掻き回す頻度(一回の試行ごとにで判定している)
Definition: floor-generate.c:129
s32b POSITION
ゲーム中の座標型を定義
Definition: h-type.h:146
#define CENT_MAX
Definition: floor-generate.h:57
bool destroyed
Definition: floor-generate.h:95
#define DOOR_MAX
Definition: floor-generate.h:58
int cent_n
Definition: floor-generate.h:72
bool build_tunnel2(floor_type *floor_ptr, POSITION x1, POSITION y1, POSITION x2, POSITION y2, int type, int cutoff)
特定の壁(永久壁など)を避けながら部屋間の通路を作成する / This routine maps a path from (x1, y1) to (x2, y2) avoiding SOLID wall...
Definition: floor-generate.c:2043
coord cent[CENT_MAX]
Definition: floor-generate.h:73
void wipe_generate_random_floor_flags(floor_type *floor_ptr)
フロアに存在する全マスの記憶状態を初期化する / Wipe all unnecessary flags after p_ptr->current_floor_ptr->grid_array genera...
Definition: floor-generate.c:1316
int row_rooms
Definition: floor-generate.h:88
Definition: floor-generate.h:69
Definition: player-status.h:86
coord wall[WALL_MAX]
Definition: floor-generate.h:81
#define TUNN_MAX
Definition: floor-generate.h:60
void generate_floor(floor_type *floor_ptr)
ダンジョンのランダムフロアを生成する / Generates a random dungeon level -RAK-
Definition: floor-generate.c:1405
Definition: geometry.h:76
bool empty_level
Definition: floor-generate.h:96
int laketype
Definition: floor-generate.h:98
bool room_map[MAX_ROOMS_ROW][MAX_ROOMS_COL]
Definition: floor-generate.h:92