Hengband  2.2.1
マクロ定義 | 関数 | 変数
floor-events.c ファイル
#include "angband.h"
#include "util.h"
#include "dungeon.h"
#include "floor.h"
#include "floor-events.h"
#include "grid.h"
#include "monster.h"
#include "monster-status.h"
#include "quest.h"
#include "object-hook.h"
#include "player-move.h"
#include "world.h"
#include "player-effects.h"
#include "objectkind.h"
#include "object-ego.h"
#include "cmd-dump.h"
#include "view-mainwindow.h"
floor-events.c の依存先関係図:

マクロ定義

#define RATING_BOOST(delta)   (delta * delta + 50 * delta)
 ダンジョンの雰囲気を計算するための非線形基準値 / Dungeon rating is no longer linear [詳解]
 

関数

void day_break (floor_type *floor_ptr)
 
void night_falls (floor_type *floor_ptr)
 
MONSTER_NUMBER count_all_hostile_monsters (floor_type *floor_ptr)
 現在フロアに残っている敵モンスターの数を返す / [詳解]
 
byte get_dungeon_feeling (floor_type *floor_ptr)
 ダンジョンの雰囲気を算出する。 / Examine all monsters and unidentified objects, and get the feeling of current dungeon floor [詳解]
 
void update_dungeon_feeling (player_type *subject_ptr, floor_type *floor_ptr)
 ダンジョンの雰囲気を更新し、変化があった場合メッセージを表示する / Update dungeon feeling, and announce it if changed [詳解]
 
void glow_deep_lava_and_bldg (floor_type *floor_ptr)
 
void forget_lite (floor_type *floor_ptr)
 
void update_lite (player_type *subject_ptr, floor_type *floor_ptr)
 
void forget_view (floor_type *floor_ptr)
 
static bool update_view_aux (POSITION y, POSITION x, POSITION y1, POSITION x1, POSITION y2, POSITION x2)
 
void update_view (player_type *subject_ptr, floor_type *floor_ptr)
 
static void mon_lite_hack (player_type *subject_ptr, POSITION y, POSITION x)
 モンスターによる光量状態更新 / Add a square to the changes array [詳解]
 
static void mon_dark_hack (player_type *subject_ptr, POSITION y, POSITION x)
 
void update_mon_lite (player_type *subject_ptr, floor_type *floor_ptr)
 
void clear_mon_lite (floor_type *floor_ptr)
 

変数

static bool mon_invis
 
static POSITION mon_fy
 
static POSITION mon_fx
 

マクロ定義詳解

◆ RATING_BOOST

#define RATING_BOOST (   delta)    (delta * delta + 50 * delta)

ダンジョンの雰囲気を計算するための非線形基準値 / Dungeon rating is no longer linear

関数詳解

◆ clear_mon_lite()

void clear_mon_lite ( floor_type floor_ptr)

◆ count_all_hostile_monsters()

MONSTER_NUMBER count_all_hostile_monsters ( floor_type floor_ptr)

現在フロアに残っている敵モンスターの数を返す /

戻り値
現在の敵モンスターの数

◆ day_break()

void day_break ( floor_type floor_ptr)
呼び出し関係図:

◆ forget_lite()

void forget_lite ( floor_type floor_ptr)

◆ forget_view()

void forget_view ( floor_type floor_ptr)

◆ get_dungeon_feeling()

byte get_dungeon_feeling ( floor_type floor_ptr)

ダンジョンの雰囲気を算出する。 / Examine all monsters and unidentified objects, and get the feeling of current dungeon floor

戻り値
算出されたダンジョンの雰囲気ランク
呼び出し関係図:

◆ glow_deep_lava_and_bldg()

void glow_deep_lava_and_bldg ( floor_type floor_ptr)

◆ mon_dark_hack()

static void mon_dark_hack ( player_type subject_ptr,
POSITION  y,
POSITION  x 
)
static
被呼び出し関係図:

◆ mon_lite_hack()

static void mon_lite_hack ( player_type subject_ptr,
POSITION  y,
POSITION  x 
)
static

モンスターによる光量状態更新 / Add a square to the changes array

引数
subject_ptr主観となるクリーチャーの参照ポインタ
yY座標
xX座標
被呼び出し関係図:

◆ night_falls()

void night_falls ( floor_type floor_ptr)
呼び出し関係図:

◆ update_dungeon_feeling()

void update_dungeon_feeling ( player_type subject_ptr,
floor_type floor_ptr 
)

ダンジョンの雰囲気を更新し、変化があった場合メッセージを表示する / Update dungeon feeling, and announce it if changed

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ update_lite()

void update_lite ( player_type subject_ptr,
floor_type floor_ptr 
)

◆ update_mon_lite()

void update_mon_lite ( player_type subject_ptr,
floor_type floor_ptr 
)
呼び出し関係図:

◆ update_view()

void update_view ( player_type subject_ptr,
floor_type floor_ptr 
)
呼び出し関係図:

◆ update_view_aux()

static bool update_view_aux ( POSITION  y,
POSITION  x,
POSITION  y1,
POSITION  x1,
POSITION  y2,
POSITION  x2 
)
static
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

変数詳解

◆ mon_fx

POSITION mon_fx
static

◆ mon_fy

POSITION mon_fy
static

◆ mon_invis

bool mon_invis
static