Hengband
2.2.1
|
データ構造 | |
struct | feature_state |
地形状態変化指定構造体 / Feature state structure [詳解] | |
struct | feat_prob |
struct | feature_type |
地形情報の構造体 / Information about terrain "features" [詳解] | |
マクロ定義 | |
#define | MAX_FEAT_STATES 8 |
#define | FF_LOS 0 |
視界が通る地形である [詳解] | |
#define | FF_PROJECT 1 |
飛び道具が通過できる地形である [詳解] | |
#define | FF_MOVE 2 |
移動可能な地形である [詳解] | |
#define | FF_PLACE 3 |
モンスター配置をしても良い地形である(cave_empty_bold/cave_empty_gridで利用) [詳解] | |
#define | FF_DROP 4 |
アイテムを落としてよい地形である [詳解] | |
#define | FF_SECRET 5 |
隠し扉やトラップが潜んでいる地形である [詳解] | |
#define | FF_NOTICE 6 |
何か興味を引くものがある地形である(シフトキー+方向で走行中の時に止まる基準) [詳解] | |
#define | FF_REMEMBER 7 |
常に記憶対象となる地形である(記憶喪失時に忘れたりしなくなる) [詳解] | |
#define | FF_OPEN 8 |
開けるコマンドの対象となる地形である [詳解] | |
#define | FF_CLOSE 9 |
閉じるコマンドの対象となる地形である [詳解] | |
#define | FF_BASH 10 |
体当たりコマンドの対象となる地形である [詳解] | |
#define | FF_SPIKE 11 |
くさびを打つコマンドの対象となる地形である [詳解] | |
#define | FF_DISARM 12 |
解除コマンドの対象となる地形である [詳解] | |
#define | FF_STORE 13 |
店舗の入口となる地形である [詳解] | |
#define | FF_TUNNEL 14 |
魔王変化などで掘り進められる地形である [詳解] | |
#define | FF_MAY_HAVE_GOLD 15 |
何か財宝を隠した可能性のある地形である?(f_infoに使用している地形なし) [詳解] | |
#define | FF_HAS_GOLD 16 |
財宝を含んだ地形である [詳解] | |
#define | FF_HAS_ITEM 17 |
アイテムを含んだ地形である [詳解] | |
#define | FF_DOOR 18 |
ドアのある地形である [詳解] | |
#define | FF_TRAP 19 |
トラップのある地形である [詳解] | |
#define | FF_STAIRS 20 |
階段のある地形である [詳解] | |
#define | FF_GLYPH 21 |
守りのルーンが張られた地形である [詳解] | |
#define | FF_LESS 22 |
階上に通じる地形である [詳解] | |
#define | FF_MORE 23 |
階下に通じる地形である [詳解] | |
#define | FF_AVOID_RUN 24 |
自動移動機能時に障害として迂回すべき地形である [詳解] | |
#define | FF_FLOOR 25 |
床のある地形である [詳解] | |
#define | FF_WALL 26 |
壁のある地形である [詳解] | |
#define | FF_PERMANENT 27 |
絶対に破壊できない永久地形である [詳解] | |
#define | FF_HIT_TRAP 31 |
トラップのある地形である(TRAPと常に重複している?) [詳解] | |
#define | FF_GLOW 37 |
常に光っている地形である [詳解] | |
#define | FF_ENSECRET 38 |
不明(f_info.txt上で利用している地形がない) [詳解] | |
#define | FF_WATER 39 |
水のある地形である [詳解] | |
#define | FF_LAVA 40 |
溶岩のある地形である [詳解] | |
#define | FF_SHALLOW 41 |
浅い地形である [詳解] | |
#define | FF_DEEP 42 |
深い地形である [詳解] | |
#define | FF_POISON_PUDDLE 43 |
毒溜まりがある [詳解] | |
#define | FF_HURT_ROCK 44 |
岩石溶解の対象となる地形である [詳解] | |
#define | FF_COLD_PUDDLE 48 |
< 未使用 [詳解] | |
#define | FF_ACID_PUDDLE 49 |
酸溜まりがある [詳解] | |
#define | FF_ELEC_PUDDLE 51 |
< 未使用 [詳解] | |
#define | FF_CAN_FLY 53 |
< 未使用 [詳解] | |
#define | FF_CAN_SWIM 54 |
泳ぐことが可能な地形である [詳解] | |
#define | FF_CAN_PASS 55 |
通過可能な地形である [詳解] | |
#define | FF_CAN_DIG 57 |
< 未使用 [詳解] | |
#define | FF_TREE 83 |
木の生えた地形である [詳解] | |
#define | FF_PLANT 88 |
植物の生えた地形である [詳解] | |
#define | FF_SPECIAL 96 |
クエストやダンジョンに関わる特別な地形である [詳解] | |
#define | FF_HURT_DISI 97 |
分解属性の対象となる地形である [詳解] | |
#define | FF_QUEST_ENTER 98 |
クエストの入り口である [詳解] | |
#define | FF_QUEST_EXIT 99 |
クエストの出口である [詳解] | |
#define | FF_QUEST 100 |
クエストに関する地形である [詳解] | |
#define | FF_SHAFT 101 |
坑道である。(2階層移動する階段である) [詳解] | |
#define | FF_MOUNTAIN 102 |
ダンジョンの山地形である [詳解] | |
#define | FF_BLDG 103 |
施設の入り口である [詳解] | |
#define | FF_MINOR_GLYPH 104 |
爆発のルーンのある地形である [詳解] | |
#define | FF_PATTERN 105 |
パターンのある地形である [詳解] | |
#define | FF_TOWN 106 |
広域マップ用の街がある地形である [詳解] | |
#define | FF_ENTRANCE 107 |
広域マップ用のダンジョンがある地形である [詳解] | |
#define | FF_MIRROR 108 |
鏡使いの鏡が張られた地形である [詳解] | |
#define | FF_UNPERM 109 |
破壊不能な地形である(K:フラグ向け?) [詳解] | |
#define | FF_TELEPORTABLE 110 |
テレポート先の対象となる地形である [詳解] | |
#define | FF_CONVERT 111 |
地形生成処理中の疑似フラグ [詳解] | |
#define | FF_GLASS 112 |
ガラス製の地形である [詳解] | |
#define | FF_FLAG_MAX 113 |
#define | FF_FLAG_SIZE (1 + ((FF_FLAG_MAX - 1) / 32)) |
#define | F_LIT_STANDARD 0 /* Standard */ |
#define | F_LIT_LITE 1 /* Brightly lit */ |
#define | F_LIT_DARK 2 /* Darkened */ |
#define | F_LIT_NS_BEGIN 1 /* Nonstandard */ |
#define | F_LIT_MAX 3 |
型定義 | |
typedef struct feature_state | feature_state |
typedef struct feature_type | feature_type |
関数 | |
bool | is_closed_door (FEAT_IDX feat) |
地形が閉じたドアであるかの判定を行う。 / Return TRUE if the given grid is a closed door [詳解] | |
bool | is_trap (FEAT_IDX feat) |
地形が罠持ちであるかの判定を行う。 / Return TRUE if the given feature is a trap [詳解] | |
#define F_LIT_DARK 2 /* Darkened */ |
#define F_LIT_LITE 1 /* Brightly lit */ |
#define F_LIT_MAX 3 |
#define F_LIT_NS_BEGIN 1 /* Nonstandard */ |
#define F_LIT_STANDARD 0 /* Standard */ |
#define FF_ACID_PUDDLE 49 |
酸溜まりがある
#define FF_AVOID_RUN 24 |
自動移動機能時に障害として迂回すべき地形である
#define FF_BASH 10 |
体当たりコマンドの対象となる地形である
#define FF_BLDG 103 |
施設の入り口である
#define FF_CAN_DIG 57 |
< 未使用
掘削コマンドの対象となる地形である
#define FF_CAN_FLY 53 |
< 未使用
飛行可能な地形である
#define FF_CAN_PASS 55 |
通過可能な地形である
#define FF_CAN_SWIM 54 |
泳ぐことが可能な地形である
#define FF_CLOSE 9 |
閉じるコマンドの対象となる地形である
#define FF_COLD_PUDDLE 48 |
< 未使用
< 未使用
< 未使用 冷気溜まりがある
#define FF_CONVERT 111 |
地形生成処理中の疑似フラグ
#define FF_DEEP 42 |
深い地形である
#define FF_DISARM 12 |
解除コマンドの対象となる地形である
#define FF_DOOR 18 |
ドアのある地形である
#define FF_DROP 4 |
アイテムを落としてよい地形である
#define FF_ELEC_PUDDLE 51 |
< 未使用
接地部が帯電している
#define FF_ENSECRET 38 |
不明(f_info.txt上で利用している地形がない)
#define FF_ENTRANCE 107 |
広域マップ用のダンジョンがある地形である
#define FF_FLAG_MAX 113 |
#define FF_FLAG_SIZE (1 + ((FF_FLAG_MAX - 1) / 32)) |
#define FF_FLOOR 25 |
床のある地形である
#define FF_GLASS 112 |
ガラス製の地形である
#define FF_GLOW 37 |
常に光っている地形である
#define FF_GLYPH 21 |
守りのルーンが張られた地形である
#define FF_HAS_GOLD 16 |
財宝を含んだ地形である
#define FF_HAS_ITEM 17 |
アイテムを含んだ地形である
#define FF_HIT_TRAP 31 |
トラップのある地形である(TRAPと常に重複している?)
#define FF_HURT_DISI 97 |
分解属性の対象となる地形である
#define FF_HURT_ROCK 44 |
岩石溶解の対象となる地形である
#define FF_LAVA 40 |
溶岩のある地形である
#define FF_LESS 22 |
階上に通じる地形である
#define FF_LOS 0 |
視界が通る地形である
#define FF_MAY_HAVE_GOLD 15 |
何か財宝を隠した可能性のある地形である?(f_infoに使用している地形なし)
#define FF_MINOR_GLYPH 104 |
爆発のルーンのある地形である
#define FF_MIRROR 108 |
鏡使いの鏡が張られた地形である
#define FF_MORE 23 |
階下に通じる地形である
#define FF_MOUNTAIN 102 |
ダンジョンの山地形である
#define FF_MOVE 2 |
移動可能な地形である
#define FF_NOTICE 6 |
何か興味を引くものがある地形である(シフトキー+方向で走行中の時に止まる基準)
#define FF_OPEN 8 |
開けるコマンドの対象となる地形である
#define FF_PATTERN 105 |
パターンのある地形である
#define FF_PERMANENT 27 |
絶対に破壊できない永久地形である
#define FF_PLACE 3 |
モンスター配置をしても良い地形である(cave_empty_bold/cave_empty_gridで利用)
#define FF_PLANT 88 |
植物の生えた地形である
#define FF_POISON_PUDDLE 43 |
毒溜まりがある
#define FF_PROJECT 1 |
飛び道具が通過できる地形である
#define FF_QUEST 100 |
クエストに関する地形である
#define FF_QUEST_ENTER 98 |
クエストの入り口である
#define FF_QUEST_EXIT 99 |
クエストの出口である
#define FF_REMEMBER 7 |
常に記憶対象となる地形である(記憶喪失時に忘れたりしなくなる)
#define FF_SECRET 5 |
隠し扉やトラップが潜んでいる地形である
#define FF_SHAFT 101 |
坑道である。(2階層移動する階段である)
#define FF_SHALLOW 41 |
浅い地形である
#define FF_SPECIAL 96 |
クエストやダンジョンに関わる特別な地形である
#define FF_SPIKE 11 |
くさびを打つコマンドの対象となる地形である
#define FF_STAIRS 20 |
階段のある地形である
#define FF_STORE 13 |
店舗の入口となる地形である
#define FF_TELEPORTABLE 110 |
テレポート先の対象となる地形である
#define FF_TOWN 106 |
広域マップ用の街がある地形である
#define FF_TRAP 19 |
トラップのある地形である
#define FF_TREE 83 |
木の生えた地形である
#define FF_TUNNEL 14 |
魔王変化などで掘り進められる地形である
#define FF_UNPERM 109 |
破壊不能な地形である(K:フラグ向け?)
#define FF_WALL 26 |
壁のある地形である
#define FF_WATER 39 |
水のある地形である
#define MAX_FEAT_STATES 8 |
typedef struct feature_state feature_state |
typedef struct feature_type feature_type |
地形が閉じたドアであるかの判定を行う。 / Return TRUE if the given grid is a closed door
feat | 地形情報のID |
地形が罠持ちであるかの判定を行う。 / Return TRUE if the given feature is a trap
feat | 地形情報のID |
feature_type* f_info |
char* f_name |
char* f_tag |
FEAT_IDX feat_black_market |
FEAT_IDX feat_brake |
FEAT_IDX feat_cold_zone |
FEAT_IDX feat_deep_acid_puddle |
FEAT_IDX feat_deep_lava |
FEAT_IDX feat_deep_poisonous_puddle |
FEAT_IDX feat_deep_water |
FEAT_IDX feat_dirt |
FEAT_IDX feat_down_stair |
FEAT_IDX feat_electrical_zone |
FEAT_IDX feat_entrance |
FEAT_IDX feat_explosive_rune |
FEAT_IDX feat_floor |
FEAT_IDX feat_flower |
FEAT_IDX feat_glass_floor |
FEAT_IDX feat_glass_wall |
FEAT_IDX feat_glyph |
FEAT_IDX feat_granite |
FEAT_IDX feat_grass |
FEAT_IDX feat_ground_type[100] |
FEAT_IDX feat_heavy_cold_zone |
FEAT_IDX feat_heavy_electrical_zone |
FEAT_IDX feat_magma_vein |
FEAT_IDX feat_mirror |
FEAT_IDX feat_mountain |
FEAT_IDX feat_none |
FEAT_IDX feat_pattern_1 |
FEAT_IDX feat_pattern_2 |
FEAT_IDX feat_pattern_3 |
FEAT_IDX feat_pattern_4 |
FEAT_IDX feat_pattern_corrupted |
FEAT_IDX feat_pattern_end |
FEAT_IDX feat_pattern_exit |
FEAT_IDX feat_pattern_old |
FEAT_IDX feat_pattern_start |
FEAT_IDX feat_permanent |
FEAT_IDX feat_permanent_glass_wall |
FEAT_IDX feat_quartz_vein |
FEAT_IDX feat_rubble |
FEAT_IDX feat_shallow_acid_puddle |
FEAT_IDX feat_shallow_lava |
FEAT_IDX feat_shallow_poisonous_puddle |
FEAT_IDX feat_shallow_water |
FEAT_IDX feat_swamp |
FEAT_IDX feat_town |
FEAT_IDX feat_trap_armageddon |
FEAT_IDX feat_trap_open |
FEAT_IDX feat_trap_piranha |
FEAT_IDX feat_tree |
FEAT_IDX feat_undetected |
FEAT_IDX feat_up_stair |
FEAT_IDX feat_wall_inner |
FEAT_IDX feat_wall_outer |
FEAT_IDX feat_wall_solid |
FEAT_IDX feat_wall_type[100] |
FEAT_IDX max_f_idx |