Hengband  2.2.1
データ構造 | マクロ定義 | 型定義 | 関数 | 変数
dungeon-file.h ファイル
被依存関係図:

[ソースコード]

データ構造

struct  dungeon_grid
 

マクロ定義

#define RANDOM_NONE   0x00000000
 
#define RANDOM_FEATURE   0x00000001
 
#define RANDOM_MONSTER   0x00000002
 
#define RANDOM_OBJECT   0x00000004
 
#define RANDOM_EGO   0x00000008
 
#define RANDOM_ARTIFACT   0x00000010
 
#define RANDOM_TRAP   0x00000020
 
#define PARSE_ERROR_GENERIC   1
 
#define PARSE_ERROR_ABSOLETE_FILE   2
 
#define PARSE_ERROR_MISSING_RECORD_HEADER   3
 
#define PARSE_ERROR_NON_SEQUENTIAL_RECORDS   4
 
#define PARSE_ERROR_INVALID_FLAG   5
 
#define PARSE_ERROR_UNDEFINED_DIRECTIVE   6
 
#define PARSE_ERROR_OUT_OF_MEMORY   7
 
#define PARSE_ERROR_OUT_OF_BOUNDS   8
 
#define PARSE_ERROR_TOO_FEW_ARGUMENTS   9
 
#define PARSE_ERROR_UNDEFINED_TERRAIN_TAG   10
 
#define PARSE_ERROR_MAX   11
 

型定義

typedef struct dungeon_grid dungeon_grid
 

関数

errr process_dungeon_file (concptr name, int ymin, int xmin, int ymax, int xmax)
 クエスト用固定ダンジョン生成時のメインルーチン Helper function for "process_dungeon_file()" [詳解]
 
errr init_v_info (void)
 Vault情報読み込みのメインルーチン / Initialize the "v_info" array [詳解]
 
errr init_buildings (void)
 店情報初期化のメインルーチン / Initialize buildings [詳解]
 

変数

concptr err_str [PARSE_ERROR_MAX]
 エラーメッセージの名称定義 / Standard error message text [詳解]
 
dungeon_grid letter [255]
 

マクロ定義詳解

◆ PARSE_ERROR_ABSOLETE_FILE

#define PARSE_ERROR_ABSOLETE_FILE   2

◆ PARSE_ERROR_GENERIC

#define PARSE_ERROR_GENERIC   1

◆ PARSE_ERROR_INVALID_FLAG

#define PARSE_ERROR_INVALID_FLAG   5

◆ PARSE_ERROR_MAX

#define PARSE_ERROR_MAX   11

◆ PARSE_ERROR_MISSING_RECORD_HEADER

#define PARSE_ERROR_MISSING_RECORD_HEADER   3

◆ PARSE_ERROR_NON_SEQUENTIAL_RECORDS

#define PARSE_ERROR_NON_SEQUENTIAL_RECORDS   4

◆ PARSE_ERROR_OUT_OF_BOUNDS

#define PARSE_ERROR_OUT_OF_BOUNDS   8

◆ PARSE_ERROR_OUT_OF_MEMORY

#define PARSE_ERROR_OUT_OF_MEMORY   7

◆ PARSE_ERROR_TOO_FEW_ARGUMENTS

#define PARSE_ERROR_TOO_FEW_ARGUMENTS   9

◆ PARSE_ERROR_UNDEFINED_DIRECTIVE

#define PARSE_ERROR_UNDEFINED_DIRECTIVE   6

◆ PARSE_ERROR_UNDEFINED_TERRAIN_TAG

#define PARSE_ERROR_UNDEFINED_TERRAIN_TAG   10

◆ RANDOM_ARTIFACT

#define RANDOM_ARTIFACT   0x00000010

◆ RANDOM_EGO

#define RANDOM_EGO   0x00000008

◆ RANDOM_FEATURE

#define RANDOM_FEATURE   0x00000001

◆ RANDOM_MONSTER

#define RANDOM_MONSTER   0x00000002

◆ RANDOM_NONE

#define RANDOM_NONE   0x00000000

◆ RANDOM_OBJECT

#define RANDOM_OBJECT   0x00000004

◆ RANDOM_TRAP

#define RANDOM_TRAP   0x00000020

型定義詳解

◆ dungeon_grid

typedef struct dungeon_grid dungeon_grid

関数詳解

◆ init_buildings()

errr init_buildings ( void  )

店情報初期化のメインルーチン / Initialize buildings

戻り値
エラーコード

◆ init_v_info()

errr init_v_info ( void  )

Vault情報読み込みのメインルーチン / Initialize the "v_info" array

戻り値
エラーコード
覚え書き
Note that we let each entry have a unique "name" and "text" string, even if the string happens to be empty (everyone has a unique '\0').
呼び出し関係図:

◆ process_dungeon_file()

errr process_dungeon_file ( concptr  name,
int  ymin,
int  xmin,
int  ymax,
int  xmax 
)

クエスト用固定ダンジョン生成時のメインルーチン Helper function for "process_dungeon_file()"

引数
nameファイル名
ymin詳細不明
xmin詳細不明
ymax詳細不明
xmax詳細不明
戻り値
エラーコード
呼び出し関係図:

変数詳解

◆ err_str

エラーメッセージの名称定義 / Standard error message text

◆ letter

dungeon_grid letter[255]