Hengband  2.1.4
関数
obj_kind.c ファイル

ベースアイテムの実装 [詳解]

#include "angband.h"
obj_kind.c の依存先関係図:

関数

bool object_is_potion (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが薬であるかを返す [詳解]
 
bool object_is_shoukinkubi (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが賞金首の報酬対象になるかを返す [詳解]
 
bool object_is_favorite (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがプレイヤーの職業に応じた適正武器か否かを返す / Favorite weapons [詳解]
 
bool object_is_rare (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがレアアイテムかどうかを返す / Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc. [詳解]
 
bool object_is_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが武器として装備できるかどうかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) [詳解]
 
bool object_is_weapon_ammo (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが武器や矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc. [詳解]
 
bool object_is_ammo (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが矢弾として使用できるかどうかを返す / Check if an object is ammo [詳解]
 
bool object_is_armour (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが防具として装備できるかどうかを返す / Check if an object is armour [詳解]
 
bool object_is_weapon_armour_ammo (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが武器、防具、矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon, armour or ammo [詳解]
 
bool object_is_melee_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが近接武器として装備できるかを返す / Melee weapons [詳解]
 
bool object_is_wearable (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが装備可能であるかを返す / Wearable including all weapon, all armour, bow, light source, amulet, and ring [詳解]
 
bool object_is_equipment (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが装備品であるかを返す(object_is_wearableに矢弾を含む) / Equipment including all wearable objects and ammo [詳解]
 
bool object_refuse_enchant_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが強化不能武器であるかを返す / Poison needle can not be enchanted [詳解]
 
bool object_allow_enchant_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが強化可能武器であるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) and allows enchantment [詳解]
 
bool object_allow_enchant_melee_weapon (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが強化可能な近接武器であるかを返す / Check if an object is melee weapon and allows enchantment [詳解]
 
bool object_is_smith (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが鍛冶師のエッセンス付加済みかを返す / Check if an object is made by a smith's special ability [詳解]
 
bool object_is_artifact (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがアーティファクトかを返す / Check if an object is artifact [詳解]
 
bool object_is_random_artifact (object_type *o_ptr)
 オブジェクトがランダムアーティファクトかを返す / Check if an object is random artifact [詳解]
 
bool object_is_nameless (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが通常のアイテム(アーティファクト、エゴ、鍛冶師エッセンス付加いずれでもない)かを返す / Check if an object is neither artifact, ego, nor 'smith' object [詳解]
 
bool object_allow_two_hands_wielding (object_type *o_ptr)
 オブジェクトが両手持ち可能な武器かを返す / Check if an object is melee weapon and allows wielding with two-hands [詳解]
 

詳解

ベースアイテムの実装

日付
2014/01/10
著者
2014 Deskull rearranged comment for Doxygen.

関数詳解

◆ object_allow_enchant_melee_weapon()

bool object_allow_enchant_melee_weapon ( object_type o_ptr)

オブジェクトが強化可能な近接武器であるかを返す / Check if an object is melee weapon and allows enchantment

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
強化可能な近接武器ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_allow_enchant_weapon()

bool object_allow_enchant_weapon ( object_type o_ptr)

オブジェクトが強化可能武器であるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) and allows enchantment

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
強化可能ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_allow_two_hands_wielding()

bool object_allow_two_hands_wielding ( object_type o_ptr)

オブジェクトが両手持ち可能な武器かを返す / Check if an object is melee weapon and allows wielding with two-hands

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
両手持ち可能ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_ammo()

bool object_is_ammo ( object_type o_ptr)

オブジェクトが矢弾として使用できるかどうかを返す / Check if an object is ammo

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
矢弾として使えるならばTRUEを返す

◆ object_is_armour()

bool object_is_armour ( object_type o_ptr)

オブジェクトが防具として装備できるかどうかを返す / Check if an object is armour

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
矢弾として使えるならばTRUEを返す

◆ object_is_artifact()

bool object_is_artifact ( object_type o_ptr)

オブジェクトがアーティファクトかを返す / Check if an object is artifact

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
アーティファクトならばTRUEを返す

◆ object_is_equipment()

bool object_is_equipment ( object_type o_ptr)

オブジェクトが装備品であるかを返す(object_is_wearableに矢弾を含む) / Equipment including all wearable objects and ammo

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
装備品ならばTRUEを返す

◆ object_is_favorite()

bool object_is_favorite ( object_type o_ptr)

オブジェクトがプレイヤーの職業に応じた適正武器か否かを返す / Favorite weapons

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
オブジェクトが適正武器ならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_melee_weapon()

bool object_is_melee_weapon ( object_type o_ptr)

オブジェクトが近接武器として装備できるかを返す / Melee weapons

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
近接武器として使えるならばTRUEを返す

◆ object_is_nameless()

bool object_is_nameless ( object_type o_ptr)

オブジェクトが通常のアイテム(アーティファクト、エゴ、鍛冶師エッセンス付加いずれでもない)かを返す / Check if an object is neither artifact, ego, nor 'smith' object

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
通常のアイテムならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_potion()

bool object_is_potion ( object_type o_ptr)

オブジェクトが薬であるかを返す

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
オブジェクトが薬ならばTRUEを返す

◆ object_is_random_artifact()

bool object_is_random_artifact ( object_type o_ptr)

オブジェクトがランダムアーティファクトかを返す / Check if an object is random artifact

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
ランダムアーティファクトならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_rare()

bool object_is_rare ( object_type o_ptr)

オブジェクトがレアアイテムかどうかを返す / Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc.

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
レアアイテムならばTRUEを返す

◆ object_is_shoukinkubi()

bool object_is_shoukinkubi ( object_type o_ptr)

オブジェクトが賞金首の報酬対象になるかを返す

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
オブジェクトが報酬対象になるならTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_smith()

bool object_is_smith ( object_type o_ptr)

オブジェクトが鍛冶師のエッセンス付加済みかを返す / Check if an object is made by a smith's special ability

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
エッセンス付加済みならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_weapon()

bool object_is_weapon ( object_type o_ptr)

オブジェクトが武器として装備できるかどうかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo)

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
武器として使えるならばTRUEを返す

◆ object_is_weapon_ammo()

bool object_is_weapon_ammo ( object_type o_ptr)

オブジェクトが武器や矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc.

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
武器や矢弾として使えるならばTRUEを返す

◆ object_is_weapon_armour_ammo()

bool object_is_weapon_armour_ammo ( object_type o_ptr)

オブジェクトが武器、防具、矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon, armour or ammo

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
武器、防具、矢弾として使えるならばTRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ object_is_wearable()

bool object_is_wearable ( object_type o_ptr)

オブジェクトが装備可能であるかを返す / Wearable including all weapon, all armour, bow, light source, amulet, and ring

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
装備可能ならばTRUEを返す

◆ object_refuse_enchant_weapon()

bool object_refuse_enchant_weapon ( object_type o_ptr)

オブジェクトが強化不能武器であるかを返す / Poison needle can not be enchanted

引数
o_ptr対象のオブジェクト構造体ポインタ
戻り値
強化不能ならばTRUEを返す