D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義
クラス Square

マスのクラス [詳細]

#include <Square.h>

Squareに対する継承グラフ
Squareのコラボレーション図

Public メソッド

 Square (Floor *floorPtr)
 Squareクラスコンストラクタ(GameElementメンバ対応) [詳細]
 
 Square ()
 Squareクラスコンストラクタ [詳細]
 
 ‾Square ()
 Squareクラスデストラクタ [詳細]
 
void SetDammyData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳細]
 
FloorgetFloorPtr (void)
 所属するフロアのポインタを返す。 [詳細]
 
TAG getFeatureTag (void)
 対応する地形のタグを返す。 [詳細]
 
FeaturegetFeaturePtr (void)
 対応する地形のポインタを返す。 [詳細]
 
bool TakeEffect (Effect *effectPtr, POWER amount)
 受けた効果を処理する [詳細]
 
const HP GetCurrentHP (void)
 現在の地形HPを返す [詳細]
 
const HP GetMaxHP (void)
 最大の地形HPを返す [詳細]
 
- Public メソッド inherited from GameElement
 GameElement (ID id, TAG tag, GameWorld *gameWorld)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳細]
 
 GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳細]
 
virtual ‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳細]
 
void SetID (ID newID)
 IDを設定する [詳細]
 
ID GetID ()
 IDを取得する [詳細]
 
void SetTag (TAG newTag)
 タグを設定する [詳細]
 
TAG GetTAG ()
 タグを取得する [詳細]
 
GameWorldGetGameWorld ()
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳細]
 

Private メソッド

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int)
 

Private 変数

FloorfloorPtr
 所属フロア参照ポインタ [詳細]
 
TAG featureTag
 地形タグ [詳細]
 
HP hitPoint
 地形現HP [詳細]
 
HP maxPoint
 地形最大HP [詳細]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

説明

マスのクラス

Square.h19 行で定義されています。

コンストラクタとデストラクタ

Square::Square ( Floor floorPtr)

Squareクラスコンストラクタ(GameElementメンバ対応)

引数
floorPtr所属元Floor参照ポインタ

Square.cpp12 行で定義されています。

13 {
14  this->floorPtr = floorPtr;
15  SetDammyData();
16 }
void SetDammyData(void)
ダミーデータによる初期化
Definition: Square.cpp:23
Floor * floorPtr
所属フロア参照ポインタ
Definition: Square.h:22

関数の呼び出しグラフ:

Square::Square ( )

Squareクラスコンストラクタ

Square.cpp18 行で定義されています。

19 {
20  SetDammyData();
21 }
void SetDammyData(void)
ダミーデータによる初期化
Definition: Square.cpp:23

関数の呼び出しグラフ:

関数

const HP Square::GetCurrentHP ( void  )

現在の地形HPを返す

戻り値
現地形HP

Square.cpp54 行で定義されています。

55 {
56  return this->hitPoint;
57 }
HP hitPoint
地形現HP
Definition: Square.h:24
Feature * Square::getFeaturePtr ( void  )

対応する地形のポインタを返す。

Square.cpp49 行で定義されています。

50 {
51  return NULL;
52 }
TAG Square::getFeatureTag ( void  )

対応する地形のタグを返す。

Square.cpp44 行で定義されています。

45 {
46  return this->featureTag;
47 }
TAG featureTag
地形タグ
Definition: Square.h:23

呼出しグラフ:

Floor* Square::getFloorPtr ( void  )

所属するフロアのポインタを返す。

const HP Square::GetMaxHP ( void  )

最大の地形HPを返す

戻り値
最大地形HP

Square.cpp59 行で定義されています。

60 {
61  return this->maxPoint;
62 }
HP maxPoint
地形最大HP
Definition: Square.h:25
template<class Archive >
void Square::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int   
)
inlineprivate

Square.h28 行で定義されています。

29  {
30  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(floorPtr);
31  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(featureTag);
32  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(hitPoint);
33  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(maxPoint);
34  }
HP hitPoint
地形現HP
Definition: Square.h:24
HP maxPoint
地形最大HP
Definition: Square.h:25
TAG featureTag
地形タグ
Definition: Square.h:23
Floor * floorPtr
所属フロア参照ポインタ
Definition: Square.h:22
void Square::SetDammyData ( void  )
virtual

ダミーデータによる初期化

戻り値
なし

GameElementを再定義しています。

Square.cpp23 行で定義されています。

24 {
25  this->floorPtr = NULL;
27  this->hitPoint = this->maxPoint = 100;
28  this->floorPtr = floorPtr;
29 }
HP hitPoint
地形現HP
Definition: Square.h:24
#define SPECIAL_TAG_UNKNOWN
ゲーム要素タグのダミー名
Definition: Deeangband.h:15
HP maxPoint
地形最大HP
Definition: Square.h:25
TAG featureTag
地形タグ
Definition: Square.h:23
Floor * floorPtr
所属フロア参照ポインタ
Definition: Square.h:22

呼出しグラフ:

bool Square::TakeEffect ( Effect effectPtr,
POWER  amount 
)

受けた効果を処理する

Square.cpp35 行で定義されています。

36 {
37  if(effectPtr)
38  {
39  this->hitPoint -= amount;
40  }
41  return false;
42 }
HP hitPoint
地形現HP
Definition: Square.h:24
Square::‾Square ( )

Squareクラスデストラクタ

Square.cpp31 行で定義されています。

32 {
33 }

フレンドと関連する関数

friend class boost::serialization::access
friend

Square.h27 行で定義されています。

変数

TAG Square::featureTag
private

地形タグ

Square.h23 行で定義されています。

Floor* Square::floorPtr
private

所属フロア参照ポインタ

Square.h22 行で定義されています。

HP Square::hitPoint
private

地形現HP

Square.h24 行で定義されています。

HP Square::maxPoint
private

地形最大HP

Square.h25 行で定義されています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました: