130 SDL_Surface *windowSurface = SDL_GetWindowSurface(
window);
132 enum CREATURE_STATUS_VIEW_POSITION
159 SDL_Rect CreatureStatusViewPosition[POS_MAX] =
185 SDL_Rect CreatureStatusViewRect[POS_MAX];
187 const int STATUS_BUFSIZE = 100;
188 char statusBuf[POS_MAX][STATUS_BUFSIZE];
189 SDL_Surface *statusSurface[POS_MAX];
191 SDL_Rect masterRect = {10, 10, 490, 450};
193 sprintf_s(statusBuf[POS_NAME], STATUS_BUFSIZE,
"名前:%s", creaturePtr->
GetName().c_str());
194 sprintf_s(statusBuf[POS_LEVEL], STATUS_BUFSIZE,
"LV:%3d", creaturePtr->
GetLevel());
195 sprintf_s(statusBuf[POS_HP], STATUS_BUFSIZE,
"HP:%5d/%5d", creaturePtr->
GetCurHP(), creaturePtr->
GetMaxHP());
196 sprintf_s(statusBuf[POS_MP], STATUS_BUFSIZE,
"MP:%5d/%5d", creaturePtr->
GetCurMP(), creaturePtr->
GetMaxMP());
197 sprintf_s(statusBuf[POS_AC], STATUS_BUFSIZE,
"AC:%4d", creaturePtr->
GetArmorSaving());
198 sprintf_s(statusBuf[POS_EV], STATUS_BUFSIZE,
"EV:%4d", creaturePtr->
GetEvasionSaving());
199 sprintf_s(statusBuf[POS_VO], STATUS_BUFSIZE,
"VO:%4d", creaturePtr->
GetVolitionSaving());
211 sprintf_s(statusBuf[POS_SOUL], STATUS_BUFSIZE,
"ソウル:%4d", creaturePtr->
GetCurrentSoul());
212 sprintf_s(statusBuf[POS_HEIGHT], STATUS_BUFSIZE,
"身長:%6dcm", creaturePtr->
GetHeight());
213 sprintf_s(statusBuf[POS_WEIGHT], STATUS_BUFSIZE,
"体重:%6dkg", creaturePtr->
GetWeight());
214 sprintf_s(statusBuf[POS_BODY_SIZE], STATUS_BUFSIZE,
"体格:%3d", creaturePtr->
GetSize());
216 for(
id = 0;
id < POS_MAX;
id++)
218 statusSurface[id] = TTF_RenderUTF8_Blended(
font,
toUTF8(statusBuf[
id]).c_str(),
color);
219 CreatureStatusViewRect[id].x = 0;
220 CreatureStatusViewRect[id].y = 0;
221 CreatureStatusViewRect[id].w = statusSurface[id]->w;
222 CreatureStatusViewRect[id].h = statusSurface[id]->h;
223 CreatureStatusViewPosition[id].x += masterRect.x;
224 CreatureStatusViewPosition[id].y += masterRect.y;
227 SDL_FillRect(windowSurface, &masterRect, SDL_MapRGBA(windowSurface->format, 0, 0, 0, 120));
229 for(
id = 0;
id < POS_MAX;
id++)
231 SDL_BlitSurface(statusSurface[
id], &CreatureStatusViewRect[
id], windowSurface, &CreatureStatusViewPosition[
id]);
234 for(
id = 0;
id < POS_MAX;
id++)
236 SDL_FreeSurface(statusSurface[
id]);
AC GetArmorSaving(void)
クリーチャーの現装甲セービング値を返す
MP GetMaxMP(void)
クリーチャーの現最大MPを返す
int GetDiscipilneRank(DISCIPLINE_TYPE typ)
クリーチャーの現在修養ランクを返す
HEIGHT GetHeight(void)
クリーチャーの身長を返す
HP GetMaxHP(void)
クリーチャーの現最大HPを返す
EV GetEvasionSaving(void)
クリーチャーの現回避セービング値を返す
HP GetCurHP(void)
クリーチャーの現HPを返す
SOUL GetCurrentSoul(void)
クリーチャーの現ソウル値を返す
BASE_STATUS GetCurrentStatus(CREATURE_STATUS stat)
クリーチャーの現基礎能力値を返す
VO GetVolitionSaving(void)
クリーチャーの現意思セービング値を返す
std::string toUTF8(LPCSTR str)
LEVEL GetLevel(void)
クリーチャーの現レベルを返す
MP GetCurMP(void)
クリーチャーの現MPを返す
NAME GetName(void)
クリーチャーの名前を返す
BODY_SIZE GetSize(void)
クリーチャーの体格値を返す
WEIGHT GetWeight(void)
クリーチャーの体重を返す