D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義
クラス Discipline

修養のクラス [詳細]

#include <Discipline.h>

Public メソッド

 Discipline (int good, int evil, int order, int chaos, int balance)
 Disciplineクラスのコンストラクタ [詳細]
 
 Discipline (void)
 Disciplineクラスのコンストラクタ [詳細]
 
 ‾Discipline (void)
 Disciplineクラスのデストラクタ [詳細]
 
const DISCIPLINE_POINT GetPoint (DISCIPLINE_TYPE typ)
 修養値を取得する [詳細]
 
const DISCIPLINE_POINT GetRank (DISCIPLINE_TYPE typ)
 修養ランクを取得する [詳細]
 
void SetPoint (DISCIPLINE_TYPE typ, int point)
 修養値を設定する [詳細]
 
void SetPoint (int good, int evil, int order, int chaos, int balance)
 修養値を設定する [詳細]
 
void PlusPoint (DISCIPLINE_TYPE typ, int point)
 修養値を加減算する [詳細]
 
Discipline operator+ (const Discipline &plus)
 +演算子による修養値全加算 [詳細]
 
Disciplineoperator+= (const Discipline &plus)
 +=演算子による修養値全加算 [詳細]
 
std::string GetName (void)
 修養名を返す [詳細]
 

Private メソッド

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int fileVersion)
 クラスのシリアライズ化を設定する [詳細]
 

Private 変数

NAME name
 
int disciplinePoint [MAX_DISCIPLINE_TYPES]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

説明

修養のクラス

Discipline.h32 行で定義されています。

コンストラクタとデストラクタ

Discipline::Discipline ( int  good,
int  evil,
int  order,
int  chaos,
int  balance 
)

Disciplineクラスのコンストラクタ

引数
good善の修養値
evil悪の修養値
order秩序の修養値
chaos混沌の修養値
balance天秤の修養値

Discipline.cpp12 行で定義されています。

13 {
19 }
修養属性:混沌
Definition: Discipline.h:22
int disciplinePoint[MAX_DISCIPLINE_TYPES]
Definition: Discipline.h:37
修養属性:善
Definition: Discipline.h:19
修養属性:天秤
Definition: Discipline.h:23
修養属性:秩序
Definition: Discipline.h:21
修養属性:悪
Definition: Discipline.h:20
Discipline::Discipline ( void  )

Disciplineクラスのコンストラクタ

Discipline.cpp21 行で定義されています。

22 {
28 }
修養属性:混沌
Definition: Discipline.h:22
int disciplinePoint[MAX_DISCIPLINE_TYPES]
Definition: Discipline.h:37
修養属性:善
Definition: Discipline.h:19
修養属性:天秤
Definition: Discipline.h:23
修養属性:秩序
Definition: Discipline.h:21
修養属性:悪
Definition: Discipline.h:20

関数

NAME Discipline::GetName ( void  )

修養名を返す

戻り値
修養名

Discipline.cpp83 行で定義されています。

84 {
85  return this->name;
86 }
NAME name
Definition: Discipline.h:36
const DISCIPLINE_POINT Discipline::GetPoint ( DISCIPLINE_TYPE  typ)

修養値を取得する

引数
typ修養値の種別
戻り値
修養値

Discipline.cpp53 行で定義されています。

54 {
55  return this->disciplinePoint[typ];
56 }
int disciplinePoint[MAX_DISCIPLINE_TYPES]
Definition: Discipline.h:37

呼出しグラフ:

const DISCIPLINE_POINT Discipline::GetRank ( DISCIPLINE_TYPE  typ)

修養ランクを取得する

引数
typ修養値の種別
戻り値
修養ランク

Discipline.cpp58 行で定義されています。

59 {
60  return (int)(sqrt(abs(this->disciplinePoint[typ]) / 250.0f) * (this->disciplinePoint[typ] > 0 ? 1 : -1));
61 }
int disciplinePoint[MAX_DISCIPLINE_TYPES]
Definition: Discipline.h:37

呼出しグラフ:

Discipline Discipline::operator+ ( const Discipline plus)

+演算子による修養値全加算

引数
plus加算元

Discipline.cpp63 行で定義されています。

Discipline & Discipline::operator+= ( const Discipline plus)

+=演算子による修養値全加算

引数
plus加算元

Discipline.cpp73 行で定義されています。

void Discipline::PlusPoint ( DISCIPLINE_TYPE  typ,
int  point 
)

修養値を加減算する

引数
typ修養値の種別
point加算値
戻り値
なし

Discipline.cpp48 行で定義されています。

49 {
50  this->disciplinePoint[typ] += point;
51 }
int disciplinePoint[MAX_DISCIPLINE_TYPES]
Definition: Discipline.h:37
template<class Archive >
void Discipline::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  fileVersion 
)
inlineprivate

クラスのシリアライズ化を設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
fileVersionファイルバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

Discipline.h47 行で定義されています。

48  {
49  int id;
50  for(id = 0; id < MAX_DISCIPLINE_TYPES; id++)
51  {
52  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(discipilinePoint[id]);
53  }
54  }
修養属性数
Definition: Discipline.h:24
void Discipline::SetPoint ( DISCIPLINE_TYPE  typ,
int  point 
)

修養値を設定する

引数
typ修養値の種別
point代入値
戻り値
なし

Discipline.cpp34 行で定義されています。

35 {
36  this->disciplinePoint[typ] = point;
37 }
int disciplinePoint[MAX_DISCIPLINE_TYPES]
Definition: Discipline.h:37

呼出しグラフ:

void Discipline::SetPoint ( int  good,
int  evil,
int  order,
int  chaos,
int  balance 
)

修養値を設定する

引数
good善の修養値
evil悪の修養値
order秩序の修養値
chaos混沌の修養値
balance天秤の修養値
戻り値
なし

Discipline.cpp39 行で定義されています。

40 {
46 }
修養属性:混沌
Definition: Discipline.h:22
int disciplinePoint[MAX_DISCIPLINE_TYPES]
Definition: Discipline.h:37
修養属性:善
Definition: Discipline.h:19
修養属性:天秤
Definition: Discipline.h:23
修養属性:秩序
Definition: Discipline.h:21
修養属性:悪
Definition: Discipline.h:20
Discipline::‾Discipline ( void  )

Disciplineクラスのデストラクタ

Discipline.cpp30 行で定義されています。

31 {
32 }

フレンドと関連する関数

friend class boost::serialization::access
friend

Discipline.h39 行で定義されています。

変数

int Discipline::disciplinePoint[MAX_DISCIPLINE_TYPES]
private

Discipline.h37 行で定義されています。

NAME Discipline::name
private

Discipline.h36 行で定義されています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました: