D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Deeangband::TrapBase クラス

トラップベースのクラス [詳解]

#include <TrapBase.h>

Deeangband::TrapBase の継承関係図
Deeangband::TrapBase 連携図

公開メンバ関数

 TrapBase::TrapBase (void)
 TrapBaseクラスコンストラクタ [詳解]
 
 TrapBase::‾TrapBase (void)
 TrapBaseクラスデストラクタ [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承公開メンバ関数
 GameElement::GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳解]
 
virtual GameElement::‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳解]
 
void GameElement::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
NAME GameElement::GetName (void)
 名前を取得する [詳解]
 
DESCRIPTION GameElement::GetDescription (void)
 解説を取得する [詳解]
 
GameWorldGameElement::GetGameWorld (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
bool GameElement::IsValidGenerated (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 

非公開メンバ関数

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int)
 クラスのシリアライズを設定する [詳解]
 

非公開変数類

DEPTH minDepth
 生成最低階層 [詳解]
 
DEPTH maxDepth
 生成最大階層 [詳解]
 
RARITY rarity
 生成レアリティ [詳解]
 
HP baseHP
 基本耐久度 [詳解]
 
POWER baseDifficulty
 基本解除難度 [詳解]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承静的公開メンバ関数
static std::string GameElement::HeightFormat (HEIGHT height)
 長さを単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
static std::string GameElement::WeightFormat (WEIGHT weight)
 重量を単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承限定公開変数類
NAME name
 名前 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 解説 [詳解]
 
bool validGenerated
 正しく生成されたかの判定フラグ [詳解]
 

詳解

トラップベースのクラス

概要

TrapBaseクラスは、トラップの種類を定義する。この情報を元に実際にフロア内で生成されるのがTrapクラスである。

ステータス要素

トラップベースは以下のステータス要素を持っている。

  • 最低生成階層/MinDepth
  • 最大生成階層/MaxDepth
  • 生成レアリティ/Rarity
  • 基本耐久度/BaseHP
  • 基本解除難度/BaseDifficulty

TrapBase.h33 行目に定義があります。

関数詳解

template<class Archive >
void Deeangband::TrapBase::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int   
)
inlineprivate

クラスのシリアライズを設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
versionファイルバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

TrapBase.h48 行目に定義があります。

49  {
50  archive & boost::serialization::make_nvp("Name", name);
51  archive & boost::serialization::make_nvp("MinDepth", minDepth);
52  archive & boost::serialization::make_nvp("MaxDepth", maxDepth);
53  archive & boost::serialization::make_nvp("Rarity", rarity);
54  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseHP", baseHP);
55  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseDifficulty", baseDifficulty);
56  }
DEPTH minDepth
生成最低階層
Definition: TrapBase.h:36
POWER baseDifficulty
基本解除難度
Definition: TrapBase.h:40
RARITY rarity
生成レアリティ
Definition: TrapBase.h:38
HP baseHP
基本耐久度
Definition: TrapBase.h:39
DEPTH maxDepth
生成最大階層
Definition: TrapBase.h:37
Deeangband::TrapBase::TrapBase::TrapBase ( void  )

TrapBaseクラスコンストラクタ

Deeangband::TrapBase::TrapBase::‾TrapBase ( void  )

TrapBaseクラスデストラクタ

フレンドと関連関数の詳解

friend class boost::serialization::access
friend

TrapBase.h35 行目に定義があります。

メンバ詳解

POWER Deeangband::TrapBase::baseDifficulty
private

基本解除難度

TrapBase.h40 行目に定義があります。

HP Deeangband::TrapBase::baseHP
private

基本耐久度

TrapBase.h39 行目に定義があります。

DEPTH Deeangband::TrapBase::maxDepth
private

生成最大階層

TrapBase.h37 行目に定義があります。

DEPTH Deeangband::TrapBase::minDepth
private

生成最低階層

TrapBase.h36 行目に定義があります。

RARITY Deeangband::TrapBase::rarity
private

生成レアリティ

TrapBase.h38 行目に定義があります。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: