ゲームのメインインターフェイスクラス(SDL実装)
[詳解]
#include <GameSurfaceSDL.h>
ゲームのメインインターフェイスクラス(SDL実装)
GameSurfaceSDL.h の 30 行目に定義があります。
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::drawCreatureStatus |
( |
Creature * |
creaturePtr | ) |
|
|
private |
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::drawField |
( |
GameWorld * |
gameWorld, |
|
|
Field * |
fieldPtr, |
|
|
int |
x, |
|
|
int |
y, |
|
|
int |
w, |
|
|
int |
h |
|
) |
| |
|
private |
フロアを描画する
- 引数
-
fieldPtr | 表示したいフロアの構造体参照ポインタ |
gameWorld | GameWorld参照ポインタ |
x | 左上起点のX座標 |
y | 左上起点のY座標 |
w | 表示のマス幅 |
h | 表示のマス高さ |
- 戻り値
- なし
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::drawMessage |
( |
void |
| ) |
|
|
private |
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::drawSideCreatureStatus |
( |
void |
| ) |
|
|
private |
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::FocusField |
( |
int |
x, |
|
|
int |
y |
|
) |
| |
フロア表示のフォーカスを変更する
- 引数
-
- 戻り値
- なし
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::FocusField |
( |
Coordinates |
coord | ) |
|
フロア表示のフォーカスを変更する
- 引数
-
- 戻り値
- なし
Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL |
( |
GameWorld * |
gameWorld | ) |
|
コンストラクタ
- 引数
-
gameWorld | 処理したいGameWorldインスタンス |
GAME_COMMAND Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::GetCommand |
( |
void |
| ) |
|
プレイヤーからコマンドを取得する
- 戻り値
- ゲームコマンドID
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::initInterfaces |
( |
void |
| ) |
|
|
private |
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::Message |
( |
std::string |
message | ) |
|
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::pushAnyKey |
( |
void |
| ) |
|
|
private |
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::Redraw |
( |
void |
| ) |
|
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::SetField |
( |
Field * |
fieldPtr | ) |
|
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::SetSideStatusCreature |
( |
Creature * |
creaturePtr | ) |
|
ゲーム画面左にプレイヤー簡略情報を表示する。
- 引数
-
creaturePtr | 表示したいクリーチャーのインスタンス参照ポインタ。NULLならば非表示。 |
- 戻り値
- なし
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::updateSideCreatureStatus |
( |
Creature * |
creaturePtr | ) |
|
|
private |
サイドステータス表示を更新する
- 引数
-
creaturePtr | 更新元クリーチャー参照ポインタ |
- 戻り値
- なし
void Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::ViewCreatureStatus |
( |
Creature * |
creaturePtr | ) |
|
指定されたクリーチャーのステータスを表示する
- 引数
-
creaturePtr | 表示したいクリーチャーの参照ポインタ |
- 戻り値
- なし
Deeangband::GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL::‾GameSurfaceSDL |
( |
void |
| ) |
|
SDL_Color Deeangband::GameSurfaceSDL::color |
|
private |
SDL_Surface* Deeangband::GameSurfaceSDL::creatureSideStatusSurface |
|
private |
SDL_Surface* Deeangband::GameSurfaceSDL::creatureStatusSurface |
|
private |
std::string Deeangband::GameSurfaceSDL::currentMessage |
|
private |
std::string Deeangband::GameSurfaceSDL::error |
|
private |
TTF_Font* Deeangband::GameSurfaceSDL::font |
|
private |
SDL_Surface* Deeangband::GameSurfaceSDL::messageSurface |
|
private |
SDL_Renderer* Deeangband::GameSurfaceSDL::renderer |
|
private |
SDL_RWops* Deeangband::GameSurfaceSDL::rwop |
|
private |
Creature* Deeangband::GameSurfaceSDL::sideStatusCreatutePtr |
|
private |
SDL_Rect Deeangband::GameSurfaceSDL::src |
|
private |
SDL_Rect Deeangband::GameSurfaceSDL::title |
|
private |
SDL_Surface* Deeangband::GameSurfaceSDL::titleSurface |
|
private |
Creature* Deeangband::GameSurfaceSDL::viewCreaturePtr |
|
private |
Field* Deeangband::GameSurfaceSDL::viewFieldPtr |
|
private |
SDL_Window* Deeangband::GameSurfaceSDL::window |
|
private |
SDL_Surface* Deeangband::GameSurfaceSDL::windowSurface |
|
private |
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: