D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Deeangband::GameSurface クラス

ゲームのメインインターフェイスクラス [詳解]

#include <GameSurface.h>

Deeangband::GameSurface の継承関係図
Deeangband::GameSurface 連携図

公開メンバ関数

 GameSurface::GameSurface (void)
 
 GameSurface::GameSurface (GameWorld *gameWorld)
 
virtual GameSurface::‾GameSurface (void)
 
virtual GAME_COMMAND GetCommand (void)
 ゲームコマンドを受け取る [詳解]
 
virtual void GameSurface::Redraw (void)
 ゲーム画面表示を更新する。 [詳解]
 
virtual void GameSurface::ViewCreatureStatus (Creature *creaturePtr)
 ゲーム画面にクリーチャー情報を表示する。 [詳解]
 
virtual void GameSurface::SetSideStatusCreature (Creature *creaturePtr)
 ゲーム画面左にプレイヤー簡略情報を表示する。 [詳解]
 
virtual void GameSurface::SetField (Field *fieldPtr)
 ゲーム画面表示するフロアを切り替える。 [詳解]
 
virtual void GameSurface::FocusField (int x, int y)
 フロア表示のフォーカスを変更する [詳解]
 
virtual void GameSurface::FocusField (Coordinates coord)
 フロア表示のフォーカスを変更する [詳解]
 
virtual void GameSurface::Message (std::string message)
 標準メッセージを表示する [詳解]
 

限定公開変数類

GameWorldgameWorld
 対応するGameWorld [詳解]
 

詳解

ゲームのメインインターフェイスクラス

GameSurface.h24 行目に定義があります。

関数詳解

virtual void Deeangband::GameSurface::GameSurface::FocusField ( int  x,
int  y 
)
inlinevirtual

フロア表示のフォーカスを変更する

引数
x基準X座標
y基準Y座標
戻り値
なし

GameSurface.h76 行目に定義があります。

76 { x; y; }

呼び出し関係図:

被呼び出し関係図:

virtual void Deeangband::GameSurface::GameSurface::FocusField ( Coordinates  coord)
inlinevirtual

フロア表示のフォーカスを変更する

引数
coord基準座標
戻り値
なし

GameSurface.h83 行目に定義があります。

83 { coord; }

呼び出し関係図:

Deeangband::GameSurface::GameSurface::GameSurface ( void  )
Deeangband::GameSurface::GameSurface::GameSurface ( GameWorld gameWorld)
virtual void Deeangband::GameSurface::GameSurface::Message ( std::string  message)
inlinevirtual

標準メッセージを表示する

引数
messageメッセージ
戻り値
なし

GameSurface.h90 行目に定義があります。

90 { message; }

呼び出し関係図:

被呼び出し関係図:

virtual void Deeangband::GameSurface::GameSurface::Redraw ( void  )
inlinevirtual

ゲーム画面表示を更新する。

戻り値
なし

GameSurface.h47 行目に定義があります。

47 {}

呼び出し関係図:

被呼び出し関係図:

virtual void Deeangband::GameSurface::GameSurface::SetField ( Field fieldPtr)
inlinevirtual

ゲーム画面表示するフロアを切り替える。

引数
fieldPtr表示したいフロアのインスタンス参照ポインタ。NULLならば非表示。
戻り値
なし

GameSurface.h68 行目に定義があります。

68 { fieldPtr; }

呼び出し関係図:

被呼び出し関係図:

virtual void Deeangband::GameSurface::GameSurface::SetSideStatusCreature ( Creature creaturePtr)
inlinevirtual

ゲーム画面左にプレイヤー簡略情報を表示する。

引数
creaturePtr表示したいクリーチャーのインスタンス参照ポインタ。NULLならば非表示。
戻り値
なし

GameSurface.h61 行目に定義があります。

61 { creaturePtr; }

呼び出し関係図:

被呼び出し関係図:

virtual void Deeangband::GameSurface::GameSurface::ViewCreatureStatus ( Creature creaturePtr)
inlinevirtual

ゲーム画面にクリーチャー情報を表示する。

引数
creaturePtr表示したいクリーチャーのインスタンス参照ポインタ。NULLならば非表示。
戻り値
なし

GameSurface.h54 行目に定義があります。

54 { creaturePtr; }

呼び出し関係図:

被呼び出し関係図:

virtual Deeangband::GameSurface::GameSurface::‾GameSurface ( void  )
virtual
virtual GAME_COMMAND Deeangband::GameSurface::GetCommand ( void  )
inlinevirtual

ゲームコマンドを受け取る

戻り値
GAME_COMMAND で定義されたコマンド内容

GameSurface.h38 行目に定義があります。

39  {
40  return GAME_COMMAND_REDRAW;
41  }

メンバ詳解

GameWorld* Deeangband::GameSurface::gameWorld
protected

対応するGameWorld

GameSurface.h27 行目に定義があります。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: