D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Deeangband::GameCampaign クラス

ゲームキャンペーンのクラス [詳解]

#include <GameCampaign.h>

Deeangband::GameCampaign の継承関係図
Deeangband::GameCampaign 連携図

公開メンバ関数

 GameCampaign::GameCampaign (void)
 GameCampaign クラスコンストラクタ [詳解]
 
 GameCampaign::‾GameCampaign (void)
 GameCampaign クラスデストラクタ [詳解]
 
void GameCampaign::WipeData (void)
 GameCampaign クラスのデータ消去 [詳解]
 
bool GameCampaign::GenerateGameWorld (GameWorld *gameWorldPtr)
 新しいゲーム世界を生成する [詳解]
 

非公開メンバ関数

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int version)
 クラスのシリアライズを設定する [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承非公開メンバ関数
 GameElement::GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳解]
 
virtual GameElement::‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳解]
 
void GameElement::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
NAME GameElement::GetName (void)
 名前を取得する [詳解]
 
DESCRIPTION GameElement::GetDescription (void)
 解説を取得する [詳解]
 
GameWorldGameElement::GetGameWorld (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
bool GameElement::IsValidGenerated (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 

非公開変数類

TAG startFixedField
 プレイヤーの開始固定フロア [詳解]
 
Coordinates startPosition
 プレイヤーの開始位置 [詳解]
 
TAG startDungeon
 プレイヤーの開始ダンジョン [詳解]
 
DEPTH startDepth
 プレイヤーの開始階層 [詳解]
 
TAG finalQuest
 最終クエストタグ [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承非公開変数類
NAME name
 名前 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 解説 [詳解]
 
bool validGenerated
 正しく生成されたかの判定フラグ [詳解]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承静的非公開メンバ関数
static std::string GameElement::HeightFormat (HEIGHT height)
 長さを単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
static std::string GameElement::WeightFormat (WEIGHT weight)
 重量を単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 

詳解

ゲームキャンペーンのクラス

キャンペーン(Campaign)は、D'angbandの最も大きなゲームの主体であり、 ゲームの*勝利*条件と各自ゲームルールのオプション選択、強制選択、クエストによって構成される。

  • 変愚以前の*bandでは冥王『モルゴス』ないし『混沌のサーペント』の打倒が条件であった*勝利*条件は、D'angbandではこのキャンペーン毎によって変化する。

GameCampaign.h29 行目に定義があります。

関数詳解

Deeangband::GameCampaign::GameCampaign::GameCampaign ( void  )

GameCampaign クラスコンストラクタ

bool Deeangband::GameCampaign::GameCampaign::GenerateGameWorld ( GameWorld gameWorldPtr)

新しいゲーム世界を生成する

todo:
GenerateGameWorld()によるゲーム世界生成処理の実装
戻り値
生成処理に成功したらtrueを返す。
void Deeangband::GameCampaign::GameCampaign::WipeData ( void  )

GameCampaign クラスのデータ消去

Deeangband::GameCampaign::GameCampaign::‾GameCampaign ( void  )

GameCampaign クラスデストラクタ

template<class Archive >
void Deeangband::GameCampaign::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  version 
)
inlineprivate

クラスのシリアライズを設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
versionファイルバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

GameCampaign.h47 行目に定義があります。

48  {
49  archive & boost::serialization::make_nvp("Name", Name);
50  archive & boost::serialization::make_nvp("StartPosition", startPosition);
51  archive & boost::serialization::make_nvp("StartFixedField", startFixedField);
52  archive & boost::serialization::make_nvp("StartDungeon", startDungeon);
53  archive & boost::serialization::make_nvp("StartDepth", startDepth);
54  archive & boost::serialization::make_nvp("finalQuest", finalQuest);
55  }
DEPTH startDepth
プレイヤーの開始階層
Definition: GameCampaign.h:36
TAG startFixedField
プレイヤーの開始固定フロア
Definition: GameCampaign.h:33
TAG finalQuest
最終クエストタグ
Definition: GameCampaign.h:37
Coordinates startPosition
プレイヤーの開始位置
Definition: GameCampaign.h:34
TAG startDungeon
プレイヤーの開始ダンジョン
Definition: GameCampaign.h:35

フレンドと関連関数の詳解

friend class boost::serialization::access
friend

GameCampaign.h39 行目に定義があります。

メンバ詳解

TAG Deeangband::GameCampaign::finalQuest
private

最終クエストタグ

GameCampaign.h37 行目に定義があります。

DEPTH Deeangband::GameCampaign::startDepth
private

プレイヤーの開始階層

GameCampaign.h36 行目に定義があります。

TAG Deeangband::GameCampaign::startDungeon
private

プレイヤーの開始ダンジョン

GameCampaign.h35 行目に定義があります。

TAG Deeangband::GameCampaign::startFixedField
private

プレイヤーの開始固定フロア

GameCampaign.h33 行目に定義があります。

Coordinates Deeangband::GameCampaign::startPosition
private

プレイヤーの開始位置

GameCampaign.h34 行目に定義があります。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: