D'angband
0.0.0
Deeangband
|
固定フロアのクラス [詳解]
#include <FixedField.h>
公開メンバ関数 | |
FixedField::FixedField (void) | |
FixedFieldクラスコンストラクタ [詳解] | |
FixedField::‾FixedField (void) | |
FixedFieldクラスデストラクタ [詳解] | |
基底クラス Deeangband::Field に属する継承公開メンバ関数 | |
Field::Field (std::map< TAG, boost::shared_ptr< Dungeon >>::iterator dungeonIt, DEPTH depth) | |
Fieldクラスコンストラクタ(TAG,Dungeonイテレータからの生成) [詳解] | |
Field::Field () | |
Fieldクラスコンストラクタ [詳解] | |
Field::‾Field () | |
Fieldクラスデストラクタ [詳解] | |
void | Field::WipeData (void) |
ダミーデータによる初期化 [詳解] | |
MAP_LENGTH | Field::GetWidth (void) |
フロアの横サイズを得る [詳解] | |
MAP_LENGTH | Field::GetHeight (void) |
フロアの縦サイズを得る [詳解] | |
bool | Field::SetSize (MAP_LENGTH width, MAP_LENGTH height) |
フロアのサイズを設定する [詳解] | |
Square * | Field::GetSquare (MAP_LENGTH x, MAP_LENGTH y) |
フロアの該当座標のマスを返す。 [詳解] | |
bool | Field::GenerateTrap (std::map< TAG, boost::shared_ptr< TrapBase >>::iterator trapBaseIt, Coordinates *position) |
フロアの該当座標にトラップを生成する [詳解] | |
基底クラス Deeangband::GameInstance に属する継承公開メンバ関数 | |
GameInstance::GameInstance (void) | |
GameInstanceクラスコンストラクタ [詳解] | |
virtual | GameInstance::‾GameInstance (void) |
GameInstanceクラスデストラクタ [詳解] | |
virtual void | GameInstance::WipeData (void) |
ダミーデータによる初期化 [詳解] | |
NAME | GameInstance::GetName (void) |
名前を取得する [詳解] | |
DESCRIPTION | GameInstance::GetDescription (void) |
解説を取得する [詳解] | |
GameWorld * | GameInstance::GetGameWorld (void) |
所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解] | |
bool | GameInstance::IsValidGenerated (void) |
所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解] | |
非公開メンバ関数 | |
template<class Archive > | |
void | serialize (Archive &archive, const unsigned int version) |
クラスのシリアライズを設定する [詳解] | |
フレンド | |
class | boost::serialization::access |
その他の継承メンバ | |
基底クラス Deeangband::GameInstance に属する継承限定公開変数類 | |
NAME | name |
名前 [詳解] | |
DESCRIPTION | description |
解説 [詳解] | |
bool | validGenerated |
正しく生成されたかの判定フラグ [詳解] | |
固定フロアのクラス
FixedFieldクラスは、予めサイズ、地形、トラップ、アイテム、敵の配置が固定されたフロアを定義する。
このFixedFieldはフロアそのものの形状情報のみを保持し、どのような条件で生成されるかは Dungeonクラスの集約しているFixedFieldTableによって設定されている。 よって、例えば同一の固定フロアが、違う条件で別のダンジョンに配置されるよう設定することができる。
FixedField.h の 25 行目に定義があります。
Deeangband::FixedField::FixedField::FixedField | ( | void | ) |
FixedFieldクラスコンストラクタ
Deeangband::FixedField::FixedField::‾FixedField | ( | void | ) |
FixedFieldクラスデストラクタ
|
inlineprivate |
クラスのシリアライズを設定する
archive | アーカイブ化するクラスのアドレス |
version | ファイルバージョン |
FixedField.h の 37 行目に定義があります。
|
friend |
FixedField.h の 29 行目に定義があります。