D'angband
0.0.0
Deeangband
|
クリーチャー特性のクラス [詳解]
#include <CreatureTrait.h>
非公開メンバ関数 | |
template<class Archive > | |
void | serialize (Archive &archive, const unsigned int version) |
クラスのシリアライズを設定する [詳解] | |
フレンド | |
class | boost::serialization::access |
その他の継承メンバ | |
基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承静的公開メンバ関数 | |
static std::string | GameElement::HeightFormat (HEIGHT height) |
長さを単位つきでstringに変換する。 [詳解] | |
static std::string | GameElement::WeightFormat (WEIGHT weight) |
重量を単位つきでstringに変換する。 [詳解] | |
基底クラス Deeangband::CreatureTemplate に属する継承限定公開変数類 | |
NAME | name |
テンプレート名称 [詳解] | |
DESCRIPTION | description |
詳細記述 [詳解] | |
BaseStatusTable | statusPlus |
ステータス修正 [詳解] | |
Discipline | disciplinePlus |
修養値修正 [詳解] | |
基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承限定公開変数類 | |
NAME | name |
名前 [詳解] | |
DESCRIPTION | description |
解説 [詳解] | |
bool | validGenerated |
正しく生成されたかの判定フラグ [詳解] | |
クリーチャー特性のクラス
CreatureTraitはクリーチャーが保持しているあらゆる状態的要素を定義したものである。 この状態的要素とは、悪魔族、アンデッド族、といたごく先天的なものから、毒や祝福といった 次元的な要素まで全てを含み、そのような性質から「先天的に毒状態を持っていてHPが減っていく種族」や 「一時的にアンデッドの特性を得ている」といった実装を可能にしている。
CreatureTrait.h の 28 行目に定義があります。
Deeangband::CreatureTrait::CreatureTrait::CreatureTrait | ( | void | ) |
CreatureTraitクラスコンストラクタ
void Deeangband::CreatureTrait::CreatureTrait::WipeData | ( | void | ) |
CreatureTraitクラスのデータ消去
Deeangband::CreatureTrait::CreatureTrait::‾CreatureTrait | ( | void | ) |
CreatureTraitクラスデストラクタ
|
inlineprivate |
クラスのシリアライズを設定する
archive | アーカイブ化するクラスのアドレス |
version | ファイルバージョン |
CreatureTrait.h の 40 行目に定義があります。
|
friend |
CreatureTrait.h の 32 行目に定義があります。