D'angband  0.0.0
Deeangband
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Square.h
[詳解]
1 
9 #pragma once
10 
11 #include "stdafx.h"
12 #include "Deeangband.h"
13 #include "GameElement.h"
14 #include "HaveHp.h"
15 #include "HaveInventory.h"
16 
17 namespace Deeangband
18 {
19 
24  class Square : public GameElement, public HaveInventory, public HaveHp
25  {
26  private:
30 
32  template<class Archive> void serialize(Archive &archive, const unsigned int)
33  {
34  archive & boost::serialization::make_nvp("Floor", floorTag);
35  archive & boost::serialization::make_nvp("HP", hitPoint);
36  archive & boost::serialization::make_nvp("MaxHP", maxPoint);
37  }
38 
39  public:
40 
44  Square::Square();
45 
49  Square::‾Square();
50 
55  void Square::WipeData(void);
56 
60  Field* GetFieldPtr(void);
61 
68  bool Square::SetFloorTag(TAG tag);
69 
74  TAG GetFloorTag(void);
75 
80  TAG GetAirTag(void);
81 
86  TAG GetSpaceTag(void);
87 
92  Floor* GetFloorPtr(void);
93 
94  };
95 
96 }
97 
Floor * GetFloorPtr(void)
対応する地形のポインタを返す。
Definition: Square.cpp:52
アイテムリスト所持のプロトタイプ
std::string TAG
ゲーム要素文字列ID
Definition: Deeangband.h:144
HP保持抽象クラスのプロトタイプ宣言
TAG GetFloorTag(void)
対応する床地形のタグを返す。
Definition: Square.cpp:31
フロアのクラス
Definition: Field.h:30
friend class boost::serialization::access
Definition: Square.h:31
TAG airTag
大気地形タグ
Definition: Square.h:29
TAG GetAirTag(void)
対応する床地形のタグを返す。
Definition: Square.cpp:36
TAG floorTag
床地形タグ
Definition: Square.h:27
TAG spaceTag
空間地形タグ
Definition: Square.h:28
標準のシステム インクルード ファイルのインクルード ファイル、または 参照回数が多く、かつあまり変更さ...
Field * GetFieldPtr(void)
所属するフロアのポインタを返す。
アイテムリスト所持のクラス
Definition: HaveInventory.h:24
地形情報のクラス
Definition: Floor.h:24
GameElementクラスと付随要素のプロトタイプ
ゲームの諸要素の管理を行うスーパークラス
Definition: GameElement.h:21
HP保持抽象クラス
Definition: HaveHp.h:22
マスのクラス
Definition: Square.h:24
TAG GetSpaceTag(void)
対応する空間地形のタグを返す。
Definition: Square.cpp:41
void serialize(Archive &archive, const unsigned int)
Definition: Square.h:32
BOOST_CLASS_VERSION(Deeangband::Square, 10)