D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
GameSurfaceSDL.h
[詳解]
1 
9 #pragma once
10 
11 #include "stdafx.h"
12 
13 #include <SDL.h>
14 #include <SDL_image.h>
15 //#include <SDL_gfx.h>
16 #include <SDL_ttf.h>
17 
18 #include "GameElement.h"
19 #include "GameSurface.h"
20 
21 BOOST_CLASS_VERSION(GameSurfaceSDL, 1);
22 
23 namespace Deeangband
24 {
25 
30  class GameSurfaceSDL : public GameSurface
31  {
32  private:
33 
34  SDL_Renderer *renderer;
35  SDL_Window *window;
36 
41 
42  TTF_Font* font;
43  SDL_Color color;
44 
45  SDL_RWops *rwop;
46  std::string currentMessage;
47  std::string error;
48  SDL_Rect src;
49  SDL_Rect title;
50 
51  SDL_Surface *windowSurface;
52 
53  SDL_Surface *titleSurface;
54  SDL_Surface *messageSurface;
55  SDL_Surface *creatureStatusSurface;
57 
58  void GameSurfaceSDL::pushAnyKey(void);
60 
62 
73  void GameSurfaceSDL::drawField(GameWorld *gameWorld, Field *fieldPtr, int x, int y, int w, int h);
74 
81 
87 
92  void GameSurfaceSDL::drawMessage(void);
93 
94  public:
95 
100  void GameSurfaceSDL::Redraw(void);
101 
107  void GameSurfaceSDL::ViewCreatureStatus(Creature *creaturePtr);
108 
115 
121  void GameSurfaceSDL::SetField(Field *fieldPtr);
122 
128 
133 
139 
146  void GameSurfaceSDL::FocusField(int x, int y);
147 
154 
160  void GameSurfaceSDL::Message(std::string message);
161 
162  };
163 
164 }
void GameSurfaceSDL::SetField(Field *fieldPtr)
表示するフロアを切り替える
SDL_Surface * creatureSideStatusSurface
サイドクリーチャーステータス表示のSurface参照
GameSurfaceSDL::GameSurfaceSDL(GameWorld *gameWorld)
コンストラクタ
フロアのクラス
Definition: Field.h:30
void GameSurfaceSDL::drawField(GameWorld *gameWorld, Field *fieldPtr, int x, int y, int w, int h)
フロアを描画する
ゲーム世界のクラス
Definition: GameWorld.h:51
BOOST_CLASS_VERSION(GameSurfaceSDL, 1)
Creature * sideStatusCreatutePtr
現在のステータス簡易表示対象となるCreature参照ポインタ
GAME_COMMAND
Definition: Deeangband.h:23
void GameSurfaceSDL::initInterfaces(void)
SDL_Renderer * renderer
SDL用レンダラ参照ポインタ
SDL_Surface * creatureStatusSurface
クリーチャーステータス表示のSurface参照
標準のシステム インクルード ファイルのインクルード ファイル、または 参照回数が多く、かつあまり変更さ...
void GameSurfaceSDL::drawSideCreatureStatus(void)
サイドステータスを描画する
TTF_Font * font
描画標準ポインタ
GameWorld * gameWorld
対応するGameWorld
Definition: GameSurface.h:27
std::string currentMessage
現在表示中のメッセージstring
void GameSurfaceSDL::SetSideStatusCreature(Creature *creaturePtr)
ゲーム画面左にプレイヤー簡略情報を表示する。
SDL_Surface * windowSurface
ゲームウィンドウのSurface参照
void GameSurfaceSDL::Redraw(void)
ゲーム画面を再描画する
SDL_Surface * titleSurface
ゲームタイトルグラフィックのSurface参照
Field * viewFieldPtr
描画対象となるField参照
ゲーム座標のクラス
Definition: Coordinates.h:32
GameElementクラスと付随要素のプロトタイプ
ゲームのメインインターフェイスクラス
Definition: GameSurface.h:24
GameSurfaceクラスとその他付随要素のプロトタイプ
void GameSurfaceSDL::drawMessage(void)
メッセージを描画する
GameSurfaceSDL::‾GameSurfaceSDL(void)
デストラクタ
Coordinates focusPoint
フロアの描画左上地点
void GameSurfaceSDL::FocusField(int x, int y)
フロア表示のフォーカスを変更する
void GameSurfaceSDL::Message(std::string message)
標準メッセージを表示する
void GameSurfaceSDL::updateSideCreatureStatus(Creature *creaturePtr)
サイドステータス表示を更新する
ゲームのメインインターフェイスクラス(SDL実装)
void GameSurfaceSDL::ViewCreatureStatus(Creature *creaturePtr)
指定されたクリーチャーのステータスを表示する
void GameSurfaceSDL::pushAnyKey(void)
SDL_Window * window
SDLウィンドウ参照ポインタ
void GameSurfaceSDL::drawCreatureStatus(Creature *creaturePtr)
SDL_Surface * messageSurface
メッセージグラフィックのSurface参照
SDL_Color color
カラー標準ポインタ
Creature * viewCreaturePtr
現在のステータス表示対象となるCreature参照ポインタ
クリーチャーのクラス
Definition: Creature.h:68
virtual GAME_COMMAND GetCommand(void)
ゲームコマンドを受け取る
Definition: GameSurface.h:38