D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
GameSurface.h
[詳解]
1 
9 #pragma once
10 
11 #include "stdafx.h"
12 #include "Deeangband.h"
13 
14 #include "GameWorld.h"
15 #include "Coordinates.h"
16 
17 namespace Deeangband
18 {
19 
25  {
26  protected:
28 
29  public:
32  virtual GameSurface::‾GameSurface(void);
33 
38  virtual GAME_COMMAND GetCommand(void)
39  {
40  return GAME_COMMAND_REDRAW;
41  }
42 
47  virtual void GameSurface::Redraw(void) {}
48 
54  virtual void GameSurface::ViewCreatureStatus(Creature *creaturePtr) { creaturePtr; }
55 
61  virtual void GameSurface::SetSideStatusCreature(Creature *creaturePtr) { creaturePtr; }
62 
68  virtual void GameSurface::SetField(Field *fieldPtr) { fieldPtr; }
69 
76  virtual void GameSurface::FocusField(int x, int y) { x; y; }
77 
83  virtual void GameSurface::FocusField(Coordinates coord) { coord; }
84 
90  virtual void GameSurface::Message(std::string message) { message; }
91 
92  };
93 
94 }
Coordinatesクラスとその他付随要素の定義
フロアのクラス
Definition: Field.h:30
ゲーム世界のクラス
Definition: GameWorld.h:51
GAME_COMMAND
Definition: Deeangband.h:23
virtual GameSurface::‾GameSurface(void)
virtual void GameSurface::Redraw(void)
ゲーム画面表示を更新する。
Definition: GameSurface.h:47
標準のシステム インクルード ファイルのインクルード ファイル、または 参照回数が多く、かつあまり変更さ...
ゲーム世界のプロトタイプ宣言
GameWorld * gameWorld
対応するGameWorld
Definition: GameSurface.h:27
virtual void GameSurface::ViewCreatureStatus(Creature *creaturePtr)
ゲーム画面にクリーチャー情報を表示する。
Definition: GameSurface.h:54
virtual void GameSurface::SetField(Field *fieldPtr)
ゲーム画面表示するフロアを切り替える。
Definition: GameSurface.h:68
ゲーム座標のクラス
Definition: Coordinates.h:32
GameSurface::GameSurface(void)
ゲームのメインインターフェイスクラス
Definition: GameSurface.h:24
virtual void GameSurface::SetSideStatusCreature(Creature *creaturePtr)
ゲーム画面左にプレイヤー簡略情報を表示する。
Definition: GameSurface.h:61
virtual void GameSurface::FocusField(int x, int y)
フロア表示のフォーカスを変更する
Definition: GameSurface.h:76
virtual void GameSurface::Message(std::string message)
標準メッセージを表示する
Definition: GameSurface.h:90
クリーチャーのクラス
Definition: Creature.h:68
virtual GAME_COMMAND GetCommand(void)
ゲームコマンドを受け取る
Definition: GameSurface.h:38